google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮のカサブタ…カネボウの サラ・ヘアトニックRを使ったら改善しました:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮のカサブタ…カネボウの サラ・ヘアトニックRを使ったら改善しました 

頭皮のカサブタ。カネボウのサラ・ヘアトニックR改善.jpg
【宮城県・51歳・スーミン】

季節の変わり目に、頭皮がむずがゆくなります。
頭皮が赤くなったり、フケの量が増えます。
さらにやっかいなのは頭皮にカサブタのようなパリパリとした巨大なフケのようなものができるのです…。

もちろん、その頭皮のかさぶた部分はものすごくかゆいです。
なので、かさぶたを掻いたりして、思わずペリペリと剥がしてしまいます。

色々と対策方法を調べた結果、頭皮の乾燥が原因で、頭皮かさぶたが出来ることを知りました。

これは頭皮を保湿するしかないと、リッチなトリートメントをしたら悪化しました。

頭皮カサブタ悲しい痒いショック巨大なフケ.jpg


市販のトリートメントには化学物質もたくさん入っているので悪化したのだと思います。

そこで、本で読んだ「オリーブオイルパック」を試してみました。
オリーブオイルパックのやり方はきわめて簡単です。
シャンプーする前に、頭皮にオリーブオイルをすりこむようにするだけです。

オリーブオイルパック頭皮かさぶた.jpg


結論から言うと、オリーブオイルパックをすることで、髪はしっとりサラサラになりましたが、頭皮のかゆみはおさまらなかったし、カサブタにもあまり効果はありませんでした。


そこで、やっぱり市販の頭皮に優しくて、なおかつしっかり保湿をしてくれるヘアトニックを探すことにしました。

でも、女性用のヘアトニックがなかなか見つかりません。

「育毛用」というのはあるのですが、私は「人の三倍あるんじゃない?」と美容師さんに言われるほどのボリューム髪。
ちょっと使いたくないな……。

やっと見つけたのが「カネボウ サラ ヘアトニックR」。



大手のドラッグストアの、ある1軒にありました。
市内にもう2軒あるのですが、そちらにはありませんでした。

シャンプー後に、地肌になじませてマッサージ。
スーッとして、「サラ」の香りがして、いい気持ちです。

翌日から、頭皮のかゆみがかなりマシになりました。

また、頭皮のカサブタも完全に治ったわけではないですが、改善されつつあります。

値段も安いので、愛用しています。

清涼感といい香りで、気持ちが休まるという効果もあるのでしょう。

ただ一つ不満なのは、秋~冬に使うと首から肩にかけて「寒い」ような感じがすること。

ほっこりするような、甘い香りのものもあるといいと思っています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

スーミンさん…体験談の投稿ありがとうございました。

カネボウのサラ・ヘアトニックRで頭皮トラブルが改善されたとのこと、良かったですね。



頭皮トラブルのケアにおいては、自分の頭皮の肌質に合ったものを使うのが一番なのですが、一点気になったのは、頭皮のカサブタが改善… とありますが、まだ完全には治ってないのでしょうか?

もしそうであれば、少しお値段は高くなりますが、すこやか地肌(頭皮美容液)を一度だけでも使ってみることを心からオススメします。

私も長年(15年も!)頭皮が赤くなったり、大きなカサブタに悩んできたのですが、その悩みがすこやか地肌によって完全に解決されました。

合わないシャンプーが原因で頭皮トラブルになった.jpg

すこやか地肌3.JPG

使用済.JPG

頭皮脂漏性皮膚炎.JPG

すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg

頭皮の湿疹・フケ・かゆみ、ゼロ完全に治った.jpg

すこやか地肌は神アイテム.jpg

すこやか地肌には45日間の返金保証もあって、ちゃんとした会社の安心な商品なので、ぜひ一度試してもらえると、きっと頭皮のカサブタが改善ではなく、きちんとキレイな頭皮になると思うし、痒みも起きないと思います。
(*^_^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。