google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 脂漏性頭皮に特化したカダソン薬用シャンプー&トリートメント:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

脂漏性頭皮に特化したカダソン薬用シャンプー&トリートメント 

カダソン薬用スカルプシャンプーは脂漏性の頭皮をスッキリ洗い上げてくれて、フケやかゆみを抑えてくれる医薬部外品のシャンプーなのですが、私の頭皮にもあったので、カダソン薬用スカルプトリートメントと、カダソンスキンケア薬用化粧水も買ってみました。
カダソン3本セット.jpg

カダソン薬用スカルプトリートメントは、オイルフリーなのに、水溶性の保湿成分で髪のうるおいを保ってくれるので、使用後はサラサラな感じに仕上がります。

カダソントリートメント1.jpg

ベルガモットの香りは控えめなので、気になりません。
カダソントリートメント2.jpg

フケ・かゆみを防ぐ「サリチル酸」と頭皮を清浄にし、すこやかに保つ成分が配合されているので、脂漏性に傾いて、頭皮が荒れ気味の方にもむいていると思います。

カダソンシャンプー・リンス.JPG

カダソン薬用シャンプーとスカルプトリートメントは医薬部外品で、もともと頭皮の脂漏性に悩んでいた開発者が実体験をもとに商品化したもの。
フケやかゆみのもとになる、マセラチア菌という原因菌を洗い流すことで、フケやかゆみを抑えて清浄な頭皮をたもってくれます。
カダソン6.jpg

私は、すこやか地肌が販売中止になったので、とても焦って困っていたのですが、頭皮脂漏性皮膚炎がひどくなってしまい、赤く炎症を起こし、白いかさぶたもたくさんでる状態になっていました。
荒れた頭皮.jpg
でも、おかげさまで現在は少しだけ炎症がまだあるものの、きれいな頭皮になってきました。
きれいな頭皮2.jpg
ほとんどかゆみも起こらないので、現在は快適です。(何回撮ってもうまくとれませんでした 涙)
きれいな頭皮.jpg
もちろんこれは私の場合なので、頭皮脂漏性皮膚炎で患っている方は、一度皮膚科の専門医を受診されることをおすすめします。

その後で、いろいろ対策を整えていく中で、私の体験も参考の一つになれば幸いです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。