google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 私の頭皮湿疹が改善した理由:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

私の頭皮湿疹が改善した理由 

ヒルドイドローション.jpg
【福島県・46歳・ひろ】

私はもともとアトピー体質で、肌荒れをすることがよくありました。

一度肌のかゆみが出て、その部分をかきむしってしまうと、どんどん悪くなる傾向がよくあって、そんな時には病院から処方されたステロイド剤を使用することにしました。

しかしステロイド剤を長期に使用することはあまりすすめられていません。

そのためそれ以外の時には保湿を中心に行っていたのです。

ある冬、私は頭皮の乾燥から肌トラブルを抱えていました。

特に耳の後ろ、そして頭頂部に湿疹ができ、かゆくてたまらなかったのです。

そんな時私はヒルドイドクリームで保湿をしていました。

しかしクリーム状なので、頭皮につけるのは難しいのです。

なぜなら頭皮に塗る前に髪の毛についてしまう可能性が高いからなんです。

また毛根が密集しているところではクリームも伸びにくいし、固まってしまうので、どんな方法で塗るのが一番良いのか試行錯誤していました。

しかしある時、ヒルドイドのクリームではなくローションを処方してもらうことが出来ました。

そして劇的に頭皮の保湿が出来るようになったのです。

ローションというと、クリームよりもさらさらとして形状であり、伸びやすいのが特徴です。
また頭皮につけたときに塗り付けやすいと感じました。

保湿力の観点から見ると、ローションよりもクリームのほうが効果的ではあるのですが、髪の毛があるところではクリームはべたつきやすいのでローションの方法がおすすめです。

同じものでもタイプがかわるだけで私の頭皮湿疹は劇的に改善したのでびっくりでした。

管理人まさみからの一言

ひろさん…体験談の投稿ありがとうございました。

ヒルドイドローションは、私は初めて知りました。

クリーム状を使うよりも、頭皮はローションのほうが絶対いいですよね。

アトピー体質もあるということなので、頭皮もかゆくてたまらないのは辛い体験でしたよね。

劇的に改善できて、良かったと思います。

【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※20万アクセスを超えました…!!) 頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。