google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮の痒みの原因は睡眠不足? 昼寝で改善した話:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の痒みの原因は睡眠不足? 昼寝で改善した話 

頭皮の痒みの原因は睡眠不足昼寝で改善した話.jpg
【静岡県・49歳・アールグレイ】

年を取ってくると頭皮が痒くなる頻度が増えます。

これはカラダの抵抗力が関係しているようで体調が悪くなると頭皮が痒くなるんです。

抵抗力が弱っているときや睡眠不足状態の日は頭皮に違和感があります。


この改善方法として試したのが昼寝。

普通は頭皮のかゆみ改善には塗り薬や飲み薬だと思いますが、私は飲み薬はもちろん塗り薬もあまり使いたくないので昼寝をしてみることにしたんです。
昼寝に副作用はないですからね。


結論から言うと昼寝で頭皮のかゆみが改善されました。

頭皮のムズムズを感じることなく過ごせたということは改善されたと言って良いでしょう。

どうして昼寝だけで頭皮のかゆみが改善されたのかそれは分からないけど、何度かそうやって頭皮のかゆみを改善してきています。


私は睡眠不足に弱いです。

睡眠不足の日は考えがまとまらないし記憶力も悪くなりテキパキと行動するのも難しくて・・・。

そんな自分にいつもイライラして交感神経優位になっています。

神経過敏になったその状態が頭皮のかゆみを誘発しているというか何かしら影響しているんじゃないかと考えています。


毎日十分な睡眠はとれないのが現実なので睡眠不足の日は昼寝をします。

1時間も眠るとカラダの調子が良くなり食欲も出ます。

そうなると頭皮のかゆみがなくなるのでカラダは全て連動しているんだなと最近感じていますよ。

頭皮を洗うより今は睡眠不足を補う方に効果を感じます。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

アールグレイさん…体験談の投稿ありがとうございました。

昼寝を導入したことで、頭皮の痒みが改善されたとのこと、本当に良かったですね。

おっしゃる通り、頭皮トラブルも、ストレスとか身体の抵抗力が弱っている時には悪化する傾向があります。

睡眠中には成長ホルモンなどが分泌されて、身体の細胞の入れ替えとかメンテンナンスなどの自己修復機能が働いていると言われているので、昼寝をするだけでも、けっこう効果があるのかもしれませんね。

改善されたとのことですが、頭皮の痒みを完全に治したい場合には、ぜひ一度すこやか地肌を使ってみてください。

アールグレイさんのように、飲み薬も塗り薬も使いたくない… そんな人にこそオススメできるアイテムです。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。