google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 抜け毛がすごい(涙)「すこやか地肌」で抜け毛は防げる?:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

抜け毛がすごい(涙)「すこやか地肌」で抜け毛は防げる? 

抜け毛.jpg

抜け毛「見てみぬふり」してませんか?


ハゲてきてる.jpg
↑ ↑ ↑
ひどかったんです。薄くなってることがひとめでわかりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

正直焦りました(T_T)

髪の毛をとかすと、クシに異常に髪の毛がつく 朝、起きると枕に大量の髪の毛が抜けている 部屋全体に自分の髪の毛が落ちている 髪の毛を洗う度に、大量の髪が抜けている
↓ ↓ ↓
気づいているのに、「見てみぬふり」してませんか?

頭皮湿疹から、脂漏性皮膚炎になって、頭皮がずっと炎症を起こしている状態だった私も、長年「抜け毛」に悩まされました。

完治する少し前、頭皮の状態もかなり良くなってきた時にやっと「私抜け毛多いかも」と認めることができました。

それまでのほうが、ものすごい量の抜け毛があったのですが「見てみぬふり」をしていました。大量の抜け毛を認めることができなかったのです。


体が悪いのに「どこも悪くない、病院なんて行きたくない」と言う人の気持ちでしょうか…
とにかく認めたくなかったのですが、実際問題、抜け毛はひどかったです



そもそも抜け毛はどうして起こる?


以前の私は、脂漏性皮膚炎になり、頭皮のどこか必ず炎症を起こし、赤くなり、かゆみを持っていました。

1カ所治ると場所が移動してまた、炎症が起こっていました。

頭皮赤い.jpg

白い皮がむけてしまったり、大量のフケがでることもしょっちゅうでした。

皮膚科の診断では

「真菌、カビの一種が原因で、脂がですぎる状態になっている」

ということでしたが、炎症が起こって頭皮の状態がボロボロなので、抜け毛も大量になっていったと考えられます。

頭皮の図.jpg
↑ ↑ ↑
人間の頭皮と髪の毛は上図のようになっていますが、丸い毛母細胞で細胞分裂し、成長していき、やがて自然に抜け落ちていきます。

新しい髪の毛はどんどん生まれるのですが、頭皮=畑が炎症をおこしたり、血行が悪かったり、十分な働きができないと、そこに生える髪の毛=作物も元気に生えてくれないのです。

皮膚のターンオーバーは、良く言われていますが、髪の毛は1ヶ月に1センチも伸びるくらい活発に細胞分裂しています。

そのため、頭皮の血行不良や、ストレスからくるホルモンバランス、自律神経の乱れなどが、すぐさま頭皮に影響します。

ストレスから神経性の円形脱毛症が起きてしまったり、ストレスが重なり、ハゲてしまうこともあるのです。

健康な髪には、健康な頭皮が不可欠で、抜け毛は頭皮がなんらかの原因(炎症、ストレス、血行不良、ホルモンバランスなど)で、正常な働きができていない危険信号なのです。



「すこやか地肌」で抜け毛は防げるのか?


すこやか地肌.jpg

私の場合、脂漏性皮膚炎を治したくて「すこやか地肌」を使ったのですが、それまで①〜④のことを自分なりに取り組んできました。→過去記事

「抜け毛」は頭皮を正常に働かせることが予防になるので、「すこやか地肌」は効果的だと思います。

すこやか地肌の成分は、

①炎症をおさえる(サクラ葉エキス)

②雑菌の繁殖を防ぐ(ワサビ根発酵エキス)

③潤いを与えて、弱ったバリア機能を回復(ヒアルロン酸、コラーゲン、アルゲエキス、アロエエキス、オクラ果実エキス)

という、頭皮に重点をおいて、作られた頭皮専用の美容液だからです。



特に「かゆみ」がある時に、つけると、今までかゆくてバリバリと掻いてしまっていた頭皮を、「すこやか地肌」をつけるだけです〜っと鎮まり「掻かずにすむ」のは本当にありがたかったです。

