google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮の吹き出物対策方法。僕のやり方はコレ:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の吹き出物対策方法。僕のやり方はコレ 

頭皮の吹き出物対策方法。僕のやり方はコレ.jpg
【神奈川県・36歳・ひっくん】

今でもだけど、時々頭皮に吹き出物ができてしまいます。

頭皮にできるニキビみたいなものです。

その対策として、夜にシャンプー(スカルプD)を使用し、2回シャンプーをしています。



一度目は5円玉程度の量で頭皮はそこまで洗わずに髪の毛を中心に洗い、水で流します。

これで頭皮の80パーセントの汚れは落ちるそうです。

二度目は1円玉程度の量を頭に付けて頭皮を揉むような感じで洗います。既にある程度の汚れは落ちているので、ほんの少量のシャンプーでも十分に泡立ちます。

その際は頭皮が傷つかないように爪を立てずに、手の指の腹でやさしく撫でるように、揉み込むように洗うように意識します。

3分程度、頭皮を全体的に洗ったらお湯でしっかりと洗浄します。

その際少しの泡も残さないようにしております。



また朝は就寝後ですと夜中にかいた汗で、頭皮が脂っぽくなってるので、若干熱めのシャワーで頭皮を流します。

頭皮吹き出物シャワーで洗浄.jpg

その際は髪の毛だけでなく、なるべく熱いシャワーの水圧が頭皮に届くように意識し、脂が詰まらないようにしております。毛穴を直接シャンプーの水流で洗浄するイメージです。

もし朝起きてあまりにベタベタ感がある場合は、1円玉程度の量のシャンプーにて頭皮を洗うようにしております。



これで仮に吹き出物ができても翌日には収まるのですが、稀に複数の箇所に吹き出物ができる場合があります。

その場合は私自身がアトピー肌なのですが、その際に体全体にステロイド剤と保湿剤を混ぜたものを塗るのですが、その塗り薬を髪を洗浄した後にある程度タオルドライした後に、この塗り薬を少し水で薄めたあとに直接患部(頭皮の吹き出物のある箇所)にぬるようにしております。

ここまでやれば、大体の吹き出物は治まります。


稀に膿を貯まった吹き出物も発生しますが、その場合は多少痛みはありますが、膿を出しきってその上で塗り薬を患部にぬる対策をしております。

みなさんの参考になれば幸いです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ひっくんさん…体験談の投稿ありがとうございました。

頭皮の吹き出物の対策方法をシェアしていただいたわけですが、気になったのは、今でも繰り返し吹き出物ができているという一文です。

吹き出物が出る度に、自分なりの対処方法で治っているわけですが、繰り返しできるということは、根本的な部分を変えたほうがいいのかもしれません。

頭皮環境を整える、頭皮を元気にする。そのことを一番に考えるのであれば、「すこやか地肌」を使うのが一番だと思います。

私も頭皮の脂漏性皮膚炎で、皮膚科のステロイドとか保湿薬にはお世話になった過去がありますが、対処療法的な感じがして、なかなか根本的には問題が解決しませんでした。

そんな私でしたが、15年間の頭皮トラブルとの戦いから救ってくれたのが「すこやか地肌」でした。

本当に良い商品なので、ひっくんさんもぜひ、一度試してみてほしいと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。