google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU カラーリングの保護クリーム:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

カラーリングの保護クリーム 

カラーリング
【神奈川県・30代・ユキ】


私は若いころから、美容室でカラーをしてもらうと頭皮が荒れてしまうことがありました。

カラー剤にもよりますが、カラーしている最中にも頭皮がヒリヒリして、施術が終わって洗い流してもらったあとにかゆみや痛みが出てきてしまいまいした。

最初はカラー剤も落としてもらっているのになぜだろうと疑問に感じていましたが、その後敏感肌だとカラーリングの刺激により頭皮トラブルが発生することを知りました。

小さい頃から肌が弱く、少しアトピーもあったので皮膚科には定期的に通院しており、その際はすぐに塗り薬をもらいました。

軽いしっしんと炎症を起こしているとのことでしたが薬を塗って数日で悪化させずに治すことができました。

その時はこれからもうカラーをしない方が良いのかと悩みましたが、一度染めてしまってから急に地毛に戻すことにも抵抗があり、結局また数ヶ月後に美容室へカラーをしてもらいに行きました。

美容室では前回のカラーリングの歳に少し刺激痛があったことや、その後首元から後頭部の頭皮にかけて少ししっしんが出てしまったことを伝えました。

担当の方が保護クリームを頭皮と首にまんべんなく塗り、またカラー剤を頭皮にベタ塗りせずに見えるか見えないか程度、根元から浮かせて染めてくれるということになりました。

少し不安でしたがその時はまったく痛みもなく、カラー後のかゆみやしっしんも出ませんでした。

それからはカラーの際にはいつも保護クリームを塗ってもらい、施術後に少し頭皮が荒れた場合にだけすぐに皮膚科でもらった薬を塗って対応しています。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ユキさん…体験談の投稿ありがとうございました。

カラーリングでの頭皮トラブルもとても多いですね。

お肌が弱い方には、刺激が強いのかもしれません。

でも、カラーしているとおしゃれですし、私も憧れてしまいます。

頭皮のトラブルがある場合、またはお肌が弱い方は、美容院では事前に詳しく伝えておかれて、できるだけ配慮していただけるとありがたいですね。

ユキさんはきちんと伝えられて、頭皮より浮いた状態でのカラーリングをしてくださる美容師さんの技術も素晴らしいですね。

本当に、こういったことで、少しでも頭皮トラブルからまぬがれるとうれしいと思います。

ユキさんありがとうございました。 【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※16万アクセスを超えました…!!) 頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。