google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮脂漏性皮膚炎と美容室:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮脂漏性皮膚炎と美容室 

脂漏性皮膚炎と美容室.jpg

最近、久しぶり(10年ぶりくらい)に、ショートヘアにしました。

上の写真みたいにしてください(笑)とお願いして、まあまあな感じにしてもらえました。

そういえば、と今日思い出したのですが、頭皮脂漏性皮膚炎でハゲたり、フケがわきでていたり、頭皮のかさぶたができていた頃は、美容室なんて行けなかったなあと。

少し頭皮の状態が良い時に、美容室に行っても、洗ってもらう時や、髪を切る時にフケがすぐ目につくくらい出てきてしまっていました。

美容師さんに悪いなあという気持ちいっぱいで
「移るような感じじゃないんです。ちょっと湿疹ができてしまって」

なんて、言い訳ばかりしていたような気がします。

現在は、まったくそんな心配もなくて、当時のことも少し忘れていました。

もちろん頭皮にべったりとパーマ液がつくことを避けたりはしていますし、ヘアカラーはしていません。

頭皮が元気だとおしゃれもできるので、本当に完治して良かったなあと思いました。

【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。