google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 仕事のストレスで円形脱毛症、不安で仕方なかった日々:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

仕事のストレスで円形脱毛症、不安で仕方なかった日々 

※ヘッダー画像600ピクセル
【神奈川県・30歳・なびこ】


去年の秋頃の事です。
当時ホテルでゲストリレーションとして働いていました。
なにかと毎日トラブルがありクレームもあり、毎日疲労困憊していました。

その頃、おそらくそれらの日々のストレスが原因かと思うのですが、後頭部に大きくまんまるな円形脱毛症ができてしまいました。

もともと私の髪は真っ黒なストレートでツヤもあり、自慢のロングヘアだったので、女性としてとてもショックを受けました。

いつも行っている美容院で、スタイリストさんにすぐ気づかれてしまいました。
「禿げが出来ちゃってますね」
と優しく教えてくれるのですが、とても恥ずかしい思いでいっぱいでした。

本当は泣きそうなくらい悲しいのですが、「そうなんですよ、どうしよう」となるべく明るくふるまいました。
「すぐ生えてくるから大丈夫ですよ」と言ってもらえましたが、恥ずかしいのと、これからもっと禿げてしまったらどうしようと、気持ちはもちろん晴れません。

しかし思い悩んでも仕方がないので、髪が早く生えるようにわかめやとろろ昆布を食べたり、シャンプーは一切頭皮に残らないように念入りに洗い流したりしました。

ストレスからの円形脱毛症と思ったので、一番大切なことは気持ちの持ちようだと思ったので、仕事でイライラしたりネガティブに考えたりしないように意識しました。

幸いなことに、髪は長かったので、禿げを隠すようにまとめ髪を作る事は簡単でした。
幸い職場にばれることなく生えてきました。

当時つるつるに円形脱毛症があったときは、将来心配でした。
私の場合は、わざと友人に自分から「禿げちゃって」と素直におもしろおかしく伝えました。
友人や家族の前でだけも、ストレスのかからないありのままの自然体を心がけました。

その後、仕事を辞めてストレスもなくなり、皮膚科にも行き、薬を出してもらって、円形脱毛症は完全になくなりました。
今はゆったりめのストレスのない仕事で、収入は減ってしましたが、趣味を楽しむ時間の余裕もできて私にとっては良かったと思います。

禿げていたところも、しっかりと髪の毛が生えてきてくれているので、今悩んでいる方にも大丈夫と伝えたいと思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

なびこさん…体験談の投稿ありがとうございました。

若い女性の方で、いきなり円形脱毛症ができてしまうのは、本当にショックな出来事ですね。

なびこさんの髪が生えてきてくれて良かった!とまず思いました。

私も頭皮脂漏性皮膚炎がひどい時には、頭皮のあちこちに円形脱毛症ができてしまいましたので、その恐怖は共感できます。

このまま髪が生えてきてくれないのではないか

このまま私は禿げてしまうのではないか?

という恐怖感と、女性として終わってしまったという絶望感がありました。

幸い私もフサフサと新しい髪の毛が生えてきてくれたので良かったですが、なびこさんの場合はストレスがかなり原因だったようですね。

そのストレスも少なくなり、円形脱毛症も治って本当に良かったと思います。

さらに頭皮を元気にしたい場合は、今お使いのシャンプーやトリートメント以外に、頭皮美容液「すこやか地肌」はとても良いですよ。

天然成分で、頭皮を整えて、元気にしてくれます。言うなれば頭皮は畑、髪の毛は作物の関係なので、きれいな髪を保つには、頭皮を元気にしておくことがとても大事ですね。

私は今も毎日予防のために「すこやか地肌」を使っています。良かったらまたお試しくださいね。

なびこさんの髪がしっかり生えてきて本当に良かったです。体験談ありがとうございました。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。