google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU ココナッツオイルの頭皮マッサージでフケや頭皮のかゆみが治った!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

ココナッツオイルの頭皮マッサージでフケや頭皮のかゆみが治った! 

ココナッツオイルの頭皮マッサージでフケや頭皮のかゆみが治った!.jpg
[岐阜県・20代・りさ]

私は10代までは頭皮にそこまで深刻な問題を抱えている訳ではありませんでしたが、20代に突入して環境が変わってからというもの、かゆみやフケに度々悩まされるようになりました。

きちんと洗っているはずなのに、夕方過ぎにに入浴してその日の夜にはもうかゆみが出ていました。

かゆみは我慢できるものでもないので、ついつい掻いてしまうと白いフケが落ちてきて服が真っ白になってしまうこともありました。女性としてはすごくショックな出来事でした。

こんなにかゆいなんて、シャンプーが合わないのかもしれない…と思い至り、無添加などナチュラルなものに変えてみたり試行錯誤しましたが、これだ!という商品にはなかなか出会えませんでした。

そんなある日、頭皮の悩みを友達に相談する機会があり、思いきってすべてを打ち明けてみました。なかなかフケの話まではしたくなかったのですが、ちょっとでもなにかいい情報はないかと、藁にもすがる思いでした。

すると、その友達が「わたし、ココナッツオイル使ってるよ。めっちゃいいから、りさも使ってみなよ!」と紹介してくれました。

ココナッツオイルについては知っていましたが、髪の毛にもいい、という話は聞いたことがなかったので、よくわからなかったものの、「そんなに難しくないし、よくなる可能性があるならやってみよう」と思いたち、すぐネットでポチってしまいました。



友達が取り入れている頭皮健康法は、頭皮をココナッツオイルでマッサージする、という至ってシンプルなものでした。

大さじ二杯ほどのココナッツオイルを頭皮にまんべんなく行き渡らせ、指の腹で優しくマッサージします。

よく浸透させるために、蒸しタオルを頭に巻いて15分ほど放置し、最後にきれいに洗い流します。オイルがべたついているので、私はさらっとシャンプーもしました。

なんとこれ、毛の状態もとってもしっとり艶々にしてくれます。毛触りが全然違って、とても感動しました。

おまけに、ずっと悩んでいたかゆみとフケが嘘のように治まったのです。

もう、最高にコスパもよくて手放せないアイテムになっています。

なぜそのような効果が得られたのかというと、ココナッツオイルには抗菌作用があるため、かゆみの原因になっている菌の繁殖を抑え、頭皮の乾燥も防ぐことから、フケも抑制されたようです。

毛触りも最高だし、かゆみやフケがなくなるなんて、まさに感動でした。

教えてくれた友達に感謝しつつ、今は快適な美髪生活を送っています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

リサさん…体験談の投稿ありがとうございました。

ココナッツオイルの頭皮マッサージで、フケとかゆみが治まったとのこと、本当に良かったですね。

ココナッツオイルを使った頭皮マッサージは私は試したことはありませんが、昔からココナッツオイルを使ったオーガニックなヘアケアは世界各地で行われているようなので、きっと有効な方法なんだと思います。

貴重な体験談、情報のシェア、ありがとうございました。




注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。