So-net無料ブログ作成

カラーリングのアレルギーによる頭皮のトラブル(痒みとカサブタ)。治し方お伝えします。 

カラーリングのアレルギー痒みとカサブタ治し方.jpg
【兵庫県・50代・ゆな】

10代からカラーリングしているため、長年、美容院オススメのシャンプーとコンディショナーを愛用して髪のケアは万全でした。

もともとクセが強く艶のない髪でしたが、お手入れの効果で、流行りのツヤ髪をキープしていました。

しかし年齢とともにアレルギー症状が出始め、とうとう頭皮が痒くて眠れないほどに。
大きな湿疹ができて、赤くなっていました。
中にはカサブタに変わっているものもありました。

さらに花粉症の季節になると耳の中まで痒くなり、毎回外耳炎に悩まされるようになりました。
シャンプーが耳の中に入っていて、反応していたようです。

普段、敏感肌用の固形石けんで身体を洗っていて、ついでに頭にも使ってみると、なんと2〜3日で頭皮の痒みが治まって驚きました。
熟睡できるようになり、ここ数年悩まされてきた外耳炎の症状も緩和されました。

ただ固形石けんだと石けんカスが残りそうで心配でしたので、純度の高い石けんシャンプーに切り替えています。
洗髪前の予洗いとシャンプー後は入念にシャワーで洗い流すようにして、毛穴がつまらないように気をつけています。

従来のシャンプーと違い、かなり髪がきしんでしまうので、毛先のみコンディショナーを少量使用しています。
今のところ、まったく痒みもなく、快適な日々を過ごしています。

また頭皮を清潔に保つため、濡れたままにせず、必ずドライヤーでしっかり乾かしてから寝ています。

特に根元が乾きにくいので、先に頭皮に温風を当てるようにします。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ゆなさん…体験談の投稿ありがとうございました。

ヘアカラーでアレルギーが出てたいへんでしたね。

私も若い時には大丈夫だったことでも、年齢とともにNGになってきました。

クレンジングもスキンケアも安物を使うとすぐに肌がひどいことになるので、お金がかさみまくりです…(汗)

ゆなさんは、頭に痒みが出て、カサブタも出たので、脂漏性皮膚炎の一歩手前だったかもしれませんが、初期対応が迅速だったので、悪化する前に改善したようで良かったですね。

たいへん貴重な情報を投稿いただきありがとうございました。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。