掻かずにすむということは、それ以上炎症がひろがるのを防げるので、頭皮や髪の毛に与える刺激もおさえることができ、抜け毛予防にもつながります。

皮膚科の医師も「すこやか地肌」を推奨してました。

すこやか地肌 皮膚科先生.png
↑ ↑ ↑ すこやか地肌のホームページより。


乱れていた頭皮のバリア機能を高めることは、とても大事だと思います。

私は炎症がおこっていた時は、頭皮のバリア機能がどんどん弱まっていっているのを感じていました。

頭皮バランスが崩れて脂はでているけど、カサカサと白く皮がむけるという状態だったこともありました。

すこやか地肌裏面.jpg
全成分が表示されていて、無添加なのも信頼がおけるところではあります。

すこやか地肌 口.jpg
口が細くなっているので、かゆみやカサカサしているところに直接つけれるのも便利です。



「すこやか地肌」のデメリット


抜け毛にすこやか地肌は効果的と思いますが、使ってみてのデメリットはあります。

前にも書きましたが、値段が高いです。

120ml1本7,200円なので、高い(ToT)
高すぎます。続きません。

なので、定期コースを申し込むと、初回3,980円→2回目からは4,980円の送料無料。

まあ、それでも高いですよね。5,000円の頭皮美容液って…

でも、高い広告費を使っているわけではないみたい(芸能人とかが出てないし)なので、品質は大丈夫と感じます。

あとは、臭いもないし、へんなベタつきもないし、かといってサラサラしすぎて液体が目に入ったこともないので、デメリットらしいデメリットは私は感じないですね[わーい(嬉しい顔)]

私は15年間、脂漏性皮膚炎にかかってしまってから、パーマはもちろん、ヘアカラーもできませんでした。

現在、脂漏性皮膚炎を完治してからは、パーマスタイルを楽しんでいます。

もちろん頭皮の経緯をきちんと話して、パーマ液が地肌に直接つけないようなヘアスタイルを注文していますが…

こんな日がくるなんて、本当に思ってませんでした。

抜け毛ない頭皮

脂漏性皮膚炎は、早めにきちんとした対処をすれば必ず治ると思います。

私のように15年も長引いてしまうことになるのは、正しい対処法を知らなかったから…
だと、思います。

もし、もっと早い段階で「すこやか地肌」を知り、使い始めていたら…

という後悔というか、くやしいような、人生を損してきたような気持ちにもなります。

だから、今、こうやって、脂漏性皮膚炎とか、頭皮のトラブルに悩んでいる人たちに、すこやか地肌のことを知ってもらいたくて、ブログを書いています。

あなたが頭皮トラブルに悩んでいるのなら、あきらめる前にすこやか地肌を試す価値は十分あり! と思います。

全額返金保証もついているので、まずは試してみると、いいと思います。

きっと人生が変わると思います。



〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

彩

はじめまして。
ブログ拝見させていただきわたしもすこやか地肌を購入してみました!!とてもわかりやすい説明で勉強になりました。
私は美容室に行くと毎回頭皮赤いねーと言われていて先月から赤みが増しヒリヒリしたかんじがあり皮膚科に行ったところ脂漏性皮膚炎と言われました…ステロイドと飲み薬を出されましたがあまり効果がなく余計に痒みがでたり湿疹がひどくなりました。毛が抜けたり薄くなって精神的にきてしまいました。

そこでステロイドをやめてみて2日前からすこやか地肌を朝晩と痒み赤みがひどいところに使ってます!湿疹に塗っても大丈夫でしょうか?
私も早く健康な頭皮を取り戻せるように頑張りたいです!長々と失礼しました。
by (2016-08-07 22:51) 

まさみ

彩さん
コメントありがとうございます^^
髪が薄くなったり抜けたりしてくると、女性なら特に悩んでしまいますよね。
私の場合、15年間悩んで悩んで治らなくて、苦しんでの末にたどりついたのがすこやか地肌だったので、今悩んでらっしゃる方が、少しでも苦しい時間が短くなったらいいなあという気持ちで書いています。
私の場合は、湿疹がひどくて、赤くぐじゅぐじゅのところはステロイドを塗って、皮ができてきた頃にすこやか地肌を使うみたいにしていました彩さんの頭皮の状態の詳細が分からないので、はっきりしたことはもちろん言えませんので、彩さんのご判断と、お医者さまのご意見も聞いてみてくださいね^^
すこやか地肌は、お薬ではないので、即効性はないかもしれませんが、気長に続けられると良いと思います。
彩さん^^健康な頭皮取り戻せるよう心から応援してます。また、ぜひコメントお待ちしております。
by まさみ (2016-08-08 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました