google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮がむける脂漏性皮膚炎でシャンプーがあわない時:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮がむける脂漏性皮膚炎でシャンプーがあわない時 

シャンプーがあわない場合は迷わずすぐ使用中止


頭皮が〝むけて〟〝かゆくて〟たまらない脂漏性皮膚炎…

頭皮にあわないシャンプーを使った時は、それはもうひどいことになります。


私の場合は脂漏性皮膚炎に良く効くと言われている

「コラージュフルフル」

を使った時は、炎症がひどくなりすぎて、ハゲができてしまい、

かゆくてかゆくて毎晩かきむしっていました。

皮がむける.jpg
↑ ↑ ↑
「かゆい」「かゆくてたまらない」
「フケみたいのが山のよう」
に出る最悪な状態になってしまいます。

もうダメな状態までいきます。
頭皮はボロボロで、気持ちもボロボロになります。


「コラージュフルフル」を使った時に、炎症がひどくなってしまい、ハゲまでできてしまった理由の一つに

「頭皮にあわないのに、使用をやめなかった」

ことにあります。


実際問題あわなかったシャンプーは数知れず、高価なシャンプーもありましたし、お金がかかります。

もったいないとか、もしかしたら大丈夫なのではないか?

と思う気持ち、痛いほど分かりますが、ちょっとでもかゆみが増すように感じたら、

そのシャンプーはすぐに使用をやめてください



シャンプーがあわない時の対処法


私が自分にあうシャンプーに出合うまで、シャンプー選びには迷走に迷走を重ねてきました。

→過去記事はこちら

私のような頭皮がむけてしまう脂漏性皮膚炎の方はとにかく

◎あわないシャンプーはすぐ使用中止する

◎むやみやたらに備え付けのシャンプーは使わない


温泉に行くことが分かっているなら、小ボトルに自分の今あうシャンプーとリンスを入れて持ち歩きましょう。

少々面倒くさくても、あとから来るかゆみや頭皮の皮むけが長引くことに比べたら、たいした手間ではありません。

マイシャンプー、マイリンス! 推奨します!


あと、2年連続で同じ過ちを繰り返してしまったのですが…

夏は短髪に限ります!

夏に髪を結んでいたことで、蒸れてしまい、かゆくなって白くむける部分が増えてしまったことがあります。


男性でも、夏や梅雨時などは菌が繁殖しやすい時期なので、こまめにカットして、風通しを良くすると良いと思います。


15年と言ってしまえば、一口ですが、こうして失敗を繰り返してきて現在があります。

極端に言うと失敗ばかりでした。

本当に…

「少しでも良くなれば」

「これを使えば大丈夫かな?」


という気持ちと…

「もっと悪くなったらどうしよう」

「多分何使っても治らない」

という気持ちがいつも入り混じってました。


だから、「すこやか地肌」を試す頃には、全く期待してなかったと言っても過言ではありません。

頭皮につけている.jpg

「すこやか地肌」を使い始めて、すぐに「かゆみが止まった」時も、「まさか」という気持ちでした。

いやいや待てよ…またぶり返す前兆なのでは?

こんなにかゆみが止まるっておかしい、強い薬でも入ってるの?

裏書正しい.jpeg

「こんなのつけてすぐ治るはずない!」
(すこやか地肌さんすみません(T_T))

という気持ちのほうが大きかったのです。


ただ、1週間、2週間と使い続けていくうちに本当にかゆみもおさまり、かさかさの皮むけもおさまりしていくうちに、これは、ほんとうにすこやか地肌のおかげなんだ!
と実感していくようになりました。

疑い深い私も、信じれるようになってきました。


今はとってもきれいな髪と地肌です…

きれいな頭皮.jpg

夢のようですが…これが当たり前なのですものね…

悪夢の15年間から救ってくれたのは
「すこやか地肌」です。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg



〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



【注目記事】頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました
↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました