google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 脂漏性頭皮に特化した医薬部外品シャンプー :頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

脂漏性頭皮に特化した医薬部外品シャンプー  

こんにちは。まさみです。
今年の春は、急に暑いくらい暖かくなったり、冬に逆戻りかと思うくらい寒くなったり、寒暖の差が激しいです。
ちょっと身体にこたえてしまいます。
気をつけたいです。

さてさて、春はやはり「ムズムズ」の季節で、頭皮脂漏性皮膚炎の炎症がある場合は、ムズムズかゆくなってしまい、炎症が悪化してしまう時があります。

現に私も、寒い冬はかゆみがあまりない状態でも、春先にかゆみがひどくなって頭皮脂漏性皮膚炎が悪化してしまった経験が(たくさん)あります。

炎症が起こり、かさぶたができてしまったら、掻かずに剥がさないことが一番大切なのですが、かゆみが強い場合は、どうしても掻きむしってしまうのが、この皮膚炎のやっかいなところです。

かきむしったあと.jpg

掻きむしったあとは、赤くなり血がでてしまうこともあり、頭皮脂漏性皮膚炎はもっと悪化してしまいます。

白いかさぶたと腫れjpg

白いかさぶたをはがすことに集中してしまい、その後に残るのは、赤く痛む頭皮と、後悔の念ばかりです。
これは意思が弱いわけでもなく、我慢が足りないわけでもなく、ただただ「強烈なかゆみ」に負けてしまうからです。

なので、とにかく頭皮のかゆみを抑えることが必要です。

最近みつけたのですが、脂漏性頭皮に特化した医薬部外品シャンプ−がインターネットで買えるそうで、一度試してみようと思っています。
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎のための99%天然由来成分シャンプー【KADASON(カダソン)】


以前使った真菌性の頭皮トラブルに特化したはずの「コラージュフルフルシャンプー」はまったく私の頭皮にはあわなかったので、こちらもかゆみがひどくなったらすぐに使用は中止する予定です。

試してみて、また報告します。
↓  ↓  ↓



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。