google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮の湿疹を治した私の体験談 すこやか地肌の効果!!!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の湿疹を治した私の体験談 すこやか地肌の効果!!! 

頭皮湿疹からハゲができてしまった私


頭皮湿疹が長引いて…

赤くなる
痒みがひどい
抜け毛も目立つ
髪が薄くなってきた…

そんなふうに感じる方は、皮膚科に行っても液体の「デルモベート」というすごく強いステロイド剤を出されるか、さらにビタミン剤を出されるかだけです。
↓ ↓ ↓
デルモベート.jpg

このデルモベートは、ステロイド外用の中でも「最強」に入る、すごく強い薬です。

皮膚科にマメに通って、症状が落ち着いたら少し弱めのお薬に変えてもらったりしましょう。

デルモベートがでてしまえば、勝手にやめるとリバウンドがひどいので、きちんと皮膚科のお医者さまの指示に従わなければいけません。

ステロイド剤をぬれば、赤みや痒みはおさまる可能性がありますが、強い薬で抑えているだけなので、弱ってしまった頭皮から毛髪は抜けてしまい、髪が薄くなってきたように恐怖を感じてしまうと思います。


男性の場合も抜け毛やハゲてしまう恐怖は強いと思いますが、女性ならなおさら怖いですよね。

若いのに頭皮の湿疹が原因でハゲてしまえば、一生取り返しのつかないことにもなりかねません。

私の場合は、頭皮の湿疹が赤み、痒み、フケ、抜け毛になり、最終的に合わないシャンプー「コラージュフルフルシャンプー」を使ったことでハゲにまでなってしまいました。
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎 ハゲ JPG

ハゲてしまった時、髪が明らかに薄くなってきたと感じた時の恐怖は今も忘れません。

今では、髪もふさふさと生えて美容師さんに
「髪の量が多くなってきましたね。少し軽くしましょうね」
と言われるくらいまで回復しました![ぴかぴか(新しい)]


私が地道に実践した4つのこと


私の場合、遠回りしてしまい、頭皮湿疹から始まった脂漏性皮膚炎は完治するまで15年もかかってしまいました

最初は何もわからず、シャンプー選びも迷走に迷走を重ね、右往左往しながら進んで、最後の3〜4年はトントン拍子に良くなっていったように思います。

皮膚科の先生は、症状を見て、お薬を出してくれるだけ。
最後は自分なりに本を読んだり、情報を収集して自分なりの改善をかさねて完治しました。

15年間の中で頭皮の湿疹を良くするために取り組んできたことは4つあります。


①食生活の改善
=自分の身体は毎日の食べる物で作られているということを知り、毎日食べる物を見直しました。

具体的には、
☆ビタミン類を摂るようにする。
☆和食を中心に玄米を少し取り入れる。
☆食べ過ぎず腹8分目にする。
☆青汁を飲みビタミンやミネラルなどを補う。
☆朝起きたら天然の水を飲む

などです。

どれも特別なことはしていなくて、お金がかかることでもなく、取り組みやすかったです。


②生活習慣の改善
=おもに運動不足による新陳代謝が悪いことや血行不良などを補えるように、軽い運動を取り入れました。

具体的には
☆ウォーキング
☆ヨガ
☆アルコールを控える
☆毎日シャンプーをする

などです。

これもお金はあまりかからず、カンタンに取り組めるものばかりにしました。


③ストレスの軽減
=頭皮は心とつながっていると言われています。
ストレスで髪が抜けることもあります。
ストレスが頭皮に関係していることを知って、とにかくそれまでストレスだらけだった私の人生をストレスフリーにできるようにつとめました。

具体的には、
☆自己啓発系の本を読む
☆アロマをかぐ
☆くよくよしないようにする
☆病院にすぐ行く

などです。

自己啓発系の本はアマゾンでほとんど買いました。
本は好きなので散財している感覚はありませんでしたが、アマゾンでは中古なら300円で買える本もあります。
また、図書館にリクエストすれば必ず入れてくれるので、図書館を利用して本を読みました。


④自分にあった頭皮ケア
=良いと言われることはほとんど試したのですが、インターネットや口コミ、本などに頭皮の湿疹やかゆみなどに良いとあっても「自分にあわない」とさらに悪化することを痛感して、自分にあう頭皮ケアの大切さを実感しました。

具体的には
☆自分にあうシャンプー「メリット」シャンプーとリンスを使っています。 もうこれでないと私の頭皮はダメです。
☆ツボ押しをしています。 頭皮の血行も良くなり、とても気持ち良いです。
頭皮専用美容液「すこやか地肌」
と出合い、最終的に15年間の頭皮の湿疹、脂漏性皮膚炎が完治しました。

《「すこやか地肌」使用前の頭皮》
 ↓  ↓  ↓
頭皮湿疹.jpg
赤く炎症した頭皮の湿疹、頭皮が白くむけていました。

《「すこやか地肌」使用後の頭皮》
 ↓  ↓  ↓
アフター頭皮.jpg
赤みがきれいになくなって、白い健康な頭皮を取り戻すことができました。

シャンプー後、髪を乾かしてからと、朝やかゆみがでた時に「すこやか地肌」をつけるだけ。

「すこやか地肌」を使ったら2週間できれいになりました!

すこやか地肌の使い方は簡単で、頭皮に直接つけるだけです。

つけた後は、指の腹で軽くもみこみます。
ベタつきがないので、重ねづけもできます。

すこやか地肌つける.jpg

以上、①〜④まで私が頭皮の湿疹に悩み、脂漏性皮膚炎を完治するまでに取り組んだことをまとめました。

頭皮の湿疹は、炎症、かゆみ、抜け毛などにつながる厄介な症状ですが、皮膚科受診した後に、まだどうにもならない場合は、試していただけると、きっと健康な頭皮、ふさふさの髪の毛を取り戻すことができると思います。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました