google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 子供の頃からのベタつく頭皮:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

子供の頃からのベタつく頭皮 

ベタつく頭皮.jpg

【東京都・30代・貴子】

子供の頃から脂性肌だった私は頭皮もベタつきがちで、不潔な感じでコンプレックスでした。

だから基礎化粧品もさっぱり系を選んでいましたし、シャンプーも洗浄力重視で選んでいました。

でも何を選んでも頭皮のベタつきだけはあまり改善しなくて…。

30代になってからは頭皮のかゆみや抜け毛も気になるようになって、このままじゃいけないと思って本格的に頭皮環境の改善に乗り出しました。

でもさっぱり感重視のシャンプーやヘアケア製品は、洗った後こそさっぱりするんですが、すぐにベタベタになってしまいます。

友人に相談したら頭皮美容液の「すこやか地肌」美容液がおすすめだと言うことで試してみることになりました。

保湿力重視の美容液なので絶対に私に合わないだろうと思いながら試したんですが、なんと、つけた後にさっぱりした感じが長く続くんです!

すこやか地肌を付けておくと脂で髪がベタッとくっついたり偏ったりしませんし、頭皮がスッキリしてるのがわかるんです。

それに頭皮のできものも全く出なくなりましたし、かゆみも抜け毛もなくなりました。びっくりです!

後で調べて気付いたのですが、私みたいに皮脂が過剰な原因は乾燥にあることが多いらしいです。

皮膚が乾燥するから水分を守ろうと皮脂を分泌するのだそうで、それを強力な洗浄成分で取ってしまったらなおさら皮脂過剰を招くわけなんですね。

それから私は基礎化粧品も保湿力重視に選ぶようになり、肌の状態もだいぶ改善しました。

頭皮もすこやか地肌でバッチリ、今ではトラブルゼロです。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

貴子さん…体験談の投稿ありがとうございました。

「すこやか地肌」使っておられるのですね!

私も使っていますが、頭皮にはとてもいいですよね(^o^)頭皮トラブルが今はゼロとのこと。

本当によかったです。

体験談ありがとうございました。



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※20万アクセスを超えました…!!) 頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。