google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 金属製のヘアピンに頭皮がかぶれた!パニックからの脱出に成功:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

金属製のヘアピンに頭皮がかぶれた!パニックからの脱出に成功 

金属製のヘアピンに頭皮がかぶれた!パニックからの脱出に成功.jpg
【愛知県・57歳・うしうしこ】

夏の間、暑くて、前髪が垂れてくるのがうっとうしいと思ってすごしています。

だったら、切ってしまったら、と思われるかもしれませんが、人前で、おでこを出す勇気はまったくありません。前髪である意味、顔を整えているわけですから、前髪は必需品です。

ですが、自宅にいる間は、その前髪を挙げていても、人に会うわけでもないですし、何ら、問題はありません。

ですから、暑さをしのぐために、前髪を、いわゆるカチピンで止めて挙げていました。

これで、暑さはすっかりしのげたのですが、数日間した頃より、そのあたりがかゆくなってきました。

自分では、あまりよく見えなくて、娘に見てもらったら、どうも頭皮がかぶれてしまったようです。

皮膚がカサカサになっていて、フケのような感じになっており、赤くなっているというわけです。

頭がかぶれたのは始めてなのでパニックでした…


自分なりに分析すると…

部位的に、これは、どうも、カチピンの金属に対するアレルギー反応だったのだろうと思いました。

これまでもカチピンは同じように使っていて、なんともなかったのですけど、この夏は大変暑かったことから、その汗の影響もあったのか、それで、金属と汗が頭皮に刺激を与えてしまったのでしょう。

もちろん、毎日髪の毛は洗っていましたし、そのときにはカチピンはとっていましたし、夜寝るときにもとっていたのですが、どうも、そのせいではないか、と思うんです。

そこからは、カチピンではなく、ターバン式のもので前髪を上げるようにしました。

また、かぶれてしまった頭皮には、頭のかゆみを抑える美容液(すこやか地肌)を毎晩塗るようにしました。

すこやか地肌女性用育毛剤.jpg

金属の使用を止める。
すこやか地肌を使う。

それで、しばらく様子をみたら、良くなっていて、安堵していますが、夏の間は少なくともカチピンはできないな、と思っています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

うしうしこさん…体験談の投稿ありがとうございました。

私も金属アレルギーがあるのでよくわかります(シルバーのアクセサリを使用すると一瞬が肌がかぶれます…)。

すこやか地肌も使って現在は頭皮のかぶれは良くなっているとのこと、本当によかったです。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。