google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮の日焼けでフケが大量発生!助けてくれたのはネットで噂のあのアイテムでした。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の日焼けでフケが大量発生!助けてくれたのはネットで噂のあのアイテムでした。 

頭皮の日焼けでフケが大量発生!助けてくれたのはネットで噂のあのアイテムでした。.jpg
【 大阪府・20代・ミカ】

去年の7月半ば頃…

出先でお手洗いにいき、ふと鏡をみると

頭の上に白いフケのようなものがでていました。

びっくりして急いで帽子を買いにいきなんとか取り繕ったのですが

いつからだろう?

一緒に出かけていた友達は

気づいただろうか?と

気が気ではありませんでした。


家に帰り、よくみてみると頭皮がぽろぽろとはがれていました。

ところどころ赤くなっているような部分もありました。


痛みや痒みがなかったため気づかなかったのですが、原因を考えてみると日焼けでした。


子供がいるので外で行動する時間がとても長く、その上洗濯物を干す時間も日にあたっているため、頭皮に日焼けをしてしまったんだと思います。


腕や顔、足など身体には気をつかい日焼け止めを塗るなどして対策をしていたのですが頭皮は盲点でした。


そこまで日差しが強くないと思っていても頭皮はダメージをとても受けていたようです。

皮がむけきるまではもうどうすることもできなかったので極力帽子をかぶったり、まとめ髪にして生活をしました。

ただ頭皮の日焼けが原因なので、皮が剥けきったら解決すると思っていたのですが、赤みをおびた頭皮からは永遠に皮が剥け続けるという終わりのないエンドレスモードに入ってしまいました。

頭皮の炎症なのか湿疹なのか、よくわからないのですが、一度ダメージを受けた頭皮は自己修復しにくいのだと…

でも、これは日焼けで頭皮が剥けているだけなんです! なんていちいち人に説明はできないし、他人からみたらそれはただのフケです。

フケ専用のシャンプーを使ってみましたが、頭皮に染みて痛いし、かえって頭皮がボロボロと剥がれてきてパニック状態でした。

そして最初は痒みはなかったのに、時間の経過とともに、痒みとか、痛みまで頭皮に感じるようになってきました。

そんな私を救ってくれたのが、頭皮のかゆみとかフケをおさえてくれるとネットで絶賛されていたあのヘアケアアイテムでした。

そう、すこやか地肌です。

すこやか地肌頭皮保湿ローション.jpg

すこやか地肌を使ったことがない人のために、私が使った感想と実際に起こった変化を説明すると…

すこやか地肌は頭皮に染みたりすることもなく、痛みも一切ありませんでした。

頭皮のかゆみに効果があると聞いていたので、ムヒとかシーブリーズみたいにメンソールです~っと冷やしてかゆみを抑えるのかな? と思っていたのですが、冷やっとした冷却感はありません。

なので、こんなのでかゆみが治まるの?

と最初につけた瞬間に思ったのですが、不思議なことにかゆみは使い出した初日からだいぶんマシになりました。

1週間ぐらいたった時には、頭皮の痒みがなくなって、赤みもほとんどなくなっていてびっくりしました。

今では頭皮は普通に以前と同じ元気な状態に戻りました。

ネットの口コミはあまり信用しないタチなのですが、ことすこやか地肌に関しては口コミ通り、いやそれ以上の効果があったので満足しています。

日焼けに限らず、フケとか湿疹など、頭皮のトラブルに悩んでいる人にはマストなアイテムだと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ミカさん…体験談の投稿ありがとうございます。

すこやか地肌で頭皮トラブルが解決したとのこと、本当に良かったですね。

すこやか地肌は確かにス〜っとした冷却感はないので、一番最初に使った時は私も同じように、これで痒みが治まるの? と一瞬不安に思いました。

でも、ワサビエキスとかサクラ葉エキスとか、天然の植物の消炎・鎮静効果で、ちゃんとかゆみが治まるんですよね。

すこやか地肌は地味だけど確かな効果を実感できるスグレモノだと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。