google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 「頭皮も皮膚の一部」だから保湿が大事:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

「頭皮も皮膚の一部」だから保湿が大事 

乾燥 頭皮.jpg
【栃木・ゆま・49歳】

私の体験をお話します。

頭皮のかゆみや大量のフケ、脱毛など頭皮トラブルに悩んでいる方はとても多いと思います。
かつては私もその一人でした。

頭皮トラブルを防ぐためには「頭皮も皮膚の一部である」ということを覚えておくことがとても重要です。
どんなに高価なシャンプーやコンディショナーを使っても頭皮トラブルが改善しないという方は、シャンプーやコンディショナーはアミノ酸系ノンシリコンタイプであれば何でもいいのですが、その後の保湿をしっかり行うことを心がけてみてください。

それだけで頭皮トラブルを解消することにつながります。

私の場合はシャンプーしか使いません。
しかも一般的なノンシリコンタイプのもの。
シャンプー後はしっかりとゆすぎ、洗い残しが残らないように注意します。

タオルドライの後はドライヤーでしっかりと根元から乾かし、髪と頭皮が乾いてから、保湿剤を使います。

保湿剤に関しては私自身色々と試してみましたが、一番しっくりきたのがヘパリン擬似物質が配合されているタイプです。
薬局やドラッグストアでも購入することができます。
価格は1,200円前後のタイプで十分です。

クリームタイプが多いので、乾燥させた頭皮全体に薄く伸ばしながら塗布します。

ヘパリン擬似物質には血行を促進させる作用があり、クリームタイプなら適度な油分もあるので、毎日のヘアケアはこれひとつで問題なくなりました。
今はかゆみやフケ、匂いもありません。

髪の毛にもコシやハリが戻ってきた感じがします。
高い育毛剤を使って途中でやめるより、安いシャンプーとヘパリン擬似物質配合の保湿クリームを継続したほうが安くて済みますし、頭皮トラブルも回避できます。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ゆまさん…体験談の投稿ありがとうございました。

保湿剤で頭皮トラブルが改善できたのですね。

参考にされる方は、一度皮膚科を受診されてご自分の症状がどのような状態を確認されたほうがいいと思いますが、乾燥によるかゆみであれば、良い方法かもしれないですね。

いろいろな方法があるのだなあと、みなさんの体験談を興味深く読んでます。ありがとうございました(^o^)





〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓ 最新情報 たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら 初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。 底値の今がチャンスです! ↓  ↓  ↓ 「すこやか地肌」を最安値で購入する方法 すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg 【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※20万アクセスを超えました…!!) 頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。