google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹(かゆみ・フケ)は皮膚科のステロイド薬で治りますよ。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮湿疹(かゆみ・フケ)は皮膚科のステロイド薬で治りますよ。 

頭皮湿疹(かゆみ・フケ)は皮膚科のステロイド薬で治りますよ。.jpg
【東京都・40代・医者が一番】

私は40代の男性なのですが、今年の1月からつい先日まで、7ヶ月間も頭皮湿疹で苦しみました。

キッカケは年末年始の連休です。

普段は毎日お風呂に入って洗髪をするのですが、明日は休みだし・・・とサボって二日一回ペースにしたんです。

仕事が始まってからは毎日入浴と洗髪をするようにしたんですが、妙にフケが多いんです。

頭皮はかなり痒かったので、ポリポリと掻いてみたらフケが大量に落ちました。

年末年始に洗髪をサボったからな…
と思ってしばらく様子見してたんですけど、まったく改善しませんでした。

そこでまずシャンプーとコンディショナーを変えてみました。

購入したのはシャンプーとコンディショナーのセットで1500円程度ぐらいのフケ・かゆみに効果のある商品です。

1~2週間使い続けたものの、まったく痒みはおさまりません。

洗い方も以前より念入りにするようにしてみたのですが、それでも改善しません。

頭皮の痒みは相変わらずありますし、頭皮をかけばフケは大量に落ちてきます。


その後、もっと高価なオーガニックシャンプーを買ったり、スカルプシャンプーも試してきましたが、頭皮のかゆみはその間増すばかりでした。

おまけにフケも永遠に出るぐらいに、止まらなくなってきて、ついにギブアップ…

シャンプーを変えたり洗い方を工夫するだけでは改善しないと諦め、ほんの二週間ほど前のことですが、ついに皮膚科で診察を受けてみることにしました。

皮膚科… 人生ではじめて行きましたが、ものすごい患者で溢れかえっているんですね。

皮膚科の先生からは
「頭皮湿疹がひどいな~」
と言われ、その場で頭皮湿疹用の薬を塗ってもらいました。

塗ってもらったのはステロイド入りの塗り薬(液状に近い)で、
「これを頭皮に塗って塗り広げてください。」
「入浴後と起床時の1日二回、改善してきたら入浴後だけ塗布するように」
と指示されました。

何をしても改善しなかった頭皮湿疹ですが、塗り薬を塗りだしてから三日目で頭を掻いてもフケはほとんど落ちなくなりました。

一週間経過した頃には頭皮の痒みも完全になくなり、完治しました。

頭皮湿疹を通して医者と薬の力は偉大だなと痛感しました。

このブログでは、すこやか地肌をプッシュしているようですが、市販のメーカーの薬より、やっぱり餅は餅屋で、頭の痒みとか、フケが異常に多いとか、頭皮湿疹のような頭皮トラブルには、皮膚科の医者に診察してもらい、皮膚科の薬を使うのが一番解決が早いと思いますよ。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

医者が一番さん…体験談の投稿ありがとうございました。

7ヶ月も苦しんだ頭皮湿疹が皮膚科の薬を使ったことで1週間で完治したとのこと、本当に良かったですね。

私は、皮膚科を否定する気持は一切ありません。

このブログでもたびたび書いてきたことですが、頭皮がかゆくて痒くて死にそうなぐらいに苦しかった時…
皮膚科医で処方される薬を塗ると、痒みが治まって、何度も助けられました。

皮膚科のステロイド薬の力は即効性があって、効果も絶大だと思っています。

でも、その一方で、私のケースですが…

皮膚科の薬を使って一時的に良くなっても、薬の使用をやめるとまた頭皮湿疹が再発して、今度はもっと強い薬をもらって、治って… 再発して… を繰り返し、15年間、複数の皮膚科で診てきてもらいましたが、頭皮はボロボロになる一方でした…

まさに薬漬けみたいな…

皮膚科薬漬けステロイド薬・頭皮湿疹.jpg

薬の副作用かどうなのかはわかりませんが、薬を使い続けた結果、頭皮はさらにボロボロになり…

頭皮湿疹でステロイド剤の副作用で頭皮ボロボロ悪化.jpg 末期には、頭皮だけでなく、耳の後ろや首筋にまで湿疹は拡がっていきました。

脂漏性皮膚炎・耳の裏の湿疹・かゆいボロボロ.jpg

ここまでの状況にいたって、やっと私は決心しました。
脱ステロイドを。

そして、もっと自然に頭皮を元気にしたいと思って、ネットで見つけたすこやか地肌を注文しました。

すこやか地肌・皮膚科のステロイド薬を比較.jpg

私にとって、すこやか地肌の効果はてきめんでした。

かゆみもおさまるし、ステロイド薬ほどの即効性はないけど、フケも湿疹も、全てが完全に解決したんです。

頭皮カサブタが完治。すこやか地肌の効果本当.jpg

なので、私にとっては、すこやか地肌は本当に救世主だったんです。

すこやか地肌は救世主。頭皮カサブタ.jpg

皮膚科の薬で完治する人もいると思います。

でも、皮膚科でもダメだった場合、あるいは、ステロイド薬自体を使うのが怖い…
そんな場合は、すこやか地肌を使ってみるのが一番、安心で確実だと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。