google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮のハゲ体験談:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮のハゲ体験談 

頭皮 ハゲ.jpg

【大阪府・40代・ケイコ】


私は、子供の頃から肌が弱く、ストレスが溜まると肌トラブルが出たりする体質なので何かと気をつかっていました。

もちろん頭皮も例外ではなく、社会人になってすぐ人間関係のトラブルから突発的な円形脱毛症になりました。

ある朝、左の耳の斜め下あたりに10円玉くらいの地肌が透けて見えて驚きました。

病院に行くと「ストレスでなったものは時間をかければ治りますよ。気にしてはいけません」の一言。

仕方ないので、脱毛の部分が見えないように髪を片側に寄せて耳の下で結ぶ髪型に変えました。

毎朝のこの作業が、とても大変でした。

そして、よく会う会社の人にだけ、今後見られてしまうことがあるかもしれないと思ったので打ち明けておきました。


「気にしてはいけません」と医者に言われても頭皮がハゲているのは、気になるのは当然で、毎朝合わせ鏡でチェックしてました。

すると、どんどん広がってしまい、ハゲの大きさが10円玉くらいだったものが1ヶ月後には500円玉ほどにまでなってました。

ショックで泣きそうになりながら再び病院へ。

薬を処方しなおしてもらい、塗り薬と、飲み薬をもらって帰りました。

その後、半年ほど経ってからうっすら産毛が生えてきて、一年ほどで頭皮のハゲは目立たなくなりました。

また同じハゲができてしまったら、次は隠しようのない場所だったら、と思うとゾッとします。

本当に辛かった体験で、髪は女の命とは本当なのだ、と身を持って感じました。

男性も辛いと思いますが、女で頭皮のハゲは相当心に傷ができてしまうと思います。

管理人まさみからの一言

ケイコさん…体験談ありがとうございました。

円形脱毛症、、ストレスからくるものと聞いています。お辛かったですね。

私の場合は、頭皮炎症が円形脱毛症のように、ハゲてしまったことがありました。

「このまま髪の毛が生えてこなかったらどうしよう」という恐怖を感じたことがありますので、ケイコさんのお気持ち本当にわかります。

お薬を変えて、今はすっかりよくなられたとのことなので、本当に良かったです。

お薬やシャンプーなども、自分に合わない、効果がないと思ったらケイコさんのようにお医者さまに相談したりすることがとても大事だと思いました。

体験談ありがとうございました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。