google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU すこやか地肌の成分について これで長年悩んでいた脂漏性皮膚炎が治った!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

すこやか地肌の成分について これで長年悩んでいた脂漏性皮膚炎が治った! 

15年間悩んでいた「脂漏性皮膚炎」が
すこやか地肌を使ったおかげですっかり治ってしまった[わーい(嬉しい顔)]のですが…

じゃあ、すこやか地肌ってどんな成分なの?

どんな成分が私の皮膚に良かったの?

と考えてみました。

すこやか地肌1120.JPG

もちろんなのですが…

シリコンや鉱物油、合成香料、合成着色料、旧指定成分、紫外線吸収剤、エタノールやパラベンなどは無添加です

あとは全成分

液体.jpg

◎水

◎BG
 1.3ブチレングリコールの略
 アルコールの一種で保湿剤、抗菌剤、
 エキス抽出剤として使われています。無色透明です。

◎ペンチレングリコール
 多価アルコールの一種。保湿剤。
 抗菌効果が非常に高く、防腐剤を低減した製品などに配合されます。

◎ソメイヨシノ葉エキス
 炎症を抑えるエキス、かゆみ改善

◎加水分解ヒアルロン酸
 保湿成分

◎加水分解コラーゲン
 タンパク質

◎アルゲエキス
 海藻から得られる成分で、保湿や収れん作用があり、
 DNAの修復作用も期待できる成分

◎アロエベラ葉エキス
 アロエベラの葉から抽出されたアロエベラ葉エキスには、
 200種類以上の有効成分が含まれています。
 肌の潤いを保つ働きや肌を引き締めるなどの効果がある。

◎オクラ果実エキス
 オクラの果実から抽出したエキスであり、各種アミノ酸を多く含む。
 保水性が高く、皮膚表面に薄い皮膜をつくり、
 水分の蒸散を防ぐ働きもある。

◎アルガニアスピノサ核油
 アルガンオイル。ビタミンと抗酸化物質が豊富で、傷んだ髪をケアする。

◎ユチャ油
 ツバキオイルに似た天然油脂

◎加水分解シルク
 蚕の絹繊維を構成するタンパク質を
 加水分解して得られる可溶性タンパク質成分。
 非常に安全性の高い成分で、元が天然の蚕のシルク(繭)
 を使用しているので高価です。
 この成分が入っているシャンプーは、どれも使用感がよく、
 市販の安価なシャンプーには決して配合されない成分でもある。

◎ハチミツ
 強力な殺菌作用、傷の治りが良くなるなどの効果あり

◎ワサビ根発酵エキス
 ワサビの根を乳酸菌発酵したエキス。抗菌作用に優れている。

◎グリチルリチン酸2K
 すぐれた抗炎症作用・抗アレルギー作用があり、
 頭皮に直接塗布することで炎症を防ぎ、
 女性本来の美しい髪を育てる土台となる頭皮環境を整える。
 副腎皮質ホルモンと同じような抗炎症・抗アレルギー作用がある

◎ヒノキチオール
 強力な殺菌・抗菌作用、炎症を鎮める優れた消炎作用、強い皮膚浸透作用

◎乳酸桿菌発酵液
 乳酸の発酵により生成される液体。
 多くのアミノ酸、有機酸が含まれており、
 肌本来の働きを整える効果を発揮します。

◎カルボマー
 合成樹脂なので腐敗も酸化もしませんが、
 合成樹脂は、合成樹脂なので、この成分は仕方ないにしても△
 でも、カルボマーは水溶性高分子なので、肌に吸収されることは全くない。

◎水酸化K
 水酸化カリウム。単独では強アルカリ。
 全体pHバランスを整えるために入っていると考えられる。
 水酸化カリウムが入っていること自体は特に身体に悪くはない。

◎PEG-40水添ヒマシ油
 安全性が高い乳化剤の一つ。
 トウゴマの種子から得られる油を酸化しにくく改良したものが原料。

◎カプリリルグリコール
 グリセリンなどと同じ、多価アルコールの一種。
 保湿性があり保湿剤として使われるが、防腐効果も期待できる。
 パラベンなどと比べて刺激も少ない。

◎フェノキシエタノール
 アルコール成分の一種。
 玉露の揮発成分で、自然界に存在するということから、
 多くの化粧品に酸化を防ぐための防腐剤として使用されている。


こうやって、一つ一つ今までも全部頭皮に使う物は、成分を見ていきました。

ほとんどはインターネットで調べました。
涙ぐましい努力です(自画自賛!)


こうして、「すこやか地肌」の成分を見てみると

「本当に素晴らしい」

としか言いようがありません。


△な成分もありますが、それ以上に有効な成分がこんなにたくさん入っている頭皮美容液って他にはないんじゃないか(私の個人的な見解ですが…)とさえ思ってしまいます。


特に、重ねて重点的に入っているのは

「抗菌作用」 「抗炎症作用(炎症を抑える)」

のある、自然な成分です^^

だから、つけた瞬間に、
す〜ってかゆみが鎮まってくれたんだなあと、
あらためてしみじみ感動したりしている私です。


15年間もフケがボロボロと出たり、一時期はハゲもできたり、赤くなったり、髪が抜けたり、脂漏性皮膚炎でさんざん悩まされた私を救ってくれたのが
「すこやか地肌」
です[わーい(嬉しい顔)]

でも、唯一すごく気になるのが、1本だとなんと7,200円もすることです…

それは高いでしょ〜
1本7200円もするのは、買えないでしょ〜(汗)[ふらふら]

でも! 定期コースなら、初回4980円で変えます。


すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg



〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました