google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮の痒みやフケを解消するためにやったこと:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の痒みやフケを解消するためにやったこと 

頭皮の痒みやフケを解消するためにやったこと.jpg
【新潟県・28歳・猫熊】

頭皮の痒みやフケが気になっているという方も多いと思いますが、実は私自身もそういったことに悩んでいたことがあります。

私が頭皮のことで悩んでいたのは冬場のことで、乾燥しやすいせいか頭皮に痒みを感じたりフケがたくさん出るようになってしまいました。

特にフケは気になっていて周囲に不潔だと思われていないかなど、普段から周囲の目を気にするようになってしまいました。

また頭皮の痒みについても困っていて、自宅や誰も見てないところなら掻けるのですが、人がいるところだとフケの問題があるので痒みを我慢せざるを得ないことも多かったです。

そういった状況をなんとかしたいと思ったので、インターネットで色々と調べてみたところ、いくつか対処法が紹介されていたので試してみることにしました。

まず最初にやってみたのはシャンプーを変えることで、頭皮が乾燥している時に界面活性剤が入ったシャンプーは良くないと聞いたので、そういったものを使ってないシャンプーにすることにしました。

具体的にはBOTANISTのボタニカルスカルプシャンプーという商品を購入し、普段使っていたシャンプーからそちらに変えました。

また生活習慣の乱れも良くないと聞いたので、野菜を多めに食べるようにしたり、規則正しい生活を心掛けるようにしました。

そういったことをしばらく続けてみたところ、少しづつ頭皮の状態が良くなっていき、痒みやフケに悩まされることも無くなりました。

乾燥による頭皮の痒みやフケに悩んでいる方も多いと思いますが、そういった場合には普段使っているシャンプーや生活習慣の見直しが効果的だと思うのでぜひ試してみてください。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

猫熊さん…体験談の投稿ありがとうございました。

BOTANISTのボタニカルスカルプシャンプー…自分の頭皮に合っていたんでしょうね。

シャンプー選びって本当に大事です。

雑誌やネットで人気だから自分にも合うかというと、そうでない場合も多く、人が絶賛している無添加とかオーガニック系のシャンプーでも、合う合わないはやっぱりあります。

ちなみに私もかなりの紆余曲折を経て…

現在は、すこやか地肌シャンプーを愛用しています。

すこやか地肌シャンプー&すこやか地肌(頭皮専用美容液)のコンビネーションは私にとっての最適解で、一時期はボロボロだった私の頭皮ですが、おかげさまで全ての頭皮トラブルともう何年も無縁の生活を送っています。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。