So-net無料ブログ作成

頭皮のかゆみを改善する方法。ノーシャン・湯シャンが最適でした。 

頭皮のかゆみを改善する方法。ノーシャン・湯シャンが最適でした.jpg
【北海道・50歳・セリカ】

私の顔の肌は年中乾燥していて、夏でも保湿が欠かせません。

同様に頭皮も乾燥気味で、空気が乾燥する季節にはトラブルを起こしがちでした。

特に頭皮の症状が悪化してきたのは40代になってから。

原因の1つとして考えられるのは、白髪をケアするヘアカラーを繰り返すようになったからだと思います。

具体的な一番の症状はかゆみ。

頭皮を傷つけると抜け毛にもつながってしまうので、日中はできるだけかくのを我慢するように気を付けているのですが、困るのは就寝中。

ボリボリと頭をかいているときに目が覚めてしまうことも何度もありました。

よくよく鏡で確認すると、引っ掻いた部分の頭皮が赤くザラザラになって傷がついていることも。

頭がかゆい悩み.jpg


それでも白髪は染めたかったので、いつも美容院でカラーリングしている美容師さんにも相談し、できるだけ頭皮にダメージが残らない頭皮や毛髪にやさしいカラー剤を使用してもらうようにしましたが、それでもほとんど効果はありませんでした。

そこで何かセルフケアできる方法がないかと実行したのが、毎日行っていた洗髪を1日~2日置きにしたこと。

たまたま読んだネット記事で、ノーシャンという言葉を知ったからです。

いわく、シャンプーには界面活性剤が入っていて、頭皮の保湿のために必要な皮脂までも落としすぎるので、それでかえって頭皮が乾燥したり、荒れたりするというのです。

ノーシャンとか湯シャンのツワモノになれば、1ヶ月ぐらいシャンプーを使わない人もいるみたいですが、毎日のお湯で洗髪するだけで、地肌も元気になってフケもでなければ、髪もツヤツヤになるみたいです。

私の場合は、シャンプーを使わないと、最初は地肌がべたつく感じがあったのですが、頭皮が乾燥しすぎることがなくなって、徐々にかゆみが治まりました。

そうやって、シャンプーを使う回数を減らすと同時に、これまたネットで話題になっていた、「すこやか地肌」という頭皮美容液を使った頭皮マッサージもはじめました。

すこやか地肌円形脱毛症.jpg

すこやか地肌は天然の植物成分でできている美容液なので、低刺激性・無香料・無色素で、頭皮のフケやかゆみに対応しているスグレモノのヘアケア商品で、私の悩み改善にぴったりでした。

シャンプーする間隔を空けたこととすこやか地肌でマッサージをはじめたことで、、今ではほとんど頭皮のかゆみがなくなりました。

頭皮の乾燥からくるかゆみに悩んでいる人におすすめできるケア方法です。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

セリカさん…体験談の投稿ありがとうございました。

ノーシャンは最近よく耳にするようになってきて、少しずつ実践者は増えているみたいですね。

確かにシャンプーの界面活性剤は、皮脂を落としすぎる傾向があるので、ノーシャンとか湯シャンによって、頭皮のコンディションがよくなるケースはあると思います。

ただ、私の場合は、湯シャンにチャレンジした時は、痒みは増すは、頭皮は荒れるわで、大変なことになりました…

ので、湯シャンが万人にOKかというと、そうではないと思います。

すこやか地肌に関しては、どんな敏感肌の人でも、頭皮が荒れまくっていても、使用して悪化したという話は聞いたことがないし、かなり汎用性の高い、万人向けの頭皮ケア方法だと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。