google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 美容院の白髪染めで、頭皮が真っ赤に!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

美容院の白髪染めで、頭皮が真っ赤に! 

白髪染めかゆみ.jpg
【福岡県・40歳・あきこ】



私の頭皮トラブルを聞いてください。
私は、もともと肌が弱く、ちょっとした刺激にも反応してしまう体質でした。

年齢はまだ若いのに白髪が増えてきたので白髪染めをすることにしましたが、市販のものではトラブルがあった時に心配だったので、いつもお世話になっている美容院に行きました。

敏感肌の人やアレルギー体質の人向けの、肌に優しい薬液を使用しているとのことで、実際に何度か染めてもらいましたが、特に問題はありませんでした。

しかし、何度目かのカラーリングのときです。
「あれ?今日はいつもと比べてすすぎの時間が少ないな」
と感じたのです。

美容師さんに「かゆいところはありませんか?」と聞かれ、何だか全体的に頭皮がかゆいような気もしたのですが、つい言いにくく「ありません」と答えてしまい、そのまま家に帰りました。

すると、その日の夜、突然猛烈な頭皮のかゆみに襲われました。

慌てて鏡で見てみると、頭皮全体が真っ赤に腫れています。
居ても立ってもいられないような状態で、思いきりかきむしりたくなるのを必死で我慢しました。

すすぎがたりなくて、カラーリングの薬液が残っているのだろうと思い、2回ほどシャンプーをして様子を見ました。体調も疲れがたまっていたことも関係したいたかもしれません。

2日間ほどは、頭皮は赤くなったままでかゆみも強かったので、皮膚科に行きました。

しばらくすると腫れとかゆみがおさまって事なきを得ました。
薬はローションタイプの薬をぬり、おさまりました。
それからは美容院に行くたびに、「すすぎを念入りにしたください」とお願いしています。
あんなことは二度と嫌なので、何か対策をたてたいなあとは思っています。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

あきこさん…体験談の投稿ありがとうございました。

白髪染めでの、頭皮トラブル大変でしたね。

頭皮はストレスなどの影響も受けやすく、お疲れがたまっている時にトラブルが出やすいのかもしれません。

「かゆいところありませんか?」と聞かれて言いにくい‥私も良くわかります(笑)なかなか言えないですよね。

今回は皮膚科に行かれて良くなられたようで良かったです。

もし、ほかのトラブルなどが残るようで、肌が敏感な場合は、天然成分が主体の頭皮美容液「すこやか地肌」私の場合はとても良かったです。@

興味があったら、ぜひ試してみてくださいね。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。