google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 円型脱毛症の治し方。皮膚科の注射で毛が生えた件:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

円型脱毛症の治し方。皮膚科の注射で毛が生えた件 

円型脱毛症の治し方。皮膚科の注射で毛が生えた件.jpg
【静岡県・38歳・ナオキ】


2年ほど前になりますが、知り合いから後頭部に円型脱毛があると言われ愕然としたのを覚えています。
しかし後頭部は自分では見れないため、ショックを受けたもののそれほど気にせずにしばらく放置していました。

しかしそこから2ヶ月ぐらいたったころ、円型の箇所が増えていると言われ、ようやく事の重大さに気付きました。

すぐに皮膚科に行きました。
そこで飲み薬とステロイド系の塗り薬を処方され、しばらく服用していましたがほとんど効果がありませんでした。

半年ぐらい通院した頃、他の皮膚科にも相談してみようと思い、思い切って皮膚科を変えてみました。

新しい皮膚科でカウンセリングを受けて違う種類の飲み薬と塗り薬、さらに2週間に一度患部に注射を打ちました。

後頭部に直接注射するのはとても痛いですが、円型脱毛を治したい一心で頑張って通院しました。
すると1ヶ月もしないうちに、少しずつですが、患部に髪が生え始めました。
今までの治療が嘘のようです。

その頃には円型の箇所が4、5箇所に増えていました。
注射は各患部に3回程度打つため、1回の通院で全部で15回程度打つことになります。

注射後は妻に患部を見てもらいどの程度髪が生えているのか確認してもらいました。
注射を打つ度に髪が生えてきているようで、それは自分で触っても実感出来ました。

3ヶ月ほど通院した頃には、ほとんど円型とはわからないぐらい髪が生えてきて、医師からはもう注射は終わりだと言われました。

円型脱毛症は発症するととても辛いし、なかなか他人には打ち明けにくいものです。
しかし放置せずに病院に行き、ちゃんと治療すれば必ず治ります。

僕は発症後しばらく放置してしまいましたが、なるべく早めに対応すると回復も早くなると思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ナオキさん…体験談の投稿ありがとうございました。

後頭部への注射…痛そうですが円形脱毛症が治ったとのこと、本当に良かったです。

私も過去に頭部に複数箇所、円形脱毛症のような10円玉ハゲが出来たことがあり、ものすごくショックで落ち込みました。

円形脱毛症ショック.jpg

その時は、すこやか地肌のおかげで頭皮全体が元気になって、今ではハゲだった場所からもぐんぐん髪が生えて、若い時よりも今のほうが毛量は多いぐらいです。
(*^_^*)

円形脱毛症から毛が生えたフサフサ.jpg




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。