google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 「すこやか地肌」に変わる頭皮美容液を探せ:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

「すこやか地肌」に変わる頭皮美容液を探せ 

みなさまこんにちは。
ご無沙汰しております。もう12月に入ってしまいました。街はクリスマスですね。
クリスマス1.jpg
11月にいただいたコメントで
「すこやか地肌難民です!すこやか地肌を再販を熱望するメールも会社に送りましたが、再販予定はございません。との回答でした。本当に残念です。 いいものが見つかれば是非紹介して欲しいです。」

という旨のうれしいお言葉をいただきました。

「すこやか地肌」が販売終了してしまった後は、私も頑張っていろいろアンテナを張り巡らし、良さそうと思うものを試してみました→「悲報すこやか地肌‥販売終了 そして代替品見つかりました」
が、しっかり頭皮にあったものは、2種類ほどで、あとはもう荒れに荒れてしまいました。

私の頭皮は一度荒れた方向に傾いてしまうと、治るまでにかなりの時間を必要としてしまいます。
かゆみ
→脂漏性の白いかさぶた
→白いかさぶたをはがす
→血がでる
→さらにかゆみ
→掻いてしまう
→さらに荒れる
という負の悪循環に陥ってしまいます。
荒れに荒れた状態.jpeg
↑荒れに荒れてしまうとこんな状態になります(涙)

なので、新しい頭皮美容液を試す勇気がなかなかでてきませんでした。
現在のところは、脂漏性に特化したカダソンシャンプーとリンスでなんとかしのいでいるのですが、日中かゆみがひどくなった時などに、「すこやか地肌美容液」のように、すっとつけれる美容液をあと何個か試してみたいなあと考えてはいました。

勇気がでない私でしたが、いただいたコメントに励ましていただいて「良い物を見つけて、今頭皮脂漏性皮膚炎で悩んでいらっしゃる方に紹介させていただこう!」と俄然やる気がでてきました。

そこで、いろいろまた探しています。
何個か候補があるのですが、そのうちの一つがこれです。

ファムズベビーのエンジェルモイチャー

ファムズベビーは、赤ちゃん用なのですが、病院でも採用されているスキンケアシリーズです。

肌にバリア層を作り、さまざまな肌ダメージの要因から保護し、さらには肌のバリア機能を高め、自然治癒力を高めるスキンケアとのこと。

ファムズベビーのエンジェルモイスチャーは、榊原温泉(三重県津市)の美肌の温泉水で理想的なミネラルバランスで、肌サイクルの正常化を保てる敏感肌(赤ちゃん)もOKなので、頭皮用美容液ではないけれど、期待できるのではないか?と私は考えました。

頭皮脂漏性皮膚炎の場合、頭皮の脂が過剰に出過ぎてしまうために、バランスが崩れ、かゆみや白いかさぶたとなって頭皮が荒れていきます。

頭皮の水分をたっぷり保持することや、肌サイクルの正常化を促してくれることで、頭皮バランスをととのえてくれるのではないか?と思います。

ファムズベビーエンジェルモイスチャーは150mlで定期便だと1,980円
ファムベビー.jpg

定期便は28日間返金保証付きでさらには送料無料なので、一度試してみたいと思います。
Fam's Baby

届いて使ってみて、また報告しますね!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。