google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 繰り返す頭皮の痒み…すこやか地肌で再発しなくなりました。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

繰り返す頭皮の痒み…すこやか地肌で再発しなくなりました。 

繰り返す頭皮の痒み…すこやか地肌で再発しなくなりました。.jpg
【神奈川県・38歳・さとみ】

数年前より、頭皮の痒みに悩んでいます。

初めて頭部に痒みを感じたのは夏でした。

ポニーテールの結び目部分の頭皮にあせもが出来たのがキッカケです。

毎日同じ髪型で、日中は汗をかいても髪を結んでいるため頭皮を拭くことが出来なかったことが原因だと思います。

はじめて痒みが起きた年は入浴後にメンタームやシーブリーズを塗ることで治まったため対処療法で過ごしました。

夏が終わり頭皮が痒かったことなど忘れていたころ、再び痒みが起こりました。

場所は夏にあせもが出来た部分です。

入浴後だったので、少し温まりすぎたのだと考えメンタームを塗りました。

翌朝には痒みは治まっていました。

その後、入浴後に痒くなる日が7日以上続きました。

痒みは少しづつ増していたので、市販のかゆみ止めを塗りました。

眠るまでは我慢できないほどの痒みでも、翌朝には痒みは治まります。

ただのあせもではないと考え、痒みの原因は何かと自分の行動を振り返りました。

すると、洗髪時にトリートメントをしてから流すまでの時間が長い時や、洗髪後にタオルを30分以上髪に巻いていた時に痒みが起きることが分かりました。

そしてトリートメントやタオルに残った柔軟剤が原因ではないかという仮説をたて、数分間髪になじませるトリートメントから、すぐに洗い流せるコンディショナーに替えました。

洗髪後には、素早くドライヤーで乾かし、頭皮が濡れている時間を短くするよう心がけました。

その結果、痒みは起こらなくなりました。



問題解決だと喜んだのもつかの間、忙しい時にリンスインシャンプーを使ってしまったことで痒みが再発しました。

痒みは一度起きると数日間は繰り返します。

再発のたびに痒い範囲は少しずつ広がり、痒みは増していきます。


頭が痒いと、何も手につかなくなります…

それに頭を掻くとどうしてもフケが出るので最悪でした…

このままではいけない…対処療法でなく、根本的に頭皮を元気にしないといけない!

そう誓って〝頭皮かゆみ 根本的に治す〟と検索したら、まさみさんのブログにたどり着きました。

すこやか地肌のことはお店で見たことがないので知らなかったのですが、多くの読者さんがすこやか地肌で頭皮のかゆみを克服したという手記を読んで、私も迷わず購入しました。

すこやか地肌の効果はホンモノでした。

即効性はありませんが、今はまだ使い出して1ヶ月ぐらいなのですが、頭の痒みはほぼゼロです。

頭がかゆくないだけで、こんなに生活が楽なんて…

と、当たり前の幸せをかみしめています。

まさみさんのブログ、そして読者さんの体験談投稿がなければ、私はすこやか地肌にたどり着くことができないで、今だに頭皮の痒みに悩んでいたと思うので、このブログには感謝しています。

ありがとうございました。



頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

さとみさん…体験談の投稿ありがとうございました。

頭の痒みとか湿疹って、治った!と思っても再発することがよくあります。

さとみさんのおっしゃる通り、対処療法ではダメで、根本的に頭皮を元気にしないと何度もかゆみを繰り返してしまいます。

私の場合は愚かにも15年間も頭皮湿疹の再発を繰り返し続けました。

そして、最後にすこやか地肌にやっと出会って、それからはずっと頭皮コンディションは最高です。
(厳密には宿泊先のシャンプーが原因で一度だけ頭皮湿疹が再発しました。でも、すこやか地肌ですぐに治りました)

すこやか地肌については、自分の体験からも、読者さんの体験からも、現時点では一番確実な頭皮ケア方法だと思っています。

さとみさんの体験談もきっと他の読者さんのお役に立つと思います。
ありがとうございました。^^




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。