google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮白いかさぶたに悩まされた15年間:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮白いかさぶたに悩まされた15年間 

頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた15年間悩まされ続けたのが
頭皮の炎症

強烈なかゆみ

血が出るまで頭皮をかきむしる

炎症がひどくなりかさぶたができる

かゆみがひどすぎて頭皮白いかさぶたをはがす

炎症とかゆみがさらにひどくなる

という完全な負のループでした。
頭皮白いかさぶた.JPG
ひどい時は上の写真のような状態でした。
頭皮自体が炎症を起こして荒れてしまい、頭皮白いかさぶたをはがしてしまって頭髪に残ってしまっています。
写真で見るとかなりえげつないですね(涙)

かゆみがひどいので、頭皮にかさぶたができるとそのかさぶたをはがすことで、少しかゆみが改善できるような気持ちになっていたのです。
さらに強烈なストレス発散と言いますか、頭皮の白いかさぶたをはがすことがストレス発散(さらに負のループでそれがストレスになるのは分かっていても)になっていたことは事実でした。

頭皮脂漏性皮膚炎がひどくなってしまうと、私のように
頭皮自体がもうひっちゃかめっちゃかな荒れ放題に荒れた状態になってしまいます。

炎症が起こっていて
白いかさぶたができているのをかゆみがひどくかさぶたをはがしてしまって
また血が出ることで炎症が悪化してしまう
もちろんフケもでますし、毎日頭のかゆみが気になるのです。

皮膚科で処方されるステロイド剤で、いっときは炎症がおさまることはおさまりますが、実際頭部に使い続けるには、とても強いお薬で、使用実感としても匂いであったり、刺激であったりが気になってしまいます。

そんな時に出合ったのが
「すこやか地肌」でした。
すこやか地肌
荒れに荒れた頭皮に
サクラ葉エキス
ワサビ根発酵エキス
ヒノキチオール
という自然天然成分が清潔に保ったり、頭皮の荒れやかゆみを抑えてくれます。
5つの保湿成分で、乱れてしまった頭皮のバリア機能を守ってくれます

悩みに悩んでいた私が、このすこやか地肌を初めて使った時には
「すっーっと気持ち良くて、本当に心からほっとした」
のをはっきり覚えています。
今まで、何を使ってもそんなふうに思えたことはありませんでした。
良かった。これなら使える。安心かもとも思いました。
すこやか地肌と出合えて、みるみる良くなっていった頭皮脂漏性皮膚炎。
今では頭皮白いかさぶたも全くでなくなり、かゆみもない、すっきりした生活を送れています。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。