google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU アイハーブで購入した海外のシャンプー(Acure)に変えたら頭皮の悩みがなくなりました。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

アイハーブで購入した海外のシャンプー(Acure)に変えたら頭皮の悩みがなくなりました。 

アイハーブ海外のシャンプー(Acure)頭皮の悩み.jpg
【大阪府・30代・るり】

ドラッグストア売っているような類のシャンプーはほぼ私の頭皮に合わず、トラブルを招いてしまいます。

最近使って失敗したものは、ボタニスト ボタニカルシャンプーモイストです。



日本製であり、植物由来のシャンプーで価格も手頃なことから、口コミでは高い評価でした。

しかし、実際使ってみると洗い終えて髪を乾かしたそばから激しい痒みが出ました。

夜眠っている間も痒すぎて目がさめるほどでした。

痒みが強すぎる故、フケもたくさん出てきてカサブタもかなり出来てしまいました。

そのカサブタから出血することもあり、髪の毛が抜けてしまうのではないかと不安になったため数日で使用を中止しました。


その後しばらくは、シャンプーなしのお湯のみで頭皮を洗い頭皮以外はコンディショナーをしていました。

但しそれでは髪の毛がキシキシになってしまうので新しく花王キュレルのシャンプーを購入しました。



キュレルは乾燥性敏感肌用のスキンケアシリーズで、メイク落としから乳液、化粧水など、様々はラインナップがあって、商品にはたいてい「赤ちゃんにも使用できます」と書かれています。

キュレルのシャンプーにも「赤ちゃんにも使用できます」と書かれていたし、「フケ。かゆみ。乾燥。頭皮トラブルを防ぐ」とも書かれていたので、これだったら私の荒れた頭皮にも合うのではないかと考えたからです。

でも、花王のキュレル・シャンプーも残念ながら、期待に反して私の頭皮には全く合わず、ボタニストの時とと同じような状態に戻ってしまいました。


市販ではダメだと痛感し、天然モノのシャンプーをネットで探していると、アイハーブ(iHerb)という海外の通販サイトに出会いました(日本語版のサイトです)。

このサイトでは、海外製の天然・オーガニック系のサプリとか美容商品がかなり多くの種類販売されているのですが、オーガニックシャンプーもたくさん売られていて、その中から比較的口コミの良い商品を選びました。

私がアイハーブのサイトで購入したのは、アメリカのACUREというブランドの

Acure, キュリオスリー・クラリファイング・シャンプー、レモングラス & アルガン(¥936)

Acure, キュリオスリー・クラリファイング・シャンプー、レモングラス & アルガン.jpg

Acure, マガ・モイスチャー・シャンプー、アルガンオイル & パンプキン(¥936)

Acure, マガ・モイスチャー・シャンプー、アルガンオイル & パンプキン.jpg

ともに1000円以下で手頃だったことも選んだ原因ですが、アキュアのシャンプーを使い始めてそれまで何を使っても解決しなかった頭皮の悩みがなくなりました。

アイハーブには、このような頭皮の悩みに効果的なシャンプーがいくつもあり、値段も手頃なのでヘアケア関連はこのサイトで買うことがり多くなりました。


また、頭皮マッサージも大事だと思いアヴェダのパドルブラシも使っています。



シャンプー前、乾かした後、ヘアセットの前に使用しますがこれまで使っていたブラシとは比べものにならないくらい、頭皮が気持ちいいので本当にお勧めです。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

るりさん…体験談の投稿ありがとうございました。

海外のシャンプーであれ、なんであれ、自分の頭皮の質にあったシャンプーを使うのが一番で、そんなシャンプーに出会えて良かったですね。

私も過去に海外のオーガニックシャンプーを使ったことがあるのですが、私の場合は残念ながら海外モノは肌に合わなかったようで頭皮トラブルが余計にひどくなった苦い思い出があります…

(^_^;)

そんな私でしたが、すこやか地肌に出会えたことで全ての頭皮トラブルが解決しました。

るりさんも、もしまた頭皮が荒れるようなことがあったら、すこやか地肌を使ってみることをオススメします。

確実に頭皮が根本から元気になる。そんな力のある頭皮美容液です。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。