google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU シャンプーの洗い流しが甘いと、乾燥でフケが大量に出来る!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

シャンプーの洗い流しが甘いと、乾燥でフケが大量に出来る! 

シャンプーの洗い流しが甘いと、乾燥でフケが大量に出来る!.jpg
【兵庫県・37歳・ちゃこ】

二人目を出産してからしばらく、幼児2人の面倒と家事、そしてフルタイムでの仕事と忙しく、自分のことはほとんど後回しになってしまってスキンケアなんてしている時間がない、という状態でした。

お風呂タイムでも1人でゆっくり入るなんてことは出来ず、上の子と下の子を連れて一緒に入り、子供2人を同時に洗って自分は湯船のお湯を体にかけるくらい、頭も体もささっと洗って流す、というようにしていたのです。


2年ほどそのような生活をしていたら、頭皮が見事に傷み出しました。

会社の同僚に
「最近フケが多いけど、頭皮が乾燥してるんじゃないの?」
と心配されて発覚…

自分のことにかまっている暇がなかったのであまり鏡も見ていなかったのでしょう。

髪の分け目は薄く頭皮が見えるほどに薄毛になっており、見えている皮膚は赤くなっていました。

そして肩には小さな白いものがパラパラとかかっています。

これは頭皮から出たフケなんだ!

と判った時に、心底ぞっとしたのを覚えています。


そしてインターネットで色々と検索した結果、シャンプーなどをしっかり洗い流していないことによる乾燥が原因だろう、と判ったのです。

それからは子供は足元で座らせておいて、シャボン玉などをとばさせて遊ばせ、私はじっくりと頭皮を洗い流すようにかえました。

急いでシャンプーするならお湯で洗うだけの方がマシだ、と気が付いたので、週末に夫が子供をお風呂に入れてくれるときにゆっくりと頭皮マッサージもするようにしたのです。


それが半年ほど続いたら、頭皮の赤みはかなりマシになりました。

そしてフケもいつの間にかなくなっていたようで、本当にほっとしました。

それ以来、シャンプーやリンスをしたら3分間は洗い流す、もういいかと思ってから更に1分は洗い流す、と決めています。

薄毛はまだ続いていますが、急には戻らないだろうと気長に付き合うつもりです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ちゃこさん…体験談の投稿ありがとうございました。

子育て中、特にまだ子供が小さいうちは、自分のことは全部後回しになりがち…
本当によくわかります。

頭皮の赤みは解決したようですが、まだ薄毛が解決していないんですね。

そうであれば、ぜひ「すこやか地肌」を一度使ってみてください。

私も頭皮湿疹からの抜け毛・薄毛で相当悩んでいたのですが、今では髪の毛はフサフサに復活しました。

(*^_^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。