google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU パーマと紫外線による髪、頭皮のダメージ:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

パーマと紫外線による髪、頭皮のダメージ 

茶髪に傷んだ髪
【岐阜県・28歳・ひろ】


私の髪質は軟毛の量多めです。

以前からカラーはしたことはないのですが、パーマは頻繁にやっていました。

パーマにも色々な種類があって、液体を使って温めながら行うもの、泡を使って温めず、パーマ液を浸透させていくもの、どちらも経験したことがあります。

液体の方が頭がヒリヒリする感覚があり、泡の方がヒリヒリせず、ダメージが少ないように感じました。

美容師さんからは

『パーマをかけるなら頭皮に優しいシャンプーとコンディショナーをしっかりやってね』

と言われて

『アマトラQuoヘアバスes』をオススメされ使用していました。

アミノ酸系のシャンプーで頭皮にはすごく優しく、パーマ後のかゆみもほとんどなく過ごすことができました。

しかしアミノ酸系シャンプーだとどうしても髪がきしんでしまいパーマが絡まったり、引っかかってしまったりと大変でした。

美容師さんに相談したところ、

『洗い流さないトリートメントがいいよ。』と言われ、『スティーブンノルプレミアムスリークエターナルシャインオイル モイスト』を購入し、使用してみました。

たしかにまとまりは出るけど、髪のボリュームは落ちるので僕にとってはイマイチな商品でした。

柔らかい髪質の人にはあっていないのかもしれません。

真夏になり、紫外線が強い日に帽子も被らずずっと外にいたことで頭皮のみならず、髪の毛がものすごい傷んでしまって、サーファーの様な茶髪になってしまい、大変でした。

周りの人たちからは『上手く染めたね』と言われましたが、傷みに傷んだ
髪型を褒められてなんとも言えない気持ちを味わいました。。。

頭皮のケアだけではなく、髪、そして紫外線のケアもしていかないとダメなんだなあと思っています。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ひろさん…体験談の投稿ありがとうございました。

茶髪に染めた!くらいに髪の色が変わるくらい傷んでしまうなんて、頭皮は大丈夫でしたか?

パーマはやはり、髪や頭皮へのダメージがありますよね。でもひろさんはとても頭皮や髪に気をつかっていらっしゃったと思います。

お顔や身体の日焼け、紫外線も大きなダメージですが、頭皮へのダメージも大きいので、これからの季節蒸れないように、日傘や通気性の良い帽子などで紫外線から頭を保護してあげることも大事ですね!

これから暑くなる時期に、とてもタイムリーな体験談をありがとうございました。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。