google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 脂漏性皮膚炎の悩み 大量のフケが出た時のこと:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

脂漏性皮膚炎の悩み 大量のフケが出た時のこと 

鬼のように出たフケ



私が頭皮異常を感じて、かゆくてたまらなくなった15年前のこと。

頭皮かゆいjpg

とにかく
フケが鬼のようにでました

かゆくてかゆくてたまらなくて、頭をかきむしり、その結果、落ちたフケで肩が真っ白になったこともあります。

仕事中でもそうだったし、仕事関係で社外の人と会わないといけない時や、移動中の車の中でも、そんなことがあって、本当に恥ずかしいし、困りました。

フケって、私にとっては
「皮膚病で剥がれ落ちた頭皮」
なのですが…
人から見たら、
「汚い、不潔」
と思われますよね。

フケ.jpg

ただ、脂漏性皮膚炎の場合は「フケ=不潔」ではないのです。

毎日、シャンプーしていても、フケが山のようにでる。

かゆくてたまらないので、かいてしまうとフケが鬼のように出る。

これは仕方ないことなんです。


だからこそ、皮膚科でもらう薬たちは、
炎症を抑える
ものなんですね。


脂漏性皮膚炎の原因は、ストレスとか、ビタミンBの不足とかも皮膚科の先生に言われました。

そこで、一番びっくりしたのは、
脂漏性皮膚炎の原因→カビ(真菌)によるもの
ということ…

カビって何? やだカビ生えた? 私の頭…

先生は
「誰の皮膚にもあるんですよ〜。
ふだんは大丈夫なんですが、頭皮の皮脂がたくさん分泌されている状態なのでそれをエサにして増えるんです」

なぬ? エサにしてるとな?

怖い怖い…

とは、思ったのですが、その説明を聞いても、当時はまったく解決法が分からなくて、かゆみが出たら
薬を塗り、ビタミン剤を服用するしかありませんでした。


だって、「頭皮の皮脂の分泌を抑える」
ところまで、頭回らないですよね…

あとから考えると、頭皮の皮脂の分泌をおさえる努力をその時したら良かったんですけどね。


ビタミンBはもちろんですが、皮脂の分泌が抑えられるビタミンCをとるよう努力もしたら良かったとか…

脂漏性皮膚炎を完治した今では、いろいろ反省点もありますが、
そうだったな〜
でもあの時は必死だったからな〜
と振り返っています。


現在、フケがたくさん出てかゆくてたまらないという方は、
ただのかゆみとか炎症とか思わないで、
皮膚科に行かれたほうが絶対いいと思います。


私のように抜け毛や、ハゲができたり、長い長い期間、お金もかかったりすることがないように、早めに皮膚科で診察してもらってくださいね。

皮膚科で受診すると、症状に合わせて、
ステロイドや抗炎症薬などの塗り薬
ビタミンBや抗生物質などの飲み薬
が処方されます。

頭皮のステロイド依存症.jpg

症状の重さ、軽さによって、違いはあるとは思いますが、皮膚科で処方される薬だけで、完治する人もいます。

私の場合は、残念なことにステロイドでは、一時的によくなっても、やめたとたんに、前よりも悪化…
みたいなことを繰り返して、結局15年間も苦しみ続けてしまいました…

それで、方針を変えて、

ステロイド剤の使用をやめて、
頭皮そのものを根本的に元気にしよう!


と決意しました。


そんな時に、出会い、使い始めたのが
すこやか地肌
という、頭皮専用美容液なんです。

すこやか地肌スゴイです.jpg

すこやか地肌は、ステロイドとは真逆の発想で、とにかく頭皮を元気にしてくれる、天然の美容成分だけで作られた美容液で、すこやか地肌を使いはじめたら、ものの3週間で、ほとんどの頭皮の炎症や湿疹が治りました。


最終的には三ヶ月ほどで頭皮の全ての症状…

かゆみ、フケ、炎症、カサブタ…

等々が完治しました。



本当に、もっと早く出会っていれば… 
という思いがあります。

頭皮の病気、トラブルに関しては、
たぶん、すこやか地肌を使うことが、一番の近道だと思います。



〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました