google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

産後の抜け毛に女性用育毛剤を使ってみました 

産後の抜け毛に女性用育毛剤を使ってみました.jpg

産後、髪の毛がよく抜けるようになり悩んでいました。

産後は髪の毛が抜けるという話は聞いたことがあります。一年ぐらいで抜け毛の量は減るだろうと思っていたのですが、産後一年過ぎてもまったく減らないんですよね。

髪がペシャンコになり実年齢よりも年上に見えてしまい焦ったので、産後でも安心して使える人気の女性用育毛剤の「ベルタ育毛剤」を使ってみることにしました。

ベルタ育毛剤.jpg

ベルタ育毛剤は無添加育毛剤で、頭皮や髪に優しいですし安心して使うことができます。

頭につけてみると嫌な香りはしません。

ベタベタもしないので使いやすい育毛剤です。

頭皮を軽くマッサージをするとだんだんふっくらして柔らかくなってきました。

抜け毛の量が減ってきたのは、使用して三ヶ月経った頃です。

髪の毛にハリやコシが戻ってきて、ふわりとトップの髪が立ち上がるようになり嬉しかったです。


産後の抜け毛がなかなか減らないと思っている女性におすすめしたい育毛剤です。

何もしないと薄毛が進行していくので、やはり育毛剤を使うと良いです。

【京都市・女性・39歳・mai】


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

maiさん産後の抜け毛心配でしたね。

私の場合は、産前産後も頭皮脂漏性皮膚炎があったので、抜け毛が産後のものなのか?脂漏性皮膚炎のものなのかわかりませんでしたが、今maiさんの体験談を拝見して、そういえば、産後はさらに抜けていたかもしれない、と思いました。

ベルタ育毛剤は初めて聞きました。

頭皮湿疹や脂漏性皮膚炎がなく、抜け毛だけが気になる方には良いかもしれませんね。

maiさんの頭皮にあって、髪のボリュームがでて、良かったです。薄毛は女性として愕然としてしまいますし、絶望的な気持ちになってしまいます。(私も経験があります)

おしゃれも楽しんで、明るく自分らしい人生を生きていきたいですね。


追記1
ベルタ育毛剤が気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。
↓  ↓  ↓
業界最大級の育毛・頭皮ケア成分配合!【ベルタ育毛剤】

追記2

その後、ベルタ育毛剤について調べて書いた記事はこちら。
↓  ↓  ↓
ベルタ育毛剤の効果



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

シャンプーが原因の頭皮トラブルは〝シャンプーで治る〟 

シャンプーが原因の頭皮トラブルは〝シャンプーで治る〟.jpg

本日の記事は、昨日掲載した記事
↓  ↓  ↓
天然由来のすこやか地肌シャンプーで頭皮のかゆみがなくなった
【島根県・女性・30代・イチカさんからの投稿】

への、返信を兼ねた記事となります。

シャンプーが原因で頭皮トラブルになる人が増えている


私が15年間も脂漏性皮膚炎という頭皮トラブルになってしまったのも、そもそもの原因は頭皮に合わないシャンプーでした。

合わないシャンプーが原因で頭皮トラブルになった.jpg

シャンプーって、頭皮が元気なうちは、別に何も気にすることなくCMで有名なシャンプーなんかを使ってますが、有名商品であろうと、大手メーカーのシャンプーであろうと、シャンプー選びは慎重になったほうがいいです。

いろんな皮膚科を転々とし、皮膚トラブル系のSNSなんかで、頭皮トラブル友達みたいな人と情報交換をしてきました。

そして私は知ってしまったんです。

頭皮トラブルを抱えている多くの人が語る、

頭皮トラブルのそもそもの原因が
市販のシャンプーだった


という驚愕の事実を。

「◯◯◯◯シャンプーを使ってから、頭皮が荒れ始めた…」

「◯◯◯◯シャンプーが原因で頭皮が突然かゆくなりはじめた…」

そういう声をたくさん聞いてきました。

シャンプーは毒物!?


大前提として、現在市販されているシャンプーは一定のアレルギーテスト等を行って健康に害がない… ものしか販売されていません。

ただ、この安全基準というのもあいまいというか、現実問題として、シャンプーが原因で頭皮が荒れたり、かゆみを発症したりするケースがあります。

肌質、体質は、それこそ千差万別なので、頭皮が敏感な人にとっては、シャンプーに含まれる界面活性剤やアルコール系の成分などが頭皮にトラブルをもたらすこともあるんです。

そこで、一度でもシャンプーでトラブルを起こした人は、天然由来成分のシャンプーを探すことになります。

シャンプー探しにあけくれた15年間


私の頭皮湿疹生活15年間は、シャンプー探しの15年間でもありました…
(※私がダメだったシャンプーについては過去記事にくわしく書いてます。
↓  ↓  ↓
頭皮がむける脂漏性皮膚炎の私がダメだったシャンプーたち…

その15年の間には、ノーシャンとか湯シャンと呼ばれる、シャンプーを使わない洗髪にもチャレンジしたことがあります。

その理由は、色々と自分で調べていくうちに、シャンプーというのは頭皮にとっては異物であり、界面活性剤は頭皮にとっては害をもたらすこともある… そういう事実を知ってしまったからです。

でも、私のノーシャンチャレンジはすぐに挫折してしまいました。

シャンプーを使わないと、猛烈に頭がかゆくなるのです。

そのかゆみに耐え、必死でがんばりましたが、頭皮湿疹の症状もどんどんと悪化していきます。

もう無理! 限界!

もしかしたら、その苦しい山を超えたら逆に症状も改善されていったという可能性もありますが、当時の私には無理でした。

そこからは、薬局とかネットで、かなり高級な1本3,000円〜5,000円ぐらいの、天然由来のオーガニックシャンプーを、あらゆるもの買って試してきました。

ノンシリコン系シャンプー
とか
頭皮のかゆみに特化したシャンプー
頭皮に優しいシャンプー
などなど…

でも、中にはオーガニックを売りにした高級シャンプーであっても、かえって頭皮がかゆくなったり、湿疹が悪化するシャンプーもありました。

ついに見つけた最高!究極!のシャンプー


そんな15年を経て、ついに見つけたのが「すこやか地肌シャンプー」です。

すこやか地肌シャンプー.jpg

実は、すこやか地肌シャンプーを使い出す前に、頭皮美容液の「すこやか地肌」は既に使用していて、その効果もあって私の脂漏性皮膚炎はほぼ完治していました。

ただ、せっかく完治した頭皮でしたが、旅行先のアメニティのシャンプーを使ったことで、また脂漏性皮膚炎が再発したりもしてたんです…

それで、やっぱりシャンプーが原因だ!

ということを再認識して、なんとか自分の頭皮にあった安全・安心なシャンプーを見つけたい!

そう念願している時に、新発売されたばかりの、すこやか地肌シャンプーに飛びついたんです。

ただの神シャンプーだった…


すこやか地肌シャンプーは、まさに私の理想とする神シャンプーでした。

まず…
かゆみが一切でない!

もう、これだけでも合格です。

次に頭皮コンディションがいい!

頭皮をきちんと洗浄してくれているけど、洗浄しすぎないんです。

これ、わかる人にはわかると思うんだけど、市販のシャンプーって頭皮を洗いすぎるんですね。

それで、ニキビなんかが発症するメカニズムと同じなんですが、頭皮においても、皮脂を落としすぎると頭皮トラブルが発生するんです。

どういうことか?

顔でも頭皮でも、皮脂というのは、頭皮を乾燥から守り保護するバリヤー機能として、分泌されているんです。

なので、スキンケアにおいては〝保湿〟が一番大事と言われているわけです。

ところが! 洗顔料でもシャンプーでも洗浄成分が強すぎると…

肌をトラブルから守るために必要な皮脂が全部落とされてしまい、そこからトラブルが発生するのです。

また、脂漏性皮膚炎のような頭皮トラブルは、皮脂が多すぎて発症するのですが、強いシャンプーで皮脂を落としすぎると、身体が防衛反応を起こして、今度は逆に皮脂を過剰に分泌しすぎて、それで症状がさらに悪化する… そういうケースもあるんです。

なので、すこやか地肌シャンプーをはじめて使った時に

頭皮はさっぱりとしてキレイになっているけど、同時にしっとりと保湿されている…

そういう感覚があって、まさに奇跡のバランスというか、頭皮トラブルに悩んでいる人にとっては、欲しくてしょうがなかった… そんな使い心地のシャンプーだったんです。

地肌だけでなく、髪の毛もしっかり保湿されている感じで、髪の水分量も増えたみたいで、サラサラとしっとりの中間というか、髪のセットもしやすいし、ボリュームも出るし、ほんとうにいいところしかないシャンプーだと思います。

シャンプーを変えると頭皮も変わる


私は、シャンプーが原因で頭皮にトラブルを抱えてしまいました。

でも、今度は、頭皮に元気をくれるようなシャンプーを使い出したことで、トラブルとは無縁の頭皮になって、髪の毛まで元気になって、頭皮湿疹を発症する前よりもずっといい頭皮コンディションを手に入れることができました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

シャンプーは毒にもなれば薬にもなる

ということだと思います。

すこやか地肌シャンプーは、市販のシャンプーに比べると、少し値段は高いですが、私にとっては、まさにお値段以上の価値のある、絶対に手放せないシャンプーになりました。

もし、あなたが、理想のシャンプーにまだ出会えてないなら、ぜひ一度「すこやか地肌シャンプー」を使ってみたら、いろんなことが実感できると思います。

初めての購入ならかなりお得に買えるキャンペーンをやってます。
↓  ↓  ↓
初回購入80%オフ「すこやか地肌美容液シャンプー」




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

天然由来のすこやか地肌シャンプーで頭皮のかゆみがなくなった 

天然由来のすこやか地肌シャンプーで頭皮のかゆみがなくなった.jpg

当方、女性で30代のイチカと申します。

今は改善されましたが、つい最近まで頭皮の悩みがありました。

私の頭皮の悩み…
それは〝かゆみ〟でした。

いつも通りにシャンプーをしてトリートメントをしていたのに、あるときから突然かゆみが出るようになったんです。

もしかしたら、シャンプーかリンスの洗い残しがあったのかもしれない…と思い、念入りに洗う(すすぐ)ようにしたのですが、それでもかゆみはなくなりませんでした。

かゆみと言っても、我慢できる程度のかゆみでしたし、ふけが落ちるわけでもなかったので、そのまま毎日を過ごしていました。

ただ、わずかであっても、それまでには頭がかゆい… なんていうことは感じたことがなかったので、その微妙な頭のかゆさはけっこうなストレスでした。


ある日、たまたま見たテレビ番組で、季節によってシャンプーを変えているというような人の体験がやっていました。その人は季節によって頭皮の状態も変わるんだそうです。それを聞いて、ふと自分のかゆみが浮かびました。

天然由来シャンプでかゆみが少しマシに


それからドラッグストアへ行き、試しにとそれまで使ったことのない天然由来のシャンプーにしてみたところ、かゆみが少しマシになりました。

今まではシャンプーは好きな香り… いい匂いのするシャンプーを何の考えもなしに使っていたのですが、今回の頭のかゆみの件で、やっぱり天然由来のシャンプー、植物を原料にしたシャンプーのほうが頭皮の健康にとっては大事なんだな… ということがはっきりわかりました。

すこやか地肌シャンプーでかゆみゼロに!


それで、もっといい最高の天然由来のシャンプーを探そう! とスマホで調べていたら、このサイトに辿りついて、すこやか地肌シャンプーの存在をはじめて知りました。

すこやか地肌シャンプー… スゴイですね!

このシャンプーに変えたその日から、頭のかゆみを感じなくなったので、最高です。

【島根県・女性・30代・イチカ】



イチカさん… ご投稿ありがとうございました。
イチカさんへの、私からの返信コメントは
明日、記事として投稿しますね。
投稿しました。(*^_^*)
↓  ↓  ↓
シャンプーが原因の頭皮トラブルは〝シャンプーで治る〟


関連記事
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

フケの対策方法…簡単すぎてビックリ! 

フケの対策方法.簡単すぎてビックリ.jpg

いつのころからかフケが気になるようになっていました。

学生時代からいろいろな髪形をしてきましたが、少し長くなってからその傾向が見られたような気がします。

不思議なことに髪の毛を短くするとそのフケもおさまるのですが、髪が少しのびてくるとすぐにフケがでてくるのです。

フケ対策用アミノ酸シャンプーも効果なし


もちろん、フケを抑える高級なアミノ酸シャンプーなどで対応したこともあるのですが、正直明確な効果はあったとはいいがたいです。

あとは時期…季節によってその傾向、フケの量も変わってきます。

夏場はまったく問題ないのですが冬場になるとどうしても乾燥肌から来たものなのかどうか、どうしてもフケが出るようになってしまいます。

フケはもちろん気になるのですが、別に病気でもないので、わざわざ、皮膚科に行ったり、病院に相談に行くこともでもない、一生お付き合いかなとも考えていました。

だけど職場で私のフケについて女性社員がしゃべっていたのを聞いた時に、かなりのショックを受けました。

フケで噂になる…職場で恥.jpg

フケがたくさん出ている自覚はあったので、スーツの肩にフケがのっていないか常に確認して、肩のフケを払い落とすように注意していたのですが、どうやらバレていたようです。

どのようにすべきか非常に悩んでいた時に、フケの対策方法についてネットで調べていた時に、このブログを読んで、すこやか地肌についてはじめて知りました。

すこやか地肌でフケ対策.jpg

フケ対策は簡単


頭皮美容液なんてものがあることも知らなかったのですが、すこやか地肌を使いだしてから、本当に不思議なぐらいにフケが出なくなりました。

頭皮環境を整える… というのは本当だったんだと感動するとともに、こんなに簡単にフケ対策ができるアイテムに出会えて本当に良かったです。

追記
これは勘違いかもしれませんが…
40代になってから、あきらかに抜け毛が増えて、若干髪の毛が薄くなってきたことも気になってました。
ただ最近は、すこやか地肌の効果なのか、以前に比べて抜け毛の量がかなり減ってきました。
これで薄毛対策にもなるのなら、一石二鳥かなと期待しています。

【東京都・男性・40代・RENT】


ブログ管理人のコメント


RENTさん… 体験談を投稿いただきありがとうございました。
(*^_^*)

フケ問題が解決できて本当に良かったですね。

私も15年間頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)に苦しめられてきましたが、その間、身体的に一番つらかったのが、頭のかゆみで、メンタル的に一番嫌だったのが、大量のフケでした…

過去記事にも書いたかと思いますが、私も職場でフケが原因で、相当辛い思い、恥ずかしい体験をしてきました…

不潔にしているわけじゃないのに!

フケが出てるけど、これは皮膚病なの!

いつも心の中でそんな叫びをあげてました。

もちろん、美容院に行くのも、フケを見られる…

と思うと、本当にしんどかったです。

大きなフケ(頭皮)美容院で恥ずかしい.jpg


すこやか地肌って本当に素晴らしい商品です。

すこやか地肌は神アイテム.jpg

15年間ステロイド漬けで私の頭皮はボロボロでしたが、すこやか地肌は頭皮環境を根本的に元気にしてくれるので、脂漏性皮膚炎が治ると同時に、フケが出てくることもなくなりました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

もちろん頭のかゆみもゼロ頭のかゆみもゼロです。

すこやか地肌を使ってから抜け毛が減ったとのことですが、それってアリます。

すこやか地肌公式サイトでは、抜け毛対策とか、増毛ということについては一切書かれていませんが、私自身の体験でいうと、15年の闘病生活の中で、抜け毛はおろか、10円玉ハゲも複数箇所できました。

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

頭皮全体の抜け毛がひどくて、かなりのぺったんこヘアーだったのですが、 現在は、同年代の女性よりもはるかに髪にボリュームがあります。

薄毛・抜け毛・ハゲは解決できる.jpg

頭皮が元気になれば、当然、そこから生えてくる髪の毛も元気になるからだと思います。

ぜひ、すこやか地肌習慣を続けてください。
(*^_^*)


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



※当ブログでは皆様からの頭皮トラブルにまつわる体験談や質問を募集しています。
コメント欄、または下記フォームからメッセージを送ってください。
↓  ↓  ↓
頭皮トラブル体験談送信フォーム
 
※体験談だけでなく、管理人まさみへの質問も大歓迎です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮の皮脂でべたべた前髪に悩んだ体験…ヘッドスパシャンプーで解決しました。 

頭皮の皮脂でべたべた前髪に悩んだ体験…ヘッドスパシャンプーで解決しました.jpg

私はもともと頭皮の脂質が多く、髪にべたつきが出やすい体質でした。

しかし産後になりそれがさらに加速し、朝シャンしても夜には髪の毛がべたべたになってしまうほどでした。

特に苦痛だったのが前髪です。私はぱっつん前髪が好きなのですが、皮脂で前髪が自然に束になって、毛先はさらさらなのに前髪だけべとついている状態になってしまっていました。

とても不潔感があるのと、頭皮の脂自体がにおうのも気になっていました。

ノンシリコン製品を試すもごわつくだけで一向に良くなりませんでした。

しかし「ヘッドスパ」というシャンプーを使用するようになってから、驚くほどに頭皮の脂が気にならなくなり、髪のべたつきも出ないようになりました。



また前髪もなるべくおでこに触れないようにこてなどでカールして浮かせるように心がけました。

自分に合うシャンプーを使用する重要性を知ったので、私のように頭皮の脂による髪の毛のべたつき・においに悩んでいるかたは是非シャンプーの見直しをすると良いと思います。

投稿者【女性:29歳:のん】


管理人まさみのコメント


のんさん、ヘッドスパシャンプーの情報提供ありがとうございました。
(*^_^*)

頭皮の皮脂の分泌が多すぎて髪のベタつきに悩んでいる人には、頭皮の脂をしっかり洗浄してくれる、ヘッドスパ系のシャンプーは有効だと思います。

ただ、脂漏性皮膚炎などの頭皮炎症系のトラブルを抱えている場合、あるいは頭皮が敏感肌な人は、ヘッドスパシャンプーなどの洗浄力の強すぎるシャンプーを使用するのは注意が必要です。

ヘッドスパシャンプーの原材料・成分を見てみると…

原材料・成分
ジンクピリチオン液、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸アンモニウム液、ラウリル硫酸アンモニウム、塩化ナトリウム、ジステアリン酸エチレングリコール、高重合メチルポリシロキサン(1)、セタノール、ヤシ油脂肪酸モノエタノールアミド、香料、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]グァーガム、クエン酸ナトリウム、α-オレフィンオリゴマー、安息香酸ナトリウム、トリ(カプリル・カプリン酸)トリメチロールプロパン、無水クエン酸、ベンジルアルコール、メチルクロロイソチアゾリノン・メチルイソチアゾリノン液、キシレンスルホン酸アンモニウム液、精製水、パール末、グルコン酸亜鉛、L-アスパラギン酸マグネシウム、フェノキシエタノール、グルコン酸銅


上記のように、界面活性剤、ケミカル成分のオンパレードです。

頭皮が元気な方には、問題がないと思いますが、敏感肌の人であれば、ケミカル成分の強いシャンプーを使用したことが原因で、脂漏性皮膚炎などの頭皮トラブルを発症する人もたくさんいます。

ヘッドスパシャンプーを私自身は使用したことがないので、正確なレビューは出来ませんが、ヘッドスパシャンプーの注意書きには…

使用上の注意
●湿疹、皮フ炎(かぶれ、ただれ)等の皮フ障害があるときには、悪化させる恐れがあるので使用しないでください。
●かぶれたり、刺激を感じたときには使用を中止し、皮フ科専門医等にご相談されることをおすすめします。


と書かれていますし、私だったら、せっかく脂漏性皮膚炎が治って頭皮トラブルを抱えていない今、あえてケミカルの強いシャンプーを使う勇気はありません。

ヘッドスパシャンプーはアマゾンのレビューを見ても評価が分かれていて、「髪の毛がサラサラになった」という好評価のレビューがある一方で、以下のような書き込み(口コミ)もあります。

フケがすごくなった
長年乾癬系のフケ症で、髪をあらっても30分後にはもうフケが出てくるという感じでした。こちらで頭皮がしっとりし、フケが止まるのでは?という期待を抱いて購入したのですが、結果は最悪でフケが逆にすごくなりました。かみさんにも「最近フケがすごいね」と肩をパンパンたたかれる始末・・・。自分にはまったくあいませんでした。

よくない。
急激に毛が細くなります。半月ほどで使用をやめました。今は徐々に戻りつつあります。私にはあいませんでした。

頭のベタつきがひどい。
冬になり地肌が乾燥してきたので、フケ対策で購入。最初の数日は問題なく使えていたのですが、使いはじめて1週間程たった頃から、頭の生え際から10㌢くらいがワックスを塗ったようにベタベタするようになりました。ドライヤーでどんなに乾かしてもなおりません…。また、フケも再発してしまいました。こんなひどいシャンプー初めてです。

シリコンたっぷり?
香りは良いけど、シリコンたっぷり入っているみたいで、髪の毛がぺったんこに。静電気もすごいです。

私には合わない
頭皮ケアをうたっているので夏場に最適だろうと思いましたが、秋から使ってみました。
こんなに早く使用を止めたいと思ったシャンプーは初めてです、1日経つと自分が臭いんです。
頭が…汗もかかない秋冬に、二度と使わないでしょうね。

最悪
自分も妻も驚くほど抜け毛が増えましたw
有効成分「ジンクピリチオン」は良い成分では無く悪い成分です。
後は自分で調べて下さい。
私は最悪と感じました。



ヘッドスパシャンプーは危険? 頭皮が荒れる?


このように、ヘッドスパシャンプーには、アマゾンレビューでかなり酷評しているコメントが目立っています。

たしかに、
洗剤でシャンプーしているようなもの…
とか、
シリコンでサラサラに見せかけているだけ…
というコメントにはシャンプーで何度も頭皮が荒れてきた体験を持つ私にはうなずけます。

最近は、芸能人でもタモリさんとか、福山雅治さんとか、シャンプーしない
〝ノーシャン〟
とか
〝湯シャン〟
を公言している人も増えてきています。

実際、既成品のシャンプーは洗剤のようなものなので、洗浄力が強すぎて、かえって頭皮を荒らしたり、湿疹の原因になっているケースもあります。

ただ、私自身も勉強して、シャンプーを使わない〝湯シャン〟を最大で2週間近くチャレンジしたことがあったのですが、頭皮湿疹がひどくなって最悪な結果になりました。

肌質、頭皮の質は人それぞれなので、湯シャンでOKな人もいれば、NGな人もいるんです。

私は最終的に、天然の植物成分で優しく洗える「すこやか地肌シャンプー」に落ち着きました。

すこやか地肌シャンプー.jpg

頭皮美容液の「すこやか地肌」と合わせて使用しているので、このシャンプーだけの効果かどうかはわかりませんが、現実に

頭皮トラブルが全く出ない

毛量が増えた

毛にツヤが出てキレイになった。

枝毛もなくなった

毛にハリとコシが出てボリュームアップした

と、いいことずくめの、まさに理想的なシャンプーです。

何よりも、頭皮のかゆみにずっと悩まされてきた私にとって、
全くかゆみが出ない…
これだけでも本当にありがたいです。

市販のシャンプーよりちょっと高いですが、頭皮トラブルの治療代とかを考えると、私の中では歴代コスパ最強のシャンプーです。


関連記事
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



※当ブログでは皆様からの頭皮トラブルにまつわる体験談や質問を募集しています。
コメント欄、または下記フォームからメッセージを送ってください。
↓  ↓  ↓
頭皮トラブル体験談送信フォーム
 
※体験談だけでなく、管理人まさみへの質問も大歓迎です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

乾燥する冬場は頭皮湿疹の痒みが特に辛く大変 

乾燥する冬場は頭皮湿疹の痒みが特に辛く大変.jpg

乾燥肌の体質持ちな私にとって、特に乾燥する冬は大変厄介な季節。

身体に関してはスキンクリームを塗る等して何とか対応出来るのですが、その一方頭皮に関しては中々有効な対策が立てられず、かなり苦労しています…。

冬場は常に白いフケだらけ…


元々デリケートな頭皮で、強い成分のシャンプーやコンディショナー、育毛剤を中々受付けない頭皮ですから、ちょっとした刺激や乾燥で強い痒みが起こり、どんなに掻き毟ってもかゆみが収まる気配が無いのです。

