google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮ニキビの原因と治し方。シャンプーって大事です。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮ニキビの原因と治し方。シャンプーって大事です。 

頭皮ニキビの原因と治し方。シャンプーって大事です。.jpg
【東京都・28歳・キティ】

昔から頭皮のトラブルに悩まされていました。

乾燥からの痒みがたまにあるのと、特に頭皮の中にできる吹き出物(ニキビ?)が一番気になっていました。

季節に関係なく、ホルモンバランスが乱れる生理前の時などによく後頭部の真ん中あたりに出てきていました。

つい気になって頭を掻いてしまうと一緒にニキビを潰してしますので、その後に必ず出血をしてしまい、枕が汚れることがありました。


ある日、友人と旅行に行った時に泊まったホテルで、枕を汚してしまいとてもショックでしたし、仲のいい友人に見られるのも恥ずかしかったという経験があり、どうやったらよくなるか色々インターネットで調べたり、皮膚科に通ったりしました。

皮膚科の先生には、頭皮の吹き出物は、汚れた皮脂と汗で頭皮が清潔に保たれていなく、悪い菌が発生してしまうとこにより、ニキビができると言われました。

普通は頭皮の脂分泌が多い、男性にみられる症状だと思います。

飲み薬や塗り薬を服用してるときは、スッキリと状態が良くなりました。

しかし、病院にずっと通うことが仕事上忙しくて難しかった私は、なかなか継続して通院ができす、ホームケアで日常的にできないか色々情報を集めたり、試してみました。

私が色々試した中で一番効果があったのは、すこやか地肌シャンプーです。

すこやか地肌美容液シャンプー頭皮ニキビ.jpg

こちらは天然の植物美容成分で作られたものなので、男性用のすっきり感を求めた刺激の強いメンソールのシャンプーではなく、マイルドな洗浄感と汚れを残さないスッキリとした洗い上がりで、とても使い心地の良い商品です。

すこやか地肌シャンプーを使い始めてから、頭皮の痒みも治まり、自然とニキビも減りました。

頭を掻く回数も減理、頭皮トラブルを気にしないようになったのが嬉しかったです。

そんなに高い金額では無いので、今後も続けて使用していきたいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

キティさん…体験談の投稿ありがとうございました。

シャンプーのチョイスって本当に大事だと思います。

私も、すこやか地肌シャンプーで出会ってからはずっとリピートしてます。




すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%OFF!の
【お得な特別モニター】キャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
実感度92%!お得な特別キャンペーン実施中【すこやか地肌美容液シャンプー】






注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。