google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU アレルギー!? 美容院でカラーをしてもらったら頭が痒くてたまらなくなってしまった…!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

アレルギー!? 美容院でカラーをしてもらったら頭が痒くてたまらなくなってしまった…! 

アレルギー。美容院でカラーをしてもらったら頭が痒くてたまらなくなってしまった.jpg
【岐阜県・30代・ココ】

以前からお肌が乾燥気味だった私は、頭皮も比較的カサカサしていました。

ただ、髪の毛量が多いこともあり日に焼けず色は白く柔らかかった為か、一般的なシャンプー+コンディショナーで洗うだけでフケなどが出るということはありませんでした。

髪質も細いけれど弱いわけではなかったので10代の頃から毛染めを繰り返しており、時には明るい色を入れる為にハイブリーチをしたり、薬局などで購入した染色剤でセルフ染色をしたりもしていました。

その時は特に頭皮に違和感を感じることもなかったので、毛染めを続けていたのですが、30代になり最近、美容院でカラーをお願いした翌日くらいから、頭皮が痒くてたまらなくなるように……。

痒みが出はじめた頃は
「薬剤が強かったのかな~シャンプーもっとしっかりしよう」
くらいしかに思って気にしていなかったのですが、その後も美容院の後痒みが出るようになってしまいました。

さすがにこんなに毎回痒みが出るのはおかしいのでは?と思い、ネットで調べてみるとそこには『アレルギーかも』という文字が!

元々、ハウスダストや花粉症のアレルギーを持っているので、もしかしたらカラーリングの薬剤にアレルギー反応を起こしているのかもと不安になり、いつも通っていた美容院で相談してみました。



美容師さんもアレルギーの事は知っていたので、ナチュラルなカラー剤を使用して毛染めを行っていただきました。しかし、その時は全く違和感がないのですが、後日微妙に痒みを感じてしまいました。

アレルギーだったら怖いなと思いつつも、痒みが出るだけで湿疹やただれてはいないので、その後もヘナカラーがある場合はそちらの薬剤で染めてもらったり、マニキュアにしてもらったりとしていましたが、やはり明るめの色にしたい時はブリーチや強めのヘアカラーが良く……ただ頭皮が過敏になっているだけなら良いのですが、アレルギーの場合、アナフェラキシーショックを起こすこともあるそうなので、一度パッチテストを受けてみようと思っています。


ただ、『レゾシステム』という、アレルギーの元をカットしてくれるものがあるそうで、今度、美容院でレゾシステムの使用ができないか聞いてみようかなと思っています。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ココさん…体験談の投稿ありがとうございました。

若い時には平気だったヘアカラーやブリーチも、30代や40代になると、頭皮の質も変わるのか、アレルギー反応がおきたり、かゆみや湿疹などの頭皮トラブルが起こる確率も高くなるようですね。

ココさんはまだ幸いにも深刻な頭皮トラブルが抱えていないようですが、頭皮湿疹に一度かかるとなかなか治りづらいので、予防する意味でも、すこやか地肌を使ってみることをオススメします。

髪や頭皮の健康を守りながらも、ヘアカラーでオシャレも楽しんでください。
(*^_^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。