強く掻いてしまいますから、冬場は常に白いフケだらけとなってしまいます。

一度は頭皮の乾燥やカサつきの防止の為、特殊なローションを塗っていた事もあったのですが、長期的にはあまり効果は認められず、それどころか頭皮に湿疹(白いかさつき)までできてしまい、返って痒みを増幅させる結果となってしまいました…

馬油系シャンプーとすこやか地肌


現在は頭皮との相性の良い馬油系のシャンプーやコンディショナーを見付け、頭皮の保湿を心がけているので、それで何とか冬の乾燥したシーズンを乗り切れる様になっています。

またほんの一週間前からですが、すこやか地肌(頭皮美容液)の使用をはじめました。

まだまだ頭皮の状態は不安定で、時折痒みが起こったりはしますが、多少は程度も軽くなり、ちょっと救われた気分です。

投稿者【男性・35歳・K.M】


ブログ管理人まさみのコメント


K.Mさん… ご投稿いただきありがとうございました。
(*^_^*)

馬油系のシャンプーは、保湿力が高いので、冬場の頭皮の乾燥対策としては有効だと思います。

私自身は、すこやか地肌シャンプーを愛用していますが、シャンプーに関しては使用感は個人差が大きいので、自分の頭皮に合っているのであれば、ヘタに変えないほうがベターだと思います。

すこやか地肌を1週間前から使用しているんですね。

かゆみの程度が軽くなったとのこと、本当に良かったです。

すこやか地肌は〝頭皮のかゆみ専用美容液〟ですが、ただかゆみを抑えるだけでなく、植物の美容成分で頭皮自体を元気にしてくれる美容液です。

かゆみが治まっていくと同時に、頭皮湿疹の症状も改善していくと思うので、ぜひそのまま治るまでの間、每日使い続けることをオススメします。

私の場合は、すこやか地肌を使いだしてから、三ヶ月で脂漏性皮膚炎という頭皮湿疹の症状がほぼなくなりました。

そして、最終的には半年ほどで、完全にキレイに頭皮になりましたよ。
(*^_^*)


関連記事
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



※当ブログでは皆様からの頭皮トラブルにまつわる体験談や質問を募集しています。
コメント欄、または下記フォームからメッセージを送ってください。
↓  ↓  ↓
頭皮トラブル体験談送信フォーム
 
※体験談だけでなく、管理人まさみへの質問も大歓迎です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

過剰な皮脂に悩まされる日々 

過剰な皮脂に悩まされる日々.jpg

頭皮から汗をかきやすい体質で、季節を問わず、いつも頭皮と髪がベタベタ。

その事で頭皮環境は乱れており、30代後半になると、シャンプー時の抜け毛が目立つようになってきました。

このベタベタ頭皮をなんとかしたいと考えていた時、テレビCMで有名なスカルプシャンプーが頭をよぎりました。

ホームページを見てみると、頭皮の脂をしっかり落とし、髪が生えやすい環境を整えるとの事。

今の私の状態にはピッタリかなと思い、購入する事にしました。

ショック! スカルプシャンプーで抜け毛とかゆみがひどくなった


しかし実際に使用してみると、シャンプー後は脂が取れすぎるほどでサッパリはするのですが、日中の皮脂は以前よりもさらに激しさを増す結果になりました。

シャンプー時の抜け毛も、以前よりも3割り増しくらいに増え、痒みも強くなりました。

これはいけないと思いすぐ中止。知り合いの美容師に相談すると、

皮脂はあまり落としすぎると余計に脂を出そうとするから危険

だという事を教えてもらいました。

すこやか地肌シャンプーで問題解決!


その後、貴サイトで紹介されていた保湿重視のシャンプー「すこやか地肌シャンプー」に切り替えると皮脂が抑えられるようになり、ベタつきや抜け毛、痒みなどがかなり改善しました。

すこやか地肌シャンプー.jpg

市販のシャンプーに比べて少し割高ですが、すこやか地肌シャンプーを使いだしてからは、頭のかゆみがなくなったし、髪にボリュームが出てきて、髪型のセットも決まるようになってきたので、これからも使い続けていこうと思います。

情報提供をありがとうございました。

これからもオススメのヘアケア商品がありましたら、ブログで紹介してください。

投稿者【男性・30代・昔はイケメン】


ブログ管理人まさみのコメント


昔はイケメンさん… 設置したばかりの体験談投稿フォームから体験談を送っていただきありがとうございました。
(*^_^*)

おっしゃる通り、スカルプシャンプーは特に男性からの人気が高く、いろんなメーカーから販売されていますが、頭皮の皮脂を落としすぎることはかえって頭皮環境を悪化させることもあります。

確かに皮脂が毛穴に詰まると、そこから頭皮にニキビができたり、炎症を起こしたり… といったリスクはありますが、本来皮脂というのは、肌を保湿し、保護するために必要だから頭皮から分泌されています。

だから、過剰に頭皮の皮脂を落としすぎることは、かえって様々な頭皮トラブルを起こす危険性もあるんです。

その点、すこやか地肌シャンプーは、天然の植物成分で、皮脂を適度に落とすとともに、植物の美容成分の力で、頭皮環境を元気に整えてくれます。

確かにお値段は一般的なシャンプーに比べると高めですが、頭皮が元気になると毛量も復活するので、薄毛になってから高価な育毛剤を使うことを考えれば、かなり賢い先行投資だと思います。

私も、ずっと「すこやか地肌」と「すこやか地肌シャンプー」を併用してますが、髪のコシとかツヤもいいし、白髪も全然できません。

同年代の女子は密かに白髪染めをしている人もけっこういて、お金もいっぱいかかるみたいなんで、すこやか地肌シャンプーは、抜け毛とか白髪も予防してくれている… 
と思えば、コスパはかなり高い商品だと思います。

何より、あれだけ苦しんだ頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が再発しないだけでも、私にとっては手放せない愛用シャンプーになりました。

昔はイケメンさん… このたびはメッセージを本当にありがとうございました。
(*^_^*)

※当ブログでは皆様からの頭皮トラブルにまつわる体験談や質問を募集しています。
コメント欄、または下記フォームからメッセージを送ってください。
↓  ↓  ↓
頭皮トラブル体験談送信フォーム

