google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 産後に頭皮湿疹ができて困った:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

産後に頭皮湿疹ができて困った 

赤ちゃん.jpg
【栃木県・28歳・えみ】


私が頭皮のことで悩んでいたのは、産後のことです。
女性は妊娠をしている時や産後に、環境が変わることにより体調を崩すことがあるみたいですね。
そのことを知ってはいたものの、自分は大丈夫だろうと思うことがありました。
今までも、他の人がかかっているようなことも、私は身体が頑丈なのでかからなかったからです。

そのため、産後であっても気にしていませんでした。
しかし、初産のため体力はものすごく落ち込み、さらに慣れない赤ちゃんの扱い、睡眠不足と、私の身体は疲れきってしまっていました。
身体も疲れて、精神的にも疲れがでていたのですが、頭皮に湿疹ができていたことに産後1ヶ月経って気づきました。

私はもともと鈍感なところがあるので、頭皮まで気持ちが回らなかったのですが、気づいた時には痒みがひどく、赤く炎症を起こしてしまっていました。

しかし、医者に行く時間もなく、また母乳があまり出ないことが精神的にも身体的にも響いてきました。
頭皮は気になるのですが、母乳だったので、赤ちゃんのためにも強い薬は使いたくないと思って、どうしようかと悩んでいました。

母乳不足は、いろいろ悩んで食べ物を気をつけたりしたのですが、母乳マッサージに行くと、乳腺が開いてくれたようで、かなり出てくれるようになりました。
さらに赤ちゃんが大きくなってきて、吸う力も強くなってきたので、たくさん出てくれるようになりました。

そうなると頭皮の痒みが気になるようになり、手が頭にばかり行くようになりました。
炎症がひどくなって赤みがでてくるようになって、すごく困ったので、このまさみさんのブログを読んで「すこやか地肌シャンプー」「すこやか地肌美容液」を買って試してみました。

「すこやか地肌」を試してみると、強い薬でなく、天然成分だけなので、赤ちゃんがいても安心でしたし、かゆみがひいてとても良かったです。

炎症もすこやかシャンプーとすこやか地肌を使い続けていると、赤みと痒みが少なくなってきて本当に良かったです。

赤ちゃんのお世話に集中できるようになり、本当に助かりました。ありがとうございました。
頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

えみさん…体験談の投稿ありがとうございました。

産後の頭皮トラブル大変でしたね。私も同じような状態だったので、本当に良くわかります。

赤ちゃんが小さい時は、なかなかお母さんのことが後回しになったり、病院にもなかなか行けなくなってしまいますよね。

このブログが少しでもお役にたてて、本当にうれしいです。

お母さんが元気になると、赤ちゃんも落ち着いて穏やかになってくれますものね。

赤ちゃんのためにも、お母さんの心と身体の健康って大事ですよね(*^^*)

これから頭皮湿疹がさらに良くなりますように。ありがとうございました。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。