google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 育毛シャンプーでアレルギー…あまりにも頭皮がかゆい!その顛末:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

育毛シャンプーでアレルギー…あまりにも頭皮がかゆい!その顛末 

育毛シャンプーでアレルギー…あまりにも頭皮がかゆい!その顛末.jpg
【群馬県・42歳・トシキ】

私が頭皮のかゆみに悩まされるようになったのは、およそ2年前からです。

父親の家系に頭髪トラブル(つまり薄毛・ハゲです)を抱える親族が多いことに起因しているといっても良いかもしれません。

元々が私自身、髪の密度が薄くて、地肌が透けてみえるぐらいだったのに、30代後半になったとたんに、抜け毛が増えてきて、自分も父親のようにハゲるのでは… と恐怖を感じてました。

なにかしら対策を打たないと、このままでは抜け毛が増える一方なので、思い切ってネットで話題になっていた薬用の育毛シャンプーを使うことにしたんです。


「薄毛・ハゲに効果がある」という謳い文句に釣られて通販サイトで購入したのですが、これが失敗でした。

このシャンプーで洗うと、お風呂上がりになんとなく頭がムズムズして違和感があるのです。

でも、当時は、そのムズムズこそが毛が生えてくる予兆かも…

と思ってずっと使い続けていました。


有名な育毛シャンプーでしたし、ネット上の口コミや評判などがどれも好意的なものばかりだったから信用していたのです。

それに、ある使用者の体験談では「使い始めて直ぐフサフサになった」という声もあり、私も期待していたのです。

しかしながら、実際にそのシャンプーを長期間使い続けても、育毛や発毛の実感がないばかりか、頭皮のかゆみと違和感にさいなまれるようになってしまったのです。

なんだかんだで、1年半くらいはそのシャンプーを使っていました。

ある時、あまりにかゆみが辛いため、皮膚科の医師に診てもらうことに。

すると、頭皮が軽いアレルギー反応を起こしているということでした。

どうやら、ハゲ対策用に購入したシャンプーの成分によるものだったようです。

私は直ぐに使用を中止し、先生のいわれた通りに処方された薬を頭に塗りました。


そこから3年ほど断続的ではありますが、皮膚炎に通ったのですが、頭皮のかゆみがゼロになることはなく、ずっと違和感がありました。

このままでは拉致があかないと思い、再びネット通販で「すこやか地肌」というもの買ったんです。

すこやか地肌頭皮保湿ローション.jpg

シャンプーと同じ失敗はしたくないので、購入前には、かなり念入りに、すこやか地肌についてリサーチしたのですが、調べれば調べるほど、間違いない商品であるという確信を持つにいたりました。

そして、ビンゴでした。

すこやか地肌を使いはじめたら急速に頭皮のかゆみが治まったんです。

あまりに簡単というか、楽ちんだったので、これまでの3年間の苦しみはなんだったんだろう…???

そんな不思議な気分になりました。


頭皮のアレルギー等、もし同じような症状の方がいましたら、すこやか地肌はきっと役立つと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

トシキさん、体験談の投稿ありがとうございます。

薬用シャンプーであっても、頭皮に合わないケースもあるので注意が必要ですね。

すこやか地肌で頭皮のかゆみやトラブルが解決したとのこと、本当に良かったです。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。