google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU すべてのアミノ酸系シャンプーが自分にとって良いとは限らない:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

すべてのアミノ酸系シャンプーが自分にとって良いとは限らない 

男性 髪 乾燥.jpg
【東京都・33歳・ゴメス】


私は男性ですが、これまでヘアケア製品については人並み以上にこだわりを持ってきました。
というのも、将来、少なくとも60歳までは絶対にハゲたくないという強い思いがあるからです。

なので大学生の頃もパーマはもちろんのこと、ヘアカラーも一切しない、必要がなければワックスも使わないという徹底ぶりでした。
ちなみに家系としては頭髪の薄い人は少なく、白髪の方が圧倒的に強いです。

そんな私ですが、とあるアミノ酸系シャンプーを数年間にわたって使用していました。
そのシャンプーを選んでいた理由としては、
・通販サイトで高評価を獲得していたこと
・アミノ酸系シャンプーと謳われ、頭皮に優しいイメージであったこと
が挙げられます。

そのシャンプーを使って数年経って、
「そういえば最近ずっと頭皮がかゆい状態が続いているな」
と感じるようになってきたんですね。

急激な変化でなかったので気づくまでにかなり時間がかかったのですが、だんだん我慢できないようなかゆみになってきて、無意識に頭を搔くということが増えていました。

「評価が高くて頭皮に優しいシャンプーを使ってるのになぜ!?」
としばらく悩んだのですが、特に生活のストレス等もなくシャンプー以外の理由が考えられませんでした。

そこで思い切ってシャンプーを「スカルプD」に変更しました。
シャンプーを変更するというのは数年ぶりになります。

前のシャンプーは旅行先にも小分けにしたものを持参していたので、他のシャンプーを使うこと自体が数年ぶりとなります。
そしたら、しばらく悩んだ頭のかゆみがあっけなくおさまったではありませんか。

それからずっと数年にわたりスカルプDを使っていますが、頭皮の悩みはこの歳になっても感じていません。

最近では頭皮に優しいという謳い文句のアミノ酸系シャンプーも数多くの種類が発売されていますが、どれが自分に合うのかというのは個人差があると思いますので、口コミなどの評価は参考程度にしながら、自分の感覚で身体に合うものを選択されるのがいいのだと思います。
脂漏性訴求
頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ゴメスさん…体験談の投稿ありがとうございました。

本当にゴメスさんのおっしゃるとおりです!

うたい文句や、他の人の評価ではなくて、「自分にあうか?あわないか?」が1番大事だと私も思います。

男女関係なく、頭皮はとてもデリケートな部分だと思うので、大切にケアしていきたいですね。





〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓ 最新情報 たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら 初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。 底値の今がチャンスです! ↓  ↓  ↓ 「すこやか地肌」を最安値で購入する方法 すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg 注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました
↓  ↓  ↓ すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】 すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg 【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※16万アクセスを超えました…!!) 頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。