google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 男性用シャンプーで頭皮の痒みが出現:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

男性用シャンプーで頭皮の痒みが出現 

男性用シャンプーで頭皮の痒みが出現.jpg
【埼玉県・40代・きぃさん】

今まで、合わないシャンプーを使うと、2週間ほどで、抜け毛が酷くなったり、頭皮に吹き出物が出来たりしたことがありました。

そのシャンプーを止めると、数日で症状が改善していました。

2年程前、旦那さんのシャンプーの、フレッシュなフルーティーな良い香りにつられて、試しに使ってみました。

洗い上がりはスッキリ。そのくせ、髪のきしみ感もパサつき感もなく、すっかり気に入ってしまいました。

2~3週間使用しても、抜け毛も頭皮トラブルもない。

これは大丈夫と、トリートメントも同じシリーズで揃え、友人にも勧めていたくらいです。

3~4か月使い続けたところ、「頭が痒い!」

今まで、痒いという症状が出たことがなかったため、汚れが残ってたのかな?
シャンプーがちゃんと洗い流せてなかったのかな?
と、2度洗いし、すすぎもしっかりとやるようにしました。

でも、翌日朝には痒みが出る。なので、またよく洗う。の繰り返し。

旦那さんに頭皮をチェックしてもらっても、吹き出物もない、赤みが出たりもない、カサツキも無い。見た目のトラブルは何もない。

おかしいなぁと思いながら、また良く洗う。

そのうち、髪を洗う前にシャワーで濡らした時は痒みが少し収まり、シャンプーをつけた途端、猛烈な痒みが出るようになってしまいました。

これはどう考えても、原因は「シャンプー!」

直ぐにシャンプーを普通の女性ものに変更し、2週間くらいかけて、痒みが収まっていきました。

「男の頭皮には、これが効く!」みたいなキャッチコピーで売られていたシャンプーですが、男の頭皮も、女の頭皮も変わんないだろーと思っていたのが間違いでした。

「男性用」と、書いているのにはきちんと理由があったんですね。

皆さんも良い香りだけに惹かれて、異性の商品を使用するのは気を付けてくださいね。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

体験談の投稿ありがとうございました。

シャンプーはとにかく、自分の頭皮に合ったものを使うことが大事だと思います。

そんな中でも、すこやか地肌シャンプーについては男女を問わず誰にでも万能なシャンプーだと思います。




すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%OFF!の
【お得な特別モニター】キャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
実感度92%!お得な特別キャンペーン実施中【すこやか地肌美容液シャンプー】






注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。