google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU おでこの生え際がボロボロ…皮膚科の抗生物質塗り薬ですぐに解決!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

おでこの生え際がボロボロ…皮膚科の抗生物質塗り薬ですぐに解決! 

おでこの生え際がボロボロ皮膚科の抗生物質塗り薬ですぐに解決.jpg
【東京都・35歳・カツオ】

東京都に住む35歳のカツオですが、生まれて初めて頭皮トラブルを経験しました。

おでこの上、つまり前髪の生え際のところの皮膚がとても痒くなり、ボロボロと皮が剥けるようになってしまいました。

最初はそのうちに治るだろうとあまり気にも留めていなかったのですが、1ヵ月過ぎても一向に良くならず、むしろ悪化しているような感じで、このまま続くと前髪も薄くなってしまうのではないか、そんな懸念があり、市販の薬を購入して試してみたものの、あまり効果がないようだったので、仕方なく地元の皮膚科のクリニックに行きました。

クリニックで1時間ほど待つと、名前を呼ばれ、男性の先生に症状を説明しました。

皮膚科クリニック医者.jpg

すると、冬の時期で乾燥し肌が荒れやすいことと、シャンプーが合っていないのではないか、そしてムースをつけているので、それがその部分を悪化させているのだろうという説明を受けました。


とはいえこれまで全くそうしたことが起きなかったので、なんともありきたりの説明だなと思ったのと、頭皮を先生はチェックするようなことがなく、たださりげなく見ただけでした。

あまりクリニックに来た意味がなかったとがっかりしたのですが、処方された抗生物質の塗り薬がとても強力で、つけて翌日にはかなり頭皮の荒れが収まってきたのです。

これにはとてもびっくりしてしまいました。市販のものはあまり効き目がなかったのに、病院から処方された薬は凄く効果があることを実感した瞬間でした。

その後3日後くらいにはほとんどの症状は改善されました。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

カツオさん…体験談の投稿ありがとうございました。

皮膚科の抗生物質の塗り薬ですぐに頭皮トラブルが治ったとのこと、本当に良かったですね。

皮膚科でしっかりと症状は見てもらえない… というのは本当に皮膚科あるあるだと思います。
皮膚科っていつも大行列ができるぐらい混んでいるので、薬の処方がメインで、なかなかしっかり時間をかけて診察ってしてもらえない場合が多いです。

でも、深刻な症状になる前に皮膚科に行ったのは正解だったっと思います。

それに、皮膚科で処方される塗り薬は、私も各種使ってきたので、確かに即効性もあるし、みるみる改善されたりもします。

それで完全に治って再発しなければ最高なのですが、私の場合は、またすぐに再発して、薬もどんどん強いのを処方されるようになって、結果15年間も皮膚科を転々と通って、最後には頭皮がボロボロになってしまいハゲまでできてしまいました…。

なので、皮膚科の塗り薬もメリット、デメリット両面あるとおもいます。

皮膚科の薬が合わない… とか、長期間ずっと薬を使い続けている… そんな人は、天然の植物成分で頭皮を元気にしてくれる「すこやか地肌」を使ってみることをオススメします。

私もそうですが、皮膚科でも治らなかった脂漏性皮膚炎とかの頭皮トラブルがすこやか地肌でよくなった! というコメントを本当にたくさんいただいてます。
(*^_^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。