※体験談だけでなく、管理人まさみへの質問も大歓迎です。


関連記事
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって〝嫌だったこと & 良かったこと〟 

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって嫌だったこと&良かったこと.jpg

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって〝嫌だったこと〟


頭皮脂漏性皮膚炎を15年もの長い間患った中で本当に嫌だったこと、困ったことはたくさんあります。

1、 かゆみがひどく、頭皮を掻いてしまったり、かさぶたを剥いてしまい、あたりがフケだらけになって、家族に「汚い、やめて」と言われていたこと。

2、 頭皮が荒れている時に大量のフケが出ている時に仕事中も気になること。

3、 気がつけば、頭に手がいっていること。(まわりから不潔と思われていないか心配でした)

4、 高いシャンプーや頭皮美容液、皮膚科の治療費、薬代にお金がたくさんかかったこと。

5、 美容室に行く時に、荒れた頭皮を見て美容師さんに「汚い、皮膚病」と思われたらどうしようと思ったこと。

6、 パーマやカラーリングなどができないため、好きなヘアスタイルができなかったこと。

7、 このまま頭皮脂漏性皮膚炎が治らないかも…と絶望的な気持ちになったこと。

8、 気軽に温泉場や、泊まりに行った先のシャンプー、リンスなどを使えないため、Myシャンプー持参で荷物が多くなること。

頭皮湿疹がかゆい!汚い!治らない恐怖感.jpg

こうして思い出してみても、頭皮脂漏性皮膚炎になってしまい、15年間も患ってしまった間には、長い苦しみがありました。

しかし、頭皮脂漏性皮膚炎を患っている渦中にいる間は、全く思えなかったのですが、頭皮湿疹を完治した今だからこそ

「ああ、頭皮湿疹になってよかったこともあった…」

と感じていることもあるんです。

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって〝良かったこと〟


これは、本当にすこやか地肌に出合って、今現在完治しているからこそ言えることです。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

現在進行形で頭皮湿疹に悩んでいる方がこれを聞いても
「はっ?」「えっ?」
と思われるかもしれません。
私もそう思っていたと思います。

ただ、完治してみて、自分自身を振り返った時に感じたのは、
これは長年の頭皮脂漏性皮膚炎を患ってみてやっと感じれたことだなあ
と思ったことがあります。

アトピーや皮膚病への理解


1つは、
「アトピーや皮膚炎が治らずに苦しんでいる方の気持ちが分かるようになった」

頭皮脂漏性皮膚炎を患うまでの私は、比較的肌は弱いほうでしたが、皮膚科のお世話になることはありませんでした。

むしろ、いつも
「肌きれいだね」
と言われるほうでした。

髪もツヤがあって、まっすぐだったため、姉妹からも羨ましがられることがありました。

自慢しているワケでは全くなくて、本当に「肌」で悩んだことがなかったため、皮膚炎やアトピーで悩んでいる方の気持ちが全く分からなかったのです。


肌に良い温泉に行った時、全身アトピーの方がいました。

「大変だろうなあ」
とは思ったものの、
「何か努力したら治るのではないか?」
と安易に感じてしまったことがあります。

自分が長年の頭皮脂漏性皮膚炎を患い、

・皮膚の炎症は、どんなに努力してもなかなか治らないことがあること。

・ステロイド剤は怖いけど使用しないとどうしようもない時があること。

・治したいと思っているけれど、方法も分からない時は絶望してしまうこと。
(その時は脂漏性皮膚炎の話には絶対に触れてほしくない、自分の人間性だけを見てほしいと強く思ったこと)

などなど、今まで全く分からなかった当事者の気持ちを感じることができました。

なんとなくは想像できたり、気持ちを寄せることはできていたとは思うのですが、自分がその当事者になってはじめて、アトピーや皮膚炎に悩んでいる方の苦しみを本当に感じることができるようになりました。

同情でなく、共感に変わっていきました。

食生活や生活習慣を見直すことができた


頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって〝良かったこと〟の2つ目は

「食生活や生活習慣を見直すことができた」

ことです。


長年の頭皮脂漏性皮膚炎を患う中で、私は、食生活を見直しました。

皮膚に良いと言われるビタミン類などを多く摂るようにして、生の酵素のとれる生野菜、果物などを積極的にとるようにしました。

菓子パンやお店の揚げ物惣菜などはなるべく控えるようにしました。

朝イチのコーヒーを白湯に変えました。

コーヒーは飲んだとしても1日1杯までにしました。

エレベーターを使わず、階段で移動。

ヨガや呼吸法で体を整えるなどなど。

(※私が行った生活改善についてもっとくわしく知りたい方は過去記事をご覧ください。)
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎に良い食べ物、生活習慣 私が取り組んだ4つのこと


頭皮だけではなく、体全体、血液まできれいにしようと取り組めたことで、前より健康になれたように思います。

強くなった。ストレスへの耐性ができた


頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって〝良かったこと〟の3つ目は

「くよくよ悩まないようになり、ストレスへの耐性ができた」

ことです。


頭皮脂漏性皮膚炎の1番の悩みネックは「痒み」です。

このかゆみは「ストレス」が強くなると痒みが強くなるのです。

なので、ストレスは大敵!

でも、私はもともと、ストレスをためやすい、いわゆる「気にしい」の性格でした。

長い年月とともに、またメンタル的な本もたくさん読んで
「流れにまかせて、ゆるやかに生きる」
ことで肩に力が入らなくなり、
今の現状を受け入れることができるようになってきました。

今の状況に自分の考えで
「ああでもない、こうでもない」
と思うことがストレスになったり、小さい目先のことだけで考えてしまうとストレスを感じてしまうことが多かったのですが、
「流れにまかせてみよう」
とゆるめてみると、不思議と肩の力がぬけて切り抜けることができるように(やっと)なってきたように思います。

