So-net無料ブログ作成

頭皮の痒み…頭皮かさぶた…対策方法やっと見つかった! 

頭皮の痒み…頭皮かさぶた…対策方法やっと見つかった!.jpg
【神奈川県・44歳・あやか】

頭皮の痒み&頭皮かさぶたの対策方法がやっと見つかったので、シェアしたいと思います。

まず私の症状はどんか感じだったのかというと…
さかのぼること今から3年ほど前。
40歳を過ぎた頃から、フケが急に増え始めたんです。

それまで人生でフケについて悩んだり気にしたことは一度もなかっただけに衝撃というかショックでした。

鏡の前で頭皮の部分をかき分け見てみると、けっこうがっさりとフケが毛根付近に浮いたようにたくさん付着していたんです(汗)

頭がかゆい悩み.jpg


これはいけない!と思いすぐにフケに効くシャンプーを買ってきて、夜のシャンプーに加えて朝シャンまでしてフケ対策をしました。

でも、今から思えばこれがよくなかった…

フケが減るどころか、頭皮が痒くなったり、赤くなったりして、最後には湿疹が出来たり、カピカピとした瘡蓋(かさぶた)のような大きなフケまで出てくるようになったのでした。

もはやそれはフケとかでなく、まさに頭皮かさぶたがそのまま浮いて剥がれる… そんな状態でした。

頭皮カサブタ悲しい痒いショック巨大なフケ.jpg


事がここまで及んでやっと私は皮膚科に行くことを決意しました。

遅すぎですよね…

でも、理由があるのです。


皮膚科で昔ものすごく嫌な体験をしたことがあったので、皮膚科だけは一生行かない!行きたくない!なんて決意するぐらいのトラウマ体験があったもので…

でも、私はこの頭皮カサブタをなんとかするために!
と一大決意して、皮膚科に行きました。

皮膚科医者頭皮かさぶた.jpg


皮膚科の診察、治療?は一瞬で終わりました。

頭皮のカサブタをペリペリと剥がされて、それを顕微鏡のようなもので医者がチェックして、「頭皮湿疹」だと言われてステロイド入りのローション系の薬を塗るようにと指導されました。
以上です…

やっぱり皮膚科って冷たいと思う。

それでステロイド薬を塗るのは本当に嫌だったけど、背に腹は変えられない状況だったので、副作用のリスクを知りつつもステロイド薬を頭皮に塗り込めました。

頭皮かさぶたステロイド薬.jpg


頭皮のステロイド薬…
塗った後しばらくは頭皮湿疹も治り調子が良いですが、薬を塗るのを止めると次第に痒みが出てくるし、またあの頭皮のカサブタもできる…この繰り返しになっていたので、何か対策方法はないかと悩んでいました。

毎日使っているシャンプー・コンディショナーなどのヘアケア商品がよくないかもと思い、界面活性剤など頭皮に含まれている成分は良くないので頭皮に優しい天然由来の成分が含まれたヘアケア商品へ全て変えることにしました。

天然由来のオイルが配合され、頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプー・コンディショナーを使用することにしました。

使った後、すぐにしっとり感を得られて頭皮の痒みがだいぶ治ったので、効果を実感できるようになりました。

毎日使うヘアケア商品は大切だなぁと実感しているので、頭皮に優しい成分が配合されたものを長く愛用することにしました。

お値段はちょっと高いですが、今まではドラッグストアで手軽な価格の料金で購入できるものを使っていたけど、頭皮に痒みが出るのでこれはまずいなぁと思い、値段は高くても効果があるものを毎日使って対策するようにしました。

アラフォー世代になると女性ホルモンバランスも乱れる頃なので、肌質も変化するし肌に良いものを使い続けることにしました。

そしてもう1つ、大きな取り組みをしました。

そしてそれが最終的な解決へとつながりました。

それは何かというと…
すこやか地肌
を使い始めたことです。

すこやか地肌・皮膚科のステロイド薬を比較.jpg

すこやか地肌を知ったのはネット情報でした。

あまりにも評判が良いので、逆にあやしいかも?
と思わなくもなかったですが、最終的には、まさみさんのブログの体験談記事が決め手となって私もすこやか地肌を購入しました。

一言で言うと、すこやか地肌は聞きしに勝る素晴らしい効果を発揮してくれました。

頭皮の痒みがまずゼロになりました。

それから、湿疹もゼロになりました。

そして一番の懸念であった頭皮のカサブタもゼロになりました。

今では私は、20代、30代の時のキレイな地肌(頭皮)を取り戻すことができました。

笑顔ストレスフリーな頭皮湿疹・フケ.jpg

シャンプーを変えたことも良かったと思いますが、それだけではここまでは良くならなかったと思うし、やっぱりすこやか地肌のおかげかなと思っています。

こんな駄文・長文を書いた理由はただひとつ。

頭皮のカサブタで悩んでいる女性に(男性もですが)、同じ苦しみを味わってほしくないからです。

皮膚科に行くのももちろんいいと思いますが、副作用もゼロではないし、何より長年通い続けるようなケースも多いみたいです。

そうであれば、自宅で気軽に取り組める「すこやか地肌」での頭皮マッサージのほうが、効率もいいし、リスクもないと思います。

とにかく、一度でもすこやか地肌を使えばその感覚をつかめると思うので、ぜひ使ってみてください。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

あやかさん…体験談の投稿ありがとうございました。

頭皮のカサブタ…私も15年間も苦しんだのでよくわかります。
↓  ↓  ↓
頭皮湿疹でステロイド剤の副作用で頭皮ボロボロ悪化.jpg

私も、頭皮カサブタを治すために色んなことに取り組みましたが、最終的に解決してくれたのは「すこやか地肌だったと思ってます。

頭皮カサブタが完治。すこやか地肌の効果本当.jpg

すこやか地肌は救世主。頭皮カサブタ.jpg

私も、あやかさんと同じように、すこやか地肌がもっと拡まってくれたら、頭皮かさぶたに悩む多くの人にとって救世主的なアイテムになるのではと、そんなことを思って日々ブログを更新しています。
(*^_^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。