google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮がカサブタだらけで治らない…からの奇跡!治りました!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮がカサブタだらけで治らない…からの奇跡!治りました! 

頭皮がカサブタだらけで治らない…からの奇跡!治りました!.jpg
【静岡県・40代・さとみ】

今から半年ほど前のことですが、頭皮にカサブタが出来る…そして頭皮が死ぬほど痒い!
そんな恐ろしい頭皮トラブルを私は抱えていました。

頭皮のカサブタや猛烈なカユミに対して何の知識もなかった頭皮の私は、ただひたすらにいつもよりゴシゴシと強くシャンプーをして頭皮を荒いまくる…そうやって対策していました。

でお、髪を洗っても洗っても頭皮のかゆみは治まりませんでした。

頭皮カサブタ悲しい痒いショック巨大なフケ.jpg


というか、むしろ! そのかゆみは頭を洗った直後から始まり頭を洗っている最中だけかゆみがなくなるという悪循環でした。

そして、痒みは時々ジュクジュクとした痛みを伴うようになり、頭皮のあちこちが赤く腫れたり、頭皮から謎の汁が出たりして、それが松ヤニのように頭皮で固まってカサブタみたいになってしまいました。

そのカサブタの部分は痒いので、ついつい爪で強く掻いたり、ペリペリと剥がすことがクセになってやめられなくなりました。

頭皮の松ヤニのようなカサブタのせいで、髪の毛が根本のほうで固まったり、束になったりして、もう恥ずかしくて美容院にも行けない! そんな最悪の頭皮コンディションでした。

美容師・頭皮湿疹赤み指摘シャンプー.jpg


頭皮のカサブタは後頭部の方だったり頭頂あたりだったりいろいろな箇所に転移?していきました。

髪は毎日洗っているし、洗うときは頭皮までよく洗うようにしているし、一体何がかゆみやカサブタの原因になっているのかとさんざん悩みました。

シャンプーを変えてみる方法は何度も試しました。安いシャンプーからひとつ3000円もするようなシャンプーに変えてかゆみとカサブタの状態を観察しました。

不思議なことにひとつ200円程度のシャンプーを使っても3000円もするシャンプーを使ってもかゆみの度合いのカサブタの状態も同じでした。ということで原因はシャンプーではないと分かり、次に試してみたのが生活習慣を見直すことでした。

当時なかなか睡眠が取れない忙しい生活を続けていたので仕事を変えてみました。

でも、仕事を変えても頭皮の状態は変りませんでした。

仕事のストレス自体は減りはしたものの、カサブタだらけの頭皮そのものがストレスの発生源になっていたからだと思います。

もう無理かも…
あきらめかけたその時に知ったのがまさみさんのSo-netブログの存在です。

まさみさんの頭皮のカサブタ写真を見てびっくり!

まさに私の頭皮の写真!? 
と思えるぐらいに同じ症状でした。

そんなまさみさんが、すこやか地肌を使って治ったのなら、私もきっと治るに違いない…

そう確信して、私もすこやか地肌を買いました。

すこやか地肌・皮膚科のステロイド薬を比較.jpg

まさみさんの記事通りに、私もすこやか地肌を三本ぐらい使い終わった頃には、頭皮のカサブタは全部キレイになくなりました。

今ではカサブタはもちろんなければ、頭皮の痒みも一切ありません。

シャンプーも市販のものを使ってますが、お風呂上がりにはすこやか地肌で頭皮マッサージをしているので、頭皮のコンディションは好調そのもです。

笑顔ストレスフリーな頭皮湿疹・フケ.jpg


すこやか地肌に出会わなければ私の頭皮は一生、カサブタだらけだった可能性もあります。

そういう意味で、まさみさんが写真つきでブログで公開してくれていた情報のおかげで私は頭皮かさぶた問題を解決できたので、本当に感謝しています。

ありがとうございました。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

さとみさん…体験談の投稿ありがとうございました。

頭皮の痒み&カサブタ…本当に辛かったと思います。

でも、すこやか地肌を使って三ヶ月で良くなったとのこと、本当に良かったですね。

フケ、頭皮の痒み、頭皮のカサブタ…頭皮トラブルにはいろいろありますが、すこやか地肌は万能というか、あらゆる頭皮トラブルの救世主的な商品だと私も思っています。

このコメントを読んでくださっている、全ての読者さんに、今一度私の頭皮がどれだけひどかったかを写真とともに紹介したいと思います。

私も、さとみさん同様に、頭皮の痒み&カサブタに15年間も苦しめられました。もちろん皮膚科にも通っていいました。

でも、皮膚科の薬を使って一時的に良くなっても、薬の使用をやめるとまた頭皮のカサブタが再発して、今度はもっと強い薬をもらって、治って… 再発して… を繰り返し、15年間、複数の皮膚科で診てきてもらいましたが、頭皮はボロボロになる一方でした…

まさに薬漬けみたいな…

皮膚科薬漬けステロイド薬・頭皮湿疹.jpg

薬の副作用かどうなのかはわかりませんが、薬を使い続けた結果、頭皮はさらにボロボロになり…

頭皮湿疹でステロイド剤の副作用で頭皮ボロボロ悪化.jpg 末期には、頭皮だけでなく、耳の後ろや首筋にまで瘡蓋や湿疹は拡がっていきました。

脂漏性皮膚炎・耳の裏の湿疹・かゆいボロボロ.jpg

ここまでの状況にいたって、やっと私は決心しました。
脱ステロイドを。

そして、もっと自然に頭皮を元気にしたいと思って、ネットで見つけたすこやか地肌を注文しました。

すこやか地肌・皮膚科のステロイド薬を比較.jpg

私にとって、すこやか地肌の効果はてきめんでした。

かゆみもおさまるし、ステロイド薬ほどの即効性はないけど、フケもカサブタも湿疹も、全てが完全に解決したんです。

頭皮カサブタが完治。すこやか地肌の効果本当.jpg

なので、私にとっては、すこやか地肌は本当に救世主だったんです。

すこやか地肌は救世主。頭皮カサブタ.jpg

皮膚科の薬で完治する人もいると思います。

でも、皮膚科でもダメだった場合、あるいは、ステロイド薬自体を使うのが怖い…
そんな場合は、すこやか地肌を使ってみるのが一番、安心で確実だと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。