くよくよ悩み屋さんだった私が、今はわりとおおらかに生きていけるようになりました。

頭皮湿疹で悩み苦しんだ分だけ、自分を改善し、それを克服したことで、少しだけ自分自身が人間として強くなれたような気がしています。


こうして振り返ってみると、頭皮脂漏性皮膚炎を患って良かったと思えることは大きなことでもあります。

でも、これも完治しているから言えることで、これが完治していなかったら、こんなふうに振り返ることもできなかったと思います。

さまざまに苦しんで、さまざまに試して、最後に「すこやか地肌」に出合うことができ(これも奇跡と思ってます)、私の15年間苦しんだ頭皮脂漏性皮膚炎は完治できました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

完治してみて、無駄じゃなかった…と思えるか…

こんな辛い思いは無駄だったと思えるか…

それは、それぞれの感じ方だと思いますが。

今頭皮脂漏性皮膚炎で苦しんでおられる方が、1日も早く良くなられることを、本当に心から祈っています。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮トラブルに関する成功体験談・失敗体験談を募集します 

頭皮トラブルに関する成功体験談・失敗体験談を募集します.jpg

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)をはじめとする頭皮トラブルに悩んでいる人は年々増えています。

最近では頭皮のかゆみ専用のムヒも林修先生を使ったCMが流れていますが、ああいうCMが放送されているということは、それだけ世間のニーズがあることの裏返しでもあると思います。

このブログでは、私が15年間も悩まされてきた頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)を、どうやって完治させたのか? その方法をいろんな角度から紹介してきました。

私が頭皮湿疹トラブルを解決した方法を一番シンプルにまとめるなら…

食事の改善を中心に生活スタイルを改めた

すこやか地肌(頭皮美容液)を使った

この2点です。


おかげさまで、私が紹介したやり方で、頭皮トラブルが治った! 改善した!
というメールやコメントも最近ではたくさん届くようになりました。

いただいたメッセージの中には、

これはスゴイ情報だな…

読者の皆さんにもシェアしたいな…

と思える内容がたくさんあります。

なので、メッセージを送ってくださった方々に、私のほうから連絡をして、許可を得たものについては、このブログにてシェアしていきたいと思います。

また、あわせて、読者の皆様からのメッセージも募集したいと思います。

頭皮トラブルを治した!改善できた!という成功体験談。

あるいは、これをやって頭皮が悪化してしまった… という失敗体験談。

などなど、頭皮トラブルに関することならなんでもOKなので、
ぜひあなたの体験談や知っている頭皮関連の情報をコメント欄、
または下記フォームから送ってください。

管理人まさみに直接届くフォームは下記の通りです。
↓  ↓  ↓
頭皮トラブル体験談送信フォーム

※体験談だけでなく、管理人まさみへの質問も大歓迎です。


みんなの力で、頭皮トラブルを解決していきましょう!

ぜひ、ご協力のほど、よろしくお願いします。

まさみ
(*^_^*)


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

まさか!皮膚科のステロイドが原因で頭皮湿疹が悪化していたなんて… 

まさか!皮膚科のステロイドが原因で頭皮湿疹が悪化していたなんて….jpg

皮膚科に通っているのに、頭皮のトラブルが全然治らない…

ちゃんと薬(ステロイド外用薬等)を塗っているのに、かえって頭皮が悪化した…

そんな悩みや心配を持っている人のために、本日の記事では

・なぜステロイド外用薬を使用すると肌はかえって悪化するのか?

・皮膚科で処方されるステロイド外用薬の危険性、デメリットについて

・ステロイドに変わって、私の頭皮湿疹を完治させてくれた市販のアイテムについて

私が試行錯誤の末に辿り着いた、頭皮トラブルの解決法について、情報をシェアします。

私も頭皮湿疹の重症患者でした…


これを読んでくれているあなたの頭皮トラブルの症状がどれだけ重いのか…

それは私にはわかりませんが、よっぽどの重症でない限りは、きっと私がたどり着いた頭皮トラブルの対処方法は役立つと思います。

というのも…

私自身が、かなり重度の頭皮トラブルに15年間も苦しんできたからです。

頭皮のかゆみ、痛み

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

大量のフケ、かさぶた

皮がむける.jpg

湿疹や炎症のジュクジュク、カサカサ



頭皮湿疹が拡がって耳の裏までジュクジュクのカサカサ…

耳の裏の湿疹・かゆいボロボロ.jpg

さらには首筋にまで湿疹が拡がる…

うなじ・首筋に湿疹が拡がる。かゆい.jpg

大量の抜け毛、からのハゲ…

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

全部、私に現れた頭皮湿疹の症状です。

私の頭皮湿疹の正式な病名は脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)でした。

15年間、頭皮のストレスで心の底から笑える日は一日もありませんでした。


そんな私が、奇跡的な偶然が重なって、

皮膚科に通うのをやめて

お薬(ステロイド外用薬)の使用もやめて

たった一つの神アイテムを使いだしたことで

15年間悪化し続けた頭皮湿疹を完全に完治することに成功したんです。

頭皮湿疹は治らないはウソでした。治りましたよ.jpg

その私が成功した方法を、今からあなたにお伝えします。

頭皮トラブルを治してくれた神アイテム


私の15年間の頭皮トラブルを救ってくれた神アイテム、それが…

すこやか地肌

です。

すこやか地肌.JPG

テレビCMなどの広告は一切していない商品ですが、多くの頭皮トラブル患者の救世主として、ネットでは絶賛されている商品なので、あなたも商品名ぐらいは聞いたことがあるかもしれません。

頭皮湿疹が完治した今になって、やっとわかったことがあります。

つまり…

なぜ、皮膚科のステロイド外用薬の使用によって頭皮が悪化したのか?

なぜ、すこやか地肌の使用によってたった3ヶ月で頭皮が完治したのか?

