google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 湿疹が悪化した私の頭皮トラブル:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

湿疹が悪化した私の頭皮トラブル 

すこやか地肌シャンプー.jpg
【岐阜県・31歳・ミサコ】


私は数年前に、全身に湿疹ができて、頭皮にも湿疹ができてしまいました。

とにかく頭全体が痒くて、痒くて、どうしようもなかったのですが、おでこや首筋にも湿疹ができていたので、隠すために髪を、肩の長さから切ることができずにいました。

最初はいつも使っていたシャンプーを使っていたのですが、どんどんとかゆみが増していきました。

そして、痒いのを我慢していたら、どんどん髪が抜けはじめてしまいました。

すると、だんだんフケも出てくるようになり、気づくと肩や背中にフケがついているという最悪の状態にまでなってしまいました。

おでこを隠すための前髪も、だんだん髪が薄くなってくるので、生え際の薄さが気になるようになってしまいました。

そこで、髪を増やすためのスプレーを買ったのですが、これが逆効果だったらしく、シューっとするとひんやりして気持ちが良いのですが、湿疹を悪化させてしまったようで、フケがさらにひどくなりました。

そこで、これ以上悪化させないためにも、頭皮ケア変えてみようと思い、「すこやか地肌シャンプー」を使ってみて、スプレーの使用も一切やめました。

そのころはちょうど病院の塗り薬も合わずに、飲み薬だけで対処していたので、病院で処方してもらった飲み薬だけを飲みました。

しばらくすると徐々にかゆみも治まってきて、かゆみが消えてくるとフケも消えてきました。
正直本当にほっとしました。
すこやか地肌シャンプーは、私の頭皮にあったみたいで、解決することができて本当に良かったです。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ミサコさん…体験談の投稿ありがとうございました。

ひどい頭皮湿疹だったようで、大変でしたね。髪が薄くなってくると焦ってしまいますよね。

皮膚科の塗り薬もあわなかったということで、「すこやか地肌シャンプー」は頭皮にあったご様子で何よりでした。

本当に良かったです!すこやか地肌シャンプーは、天然成分で頭皮の荒れがおさまると私も使っていて思います。

ありがとうございました。 注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました
↓  ↓  ↓ すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】 すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg 【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※16万アクセスを超えました…!!) 頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。