google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 有名ホテルでの頭皮トラブル:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

有名ホテルでの頭皮トラブル 

有名ホテルでの頭皮トラブル.jpg
【秋田県 30代 まっきー】


東京での大学卒業の後、就職で秋田へ引越をした時の事です。

住んでいたアパートを引き払った後、まだ数日用事があったため、ホテル住まいをしました。

リーズナブルなホテルではなく、結構有名どころのホテルです。

アメニティも揃っているはずと思い、洗面用具などもみんな引っ越し先へ送ったり、処分したりで、身軽でチェックインしました。

これが間違いでした。

元々、肌は乾燥気味、引っ越し疲れもあり、季節が春でアレルギー体質あり、という状況でした。

ホテルは空調完備でとても乾燥してます。

その状態で普段使い慣れないシャンプーとリンスを使用したので、頭皮がトラブルを起こしてしまいました。

とにかく、痒いんです。

次の日になると、毛の根元の部分に白いふけが沢山付いてました。

痒くて痒くて頭皮をこすると、白いふけがパラパラとかたまりで落ちてきます。

髪の毛もものすごく乾燥してバッサバッサのキシキシでした。

取りあえず、ホテル備え付けのアメニティは止めて、ぬるま湯でゆすぎ、様子をみていました。

有名どころのアメニティは多分高級ブランド品で香料もキツかったので、負けてしまったのでしょう。

普段から肌の乾燥がひどいときは、ワセリンを塗りまくります。

これだけは肌身離さず持っていました。

最近はワセリンローションみたいな商品も出ているので、お風呂上がりに愛用していますが、その当時はそんなコジャレた物はなく、ベタベタしたワセリンを頭皮に塗りまくりました。

翌日、無添加シャンプーを買って、使いましたが、本当に慣れないシャンプーは怖いとその時思いました。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

まっきーさん…体験談の投稿ありがとうございました。

引っ越しなど疲れたがでた時は、頭皮も肌もトラブルが起きやすいですものね。

ホテルなどのアメニティはとても気持ち良いものですが、肌にあうものでないと、まっきーさんのようにトラブルにつながることがあると思うので注意必要ですね。

無添加シャンプーを使われて落ち着いたとのこと、今ももう大丈夫でしょうか?

春は入学や就職など、環境の変化が大きい方も多いと思いますので、いつも使い慣れているシャンプーやコスメを使って防ぎたいですね。

体験談ありがとうございました。 【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※20万アクセスを超えました…!!) 頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。