この答えがわかったのです。

皮膚科のステロイドのリスク・デメリット


ステロイド外用薬には副作用がある…

という話を一度ぐらいは聞いたことがあるかと思います。

もちろん、ステロイド外用薬の使用によって、頭皮湿疹などの肌トラブルから救われた…

そんな人がたくさんいることは私も承知しています。

ただ、少なくとも私の場合は、15年間のステロイド外用薬の使用によって、頭皮は余計にボロボロになってしまいました。

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

また、皮膚科で知り合った多くの患者さんが、ステロイド漬けにされてしまって、何年間も完治しないまま、皮膚科に通い続けているケースをこの目にしました。

当ブログの読者さんからも、ステロイドの副作用についてのコメントは多数いただいています。

つまり、私がいいたいのは、ステロイドの使用によって頭皮が悪化するというケースは、決して少なくはない… 実際に副作用がある。

という肌感覚に基づいた事実です。

そして、ステロイド外用薬について勉強してわかった事実もあります。

ステロイド外用薬にも様々な種類や狙いがあるので一概には言えないのですが…

ステロイド外用薬って結局は対処療法に過ぎない…

ということです。

これは本当に大きなポイントで、ステロイド外用薬を使用する時に、絶対に知っておきたい知識です。

つまり、例えば、皮膚科でよく処方されるステロイド外用薬として

抗ヒスタミン薬

があります。


この薬を塗ると、あれだけかゆかった頭皮のかゆみが実際に治まってしまうんです。

でも、抗ヒスタミン薬ってどういう薬か、その本当の意味を知っている人は少ないと思います。

実は、
ヒスタミン=かゆみ
なんです。

そのヒスタミンの分泌を無理やり抑えてくれるのが、抗ヒスタミン薬です。

そう聞くと、かゆみをやっつける抗ヒスタミン剤は、まるで正義の味方のように思えますが、逆なんです。

ヒスタミンが人間のカラダから分泌されるのは、ちゃんと意味があるんです。

人間のカラダに傷や湿疹が発生した場合、人間の免疫力で、その傷を再生する力が働くのですが、その修復役に大きな力を発揮してくれているのが、ヒスタミンなんです。

つまり、ヒスタミンは私たちの傷や頭皮湿疹を修理してくれる正義の味方なんです。

ただ、治りかけの傷のカサブタがかゆくなるように、ヒスタミンが肌の傷を修復してくれる際には、もれなく〝かゆみ〟もついてくるのです。

これでわかったと思います。

つまり、いくら頭皮がかゆい! 
からといって、
皮膚科でもらった抗ヒスタミン薬のステロイドを使用すると…
↓  ↓  ↓
頭皮湿疹を修復しようとヒスタミンが活動をはじめる
↓  ↓  ↓
頭がかゆくなる…
↓  ↓  ↓
かゆみを抑えるために、抗ヒスタミン薬を塗る
↓  ↓  ↓
ヒスタミンの活動が押さえつけられて、かゆみが治まる
↓  ↓  ↓
でも、同時の頭皮湿疹の修復活動も停止する
↓  ↓  ↓
薬を使っている限り、頭皮湿疹は永遠に治らない…

こんな流れになります。

だから、私も15年間、ステロイド薬を使ってきたけど、いっこうに完治しなかったのです。

一言でいうなら

ステロイド外用薬というのは、一時的にかゆみを抑えたりする、その場しのぎの対処療法であって、根本療法ではないのです。

頭皮湿疹を治す根本療法とは?


それでは、頭皮湿疹などのトラブルを治すための根本療法とは一体何なんでしょうか?

その答えは…

頭皮を根本的に元気にする。

これに尽きます。

人間の身体には本来、免疫力、自己治癒能力、自己再生能力が備わっています。

どんな切り傷でも、あるいは湿疹や炎症のようなものであっても、時間の経過とともに、自然に治す力が人間にはあるのです。

ただ、人それぞれ体質は違うし、アレルギー反応の出やすい人、敏感肌など肌が弱い人もいます。

私もそうでしたが、頭皮があまりにもダメージを受けすぎている場合には、頭皮の力を取り戻すための栄養補給的な美容液が有効なのです。

そして、その美容液の成分はケミカルなものではなく、頭皮に優しい植物由来の天然成分なものがベストなんです。

ただ、そんな商品は私が苦しんだ15年間の間には存在しませんでした。

もう、頭皮は一生治らないかも…

そんな絶望的な気分になっていた時、当時新発売されたばかりの「すこやか地肌」を発見したんです。

すこやか地肌の公式サイトをざっと見た瞬間に確信しました。

「私が長年探し求めていたアイテムはこれだ…
これで、私の頭皮な治る!」

と。

ピタッとかゆみが治まった…すこやか地肌スゴイ!


すこやか地肌の効果は私が想像していた以上でした。

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)で、何が一番苦しいかというと、それは頭のかゆみです。

すこやか地肌を使いだしたその日から、頭皮のかゆみがどんどん軽くなっていくのです。

すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg

皮膚科で処方されるステロイド外用薬は、クリーム状のものが多かったので、薬を塗ると頭皮も髪の毛もベタベタして、それがものすごく不快でした。

でも、すこやか地肌のテクスチャはトロリとした液体なので、べたつかないし、垂れないし、それでいて頭皮にしっかり浸透してくれている感覚があって、使い心地も良好でした。

すこやか地肌テクスチャと使い心地.jpg

すこやか地肌に即効性はないのですが、まさに根本的に頭皮を元気にしてくれたのでしょう…

なんと、すこやか地肌を使いだして3ヶ月が過ぎた頃には、私の頭皮はほぼ完治しました!

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

人生にはたくさんの嬉しいこと、悲しいことがありますが、脂漏性皮膚炎を患ってからの15年間は何をやっていても頭皮のかゆみ、湿疹、大量のフケで、心の底から笑うことができませんでした。

なので、すこやか地肌を使いだしてからの3ヶ月間は、每日どんどんと頭皮の状態がよくなっていくので、ワクワクの連続でした。

そして、頭皮が完全にキレイになった時、
かゆみが一切なくなった時、
フケが出てこなくなった時、
この時ほど嬉しい瞬間はありませんでした。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

私は、ステロイド外用薬に助けられてきたこともあるし、その効果の全てを否定するわけではありません。

でも同時に、長期間ステロイド外用薬を使用することのリスク、恐ろしさも知っています。

なので、もしこれを読んでくれているあなたも、皮膚科に通っているのに、全然頭皮が治らない…

そんな場合は、ぜひすこやか地肌を試してみてほしいと思います。

また、最近頭皮の様子がおかしい… 心配…

という人も、皮膚科に行って、一度でもステロイド外用薬を塗ってしまうと、それでさらに悪化したり、長期化するリスクもあります。

なので、まずは天然の植物成分から作られたリスクのない、すこやか地肌を試してみるのが、安全で、実は一番最短に治せるんじゃないかなと思います。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容