google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 冬場の乾燥で頭皮かさぶた…保湿アイテムで治りました:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

冬場の乾燥で頭皮かさぶた…保湿アイテムで治りました 

冬場の乾燥で頭皮かさぶた保湿アイテムで治りました.jpg
【奈良県・31歳・みつ】

もともと乾燥肌でアレルギー体質でもあるのですが、冬場のエアコンで頭皮がカサカサになったことがあります。

ここまで酷くなったのは初めてだったので、何かの病気かと思いましたが、診てもらうとただの乾燥でした。

皮膚科医者頭皮かさぶた.jpg


しかし、ただの乾燥だと甘く見ていたら大変な目に遭いました。

カサカサがどんどん悪化して、かさぶたのようになったりフケが大量に頭皮につくようになりました。

かさぶたはとにかく痒くて、知らず知らずのうちにポリポリと頭に手をやってしまうので辛かったです。

頭がかゆい悩み.jpg


かさぶたを掻くと、その周りにあるフケが肩に落ちるので、傍から見るとすごく不潔だっただろうと思います。


満員電車などの人が多いところがとても嫌で、上から見られていると思うと気が気ではありませんでした。

あまりに酷い状態だったので、医師からはステロイド剤を処方されました。

頭皮かさぶたステロイド薬.jpg


それにプラスして日中用に保湿剤もいただきました。

カサカサしてきたなと感じたら、とにかく保湿をしてくださいと言われました。

仕事中でも頭皮の突っ張りを感じたら、保湿をするように努めました。


でも、問題がありました。
確かに保湿剤をつけると頭皮が潤うのでカサカサは抑えることが出来ます。
でも、毛根付近がベタッとしたり、髪の毛がもっさりするんです。

あとは、薬が切れて使わなくなると、また痒みが再発したり、カサブタになったりを繰り返しました。

頭皮カサブタ悲しい痒いショック巨大なフケ.jpg


このままじゃいけない…

そう思って、自力で治すべく、ネットでいろいろ調べたところ、まさみさんのブログで「すこやか地肌」という頭皮を保湿する美容液をはじめて知りました。

すこやか地肌は確かに素晴らしいですね。

だって、頭皮をしっかり保湿してくれるのに、サラッとしているので、頭皮や髪のベタつきが一切ありません。

気持良く継続して使える。
これってものすごく重要なポイントだと思います。

すこやか地肌・皮膚科のステロイド薬を比較.jpg


毎日お風呂上がりにすこやか地肌で頭皮マッサージをしていました。
その甲斐あってか、かさぶたはだんだん小さくなり、フケもなくなりました。

一番嬉しかったのは痒みが治まったことです。

痒みがあった時は抜け毛も増えたのでとても心配でした。

しかし痒みがなくなると、頭に手をやることがなくなり、必然的に触るクセがなくなっていきました。


それ以来、寒い時期はすこやか地肌で頭皮の保湿をしっかりするようになりました。

おかげで今ではまったく頭皮にトラブルはありません。

笑顔ストレスフリーな頭皮湿疹・フケ.jpg


これから冬が本格的にはじまるので、頭皮も乾燥します。

すこやか地肌は頭皮が乾燥肌の人にとってはマストなアイテムだと思います。



頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

みつさん…体験談の投稿ありがとうございました。

すこやか地肌ほど、頭皮をしっかり保湿してくれるアイテムは他にはないと私も思います。

あと、みつさんの書かれている通り、使い心地って本当に大切で、その点でもすこやか地肌はものすごく使いやすいアイテムなので、継続して使うことで確実に頭皮のコンディションは良くなっていくんでしょうね。

頭皮トラブルって汗をかく夏場も大変ですが、冬場はとにかく頭皮も乾燥するので、しっかり保湿することは本当に大事だと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。