google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮アトピーを華麗にスルー! This is my LIFE!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮アトピーを華麗にスルー! This is my LIFE! 

頭皮アトピーを華麗にスルー.jpg
【東京都・42歳・よしき】

子供の頃にアトピー性皮膚炎ということで、皮膚科の病院にず〜っと通っていました。

幸いなことに、幼児期、小学生時代がアトピーピークで、長ずるに従って、アトピーはマシになっていきました。

でも、あなどれないね、アトピー君…

大人になってもアトピーは完治していないらしく、頭皮アトピーの症状がよく出てくるようになった。

うん、頭がかゆい!

フケのような大きな頭皮もボロボロと出てくる!出てくる!

本音をいうと、辛い…

この先も頭皮アトピーが完治するのかどうかは不透明だ。

しかし子供の頃からアトピーだったから、長い経験から頭皮アトピーの付き合い方は分かってきた。

まず、頭皮アトピーの一番の予防策は、毎日お風呂に入って頭を洗うようにすること。

頭を洗わないでいると、頭皮の脂が増えてきて、頭皮に異常が起こりやすいように感じる。

そして頭皮アトピーへの対処方法で一番良い方法は、清潔にして気にしないことだ。

そう、華麗に鮮やかに頭皮アトピーをスルーするのが一番なのだ。

頭皮にできもの等ができても、多くの人の頭皮は髪の毛に覆われているため、できものがどんな状態か他人からは見えない。

これは頭皮特有のメリットというべきかはわからないが、人の好奇の目から逃れられるのはありがたい。

だから、頭皮が髪の毛に覆われて自分でも見れないのであれば、気にしないでいることも可能なはずだと思っている。

まあ、断続的なかゆみだけはスルーするのは難しいけれども。



大きいできものや炎症などがあれば、病院に行くべきだとは思う、でもそれほどでなければ、なるべく気にしないことが、特に精神面には良い影響を与えるはずだ。

なぜならストレスとか心配… そんなものがアトピーをさらに悪化させるからだ。

唯一の問題は痒みだ。

アトピーにはかゆみがあり、かいてしまうことで、症状が悪化することが過去に何度もあって痛い目にあってきた。

実は一番効果的なアトピー治療方法って、気にしないで患部を触らないことが、一番の治療方法だということに最近やっと気がついた。

頭皮アトピーに悩む同士のみんなに言いたい…

頭皮アトピーになっても、髪の毛に覆われていることで周りの人には見えない。

だから自分さえ気にしなければ好奇の目で見られることもないし、社会生活に陰を落とすこもない。

安心する気持ちを持つことも大事だと思う。


あとは、整髪料の使い方が重要。出かける予定がなければ、整髪料はなるべく使わないようにすること。

それか、出かける場合でも、寝癖などがなければ、整髪料は過剰につけないこと。

頭皮アトピーは頭皮に余計なことをしないことが、一番の治し方だと思ってます。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

よしきさん…体験談の投稿ありがとうございます。

現在も続く頭皮アトピー…

本当に大変だと思います。

私は脂漏性皮膚炎という病名でしたが、ある皮膚科で

「頭皮アトピーと脂漏性皮膚炎は同じようなもので線引の基準はあいまいなんです…」

と言われたことがあります。

ということは、あの痒みに耐えて、スルーしているよしきさんの根性とか精神力ってスゴイと思います。

よしきさんは「すこやか地肌」は使ったことはないですか?

すこやか地肌頭皮保湿ローション.jpg

すこやか地肌シャンプーは頭皮トラブル全般に使える神アイテムなので、ぜひ使ってみてください。

頭のかゆみは本当に辛いです。

すこやか地肌はたぶん、よしきさんの人生を変えてくれると思いますよ。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。