google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹は痒くて辛いですよね。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮湿疹は痒くて辛いですよね。 

かゆみ文字あり.jpg

【滋賀・34歳・マイメロディ】


私は20年ほど頭皮湿疹で悩んでいます。
頭皮湿疹ができ始めたのは中学生の頃です。

中学校が遠方にあり自転車通学が許可されていましたがヘルメットの着用が義務付けされていました。

夏場のヘルメットはすごく蒸れます。
蒸れては掻いて蒸れては掻いてを繰り返しをしているうちに滲出液と呼ばれる黄色い汁が出るようになりました。

1カ所どころではなく何ヵ所も。
それはそれは気持ちが悪く恐ろしかったです。

何日かするとかさぶたのように黄色い塊になるのですがそれが剥がれてまた滲出液がでる、の繰り返しでした。


母親に相談し皮膚科に行くことにしました。
「病院でどんな治療をされるんだろうか、髪の毛を剃らないといけなかったらどうしよう」と不安で仕方なかったです。

しかし病院で診察をしてもらうも「頭皮湿疹ですね。塗り薬だしときます」それだけでした。
塗り薬で治るんだと拍子抜けしました。


薬は白色の液体を湿疹ができているところにつけるだけです。
自分では見えない部分もあるので両親に手伝ってもらって毎日薬を塗り続けました。

そして効果はテキメン!数日後から痒みはなくなり湿疹の箇所も段々と小さくなり次第に消えていきました。もっと早く病院に行っておけば、と後悔しました。


これで頭皮湿疹ともお別れかな、と思っていましたが毎年夏になると頭皮湿疹ができるようになりました。
毎年の恒例行事のようです。今では早めに病院に行き治療するように心掛けています。
頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

マイメロディさん…体験談の投稿ありがとうございました。

頭皮湿疹の苦しみ、本当に良くわかります。そして、一度治ったようにみえてまた簡単にぶり返してしまうのもつらいですよね。

皮膚科のお薬は即効性もあるので、ひどい時は私もお世話になりました。

毎年夏になると、頭皮湿疹がでてしまうとのこと。

恒例行事と前向きにとらえていらっしゃるのはすごいなあと思います。

私の場合ですが、食生活や生活習慣の改善、ストレスの緩和対策なども取り組み、最終的には「すこやか地肌」頭皮美容液で完治できました。

マイメロディさんの長年苦しんでいらっしゃる頭皮湿疹にも、お薬以外でも良い方法がみつかるといいですね。

一度、「すこやか地肌」もぜひ試してみてください。副作用などもなく、とても頭皮が安定します。

貴重な体験談をありがとうございました。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。