google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮の匂い・フケ・薄毛…ホホバオイルで良くなってきた!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の匂い・フケ・薄毛…ホホバオイルで良くなってきた! 

頭皮の匂い・フケ・薄毛…ホホバオイルで良くなってきた!.jpg
【大阪・26歳・みさき】

私は昔から頭皮トラブルに悩まされています。

特に気になっているのは頭皮の臭いで、お風呂は毎日欠かさず入っているのですがそれでも臭います。

頭皮の臭いは頭の汚れが残っていたり、食生活も関係しているそうです。

もともとひどい脂性肌というのも臭いの原因の一つだと思います。

実際少し食生活に気を配り、水を多く飲んだところ、臭いが気にならなくなったことがあります。

また最近はフケに悩まされています。

今までフケが気になったことはないのですが、最近になって出てくるようになってしまいました。

こめかみの上あたりが乾燥しているのか頻繁にかゆみが出て、掻いたらフケがたくさん落ちてしまいます。

洗いが足りず汚れが残っているのかとしっかり洗ってもまるでおさまらないので乾燥しているんだと考えました。

そこでお風呂上りに地肌にも使えるホホバオイルを少しつけたところ随分ましになりました。


それから実は、薄毛にも悩んでました。

髪がとても長いのですが、髪の重みのせいか、分け目を変えていないせいか脂性肌のせいなのか頭頂部が少し薄いんです。

ドライヤーで髪を乾かした後などは、長い髪の毛がたくさん抜け落ちてまるでホラーです。

最近は少し分け目を変え、地肌の汚れが残らないようしっかり洗い、海藻類も少し気にして摂っています。

ホホバオイルで頭皮を保湿することで、かゆみとかフケに関しては良いかんじに改善されてきました。

薄毛も改善されていけばいいなと思いますが、いったいどうなることやら…

女性の薄毛の解決方法って何かありますか?

なんて最後に質問して終わりたいと思います。

ちな、美容師さん曰く、頭皮トラブルによる薄毛にはヘッドスパが効果的だというのを聞きましたので時間が出来たら通おうと思ってはいます。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

みさきさん…投稿&質問をありがとうございます。

ホホバオイルの保湿効果は間違いないし、天然のオイルなので安全・安心なのがいいですよね。

私も、ホホバオイルをはじめ、アロマオイルは各種常備していて、生活の色んな場面で活用しています。

女性の薄毛対策… ということですが、なかなか難しいですね。

ただ、これはあくまでも私個人の体験談ですが、15年間の頭皮湿疹生活の中で一番悩んだのはたくさんの抜け毛で、ハゲの部分ができたこともありました。

カタマリで毛が抜ける.jpg

そんなふうに薄毛にはかなり深刻に悩んでいたのですが、すこやか地肌を使って頭皮湿疹が治っていくと同時に、すこやか地肌の美容液としての効果で頭皮に栄養が行き渡ったようで、どんどん毛量が復活していきました。

毛量復活。薄毛は治る。すこやか地肌.jpg

頭皮が元気になれば、当然毛髪も元気になるのは理屈があっていると思うので、たぶんというか、すこやか地肌には毛髪を元気にする増毛効果もあると私は思っています。

すこやか地肌スゴイです.jpg

みさきさんもぜひ一度、すこやか地肌にトライしてみてください。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。