google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 子供(娘)の頭皮湿疹…COWの無添加シャンプーに変えたら良くなった。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

子供(娘)の頭皮湿疹…COWの無添加シャンプーに変えたら良くなった。 

子供(娘)の頭皮湿疹…COWの無添加シャンプーに変えたら良くなった.jpg
【千葉県・43歳・サナ(娘は13歳)】


中学生の娘は、頭皮が痒いらしくボリボリ掻き、かなり赤くなって頭皮湿疹になっていました。

テニス部に所属しているので、毎日キャップをかぶって練習しているようですが、肌も弱くアレルギー体質なので、汗にかぶれたのも原因かもと思い、近所の皮膚科へ連れて行き、受診することにしました。

受診した時、使っているシャンプーの名前など聞かれたのでドラッグストアで購入している安いシャンプーの名前を伝えると

「それ(シャンプー)は使わない方が良い。界面活性剤が含まれているので刺激もあり、頭皮を刺激する原因につながる」

と医師から無添加のシャンプーを使用するようアドバイスを受けたので、全てカウ(COW)ブランドの無添加シャンプーとトリートメントに交換しました。



無香料・無着色で低刺激のシャンプーなので、使ってみるとシャンプーの香りもなく、透明でしっとり感もあり、とても使いやすいヘアケア商品なので継続して使用することにしました。

子供もシャンプーを変えたら頭皮が痒くないというようになったので、かなり効果あることが実感できます。

毎日使うシャンプーやトリートメントは、肌に優しい成分で安心して使用できるものが一番だと考えていました。

なので、低刺激で優しい泡立ちのカウブランドのヘアケアグッズに変えたことで、かなり頭皮の状態も良好になり、子供も自然と頭皮を掻かず快適に過ごせるようになったので、なかなか満足できる毎日を過ごせるようになったと実感しています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

サナさん…投稿ありがとうございます。

カウ(COW)の無添加シャンプーに変えたら、娘さんの頭皮のかゆみが治まってきたとのこと、本当に良かったですね。

確かに市販の安いシャンプーは界面活性剤がたくさん入っているので、頭皮を保護するための皮脂まで落としすぎて、乾燥頭皮になって、それが原因で頭皮の荒れ・かゆみ・湿疹を発症させることもあります。

カウの無添加シャンプーが娘さんの頭皮には合っていたので、そのままでいいと思うのですが、もしまた頭皮のかゆみや湿疹が再発したり、なかなかスッキリしない場合には、「すこやか地肌シャンプー」&「すこやか地肌美容液」がオススメです。

すこやか地肌シリーズ・美容液とシャンプー.jpg

赤ちゃんにも使えるぐらい安心な植物成分の優しいシャンプーと美容液で、使っていると頭皮そのものが元気になって、トラブル知らずになります。



すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%オフの
お得なキャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」





〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。