google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

脂漏性皮膚炎に良い食べ物、生活習慣 私が取り組んだ4つのこと 

脂漏性皮膚炎に悩んで15年


脂漏性皮膚炎(頭皮の湿疹)を完治できた今だからこそ言える、私が取り組んできたことをまとめてみました。

私が取り組んできたことは大まかには4つに分けれます。

①食生活の改善
②生活習慣の改善
③ストレスの軽減
④自分にあった頭皮ケア



そして、④の〝自分にあった頭皮ケア〟の中で1番効果のあったのは、「すこやか地肌」という頭皮ケア専用の美容液でした。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌.jpg

私が15年間も悩んだ脂漏性皮膚炎で、皮膚科の医師に最初に説明を受けた時に、言われたことは…

「脂漏性皮膚炎というのは、なんらかのトラブル、ストレス、刺激の後遺症で、頭皮が脂を過剰にだしてしまい、それが毛穴をふさいで、固まり、炎症を起こしてかゆくなる、カビの一種です」

というショッキングな内容でした。

頭皮炎症・脂漏性皮膚炎.jpg
↑↑↑
長い間、頭全体がこのような状態ではなく、数週間単位でこんな頭皮の炎症が移動していきました。

「脂が過剰」と聞いて、本当にびっくりしてしまったのです。
なぜなら、それまでの私は「脂」とはほぼ無縁の食生活だったからです。

肉もほとんど食べれず(嫌い)、魚と野菜の食生活。
焼き肉なんて一度も行ったこともなく、肉よりサラダやおひたしが好き…
ポテトチップスやハンバーガーなどもあまり好きでないので「脂」が「過剰」ということがあまり理解できませんでした。

「私の頭皮は脂が過剰なんだ…」
と衝撃にも似た気持ちで、お医者さんの顔をじっと見ていました。

「脂漏性皮膚炎」は脂っぽいからかかってしまう皮膚炎ではなく、自律神経の乱れや、ストレス、または刺激から皮脂などのバランスがくずれてしまう皮膚炎と説明を受けて、やっと納得したのです。

お酢をシャンプーにして使ったことで、頭皮のバランスが崩れ、刺激になってしまったのでしょう。

15年間のあいだで、さまざまな変遷はあったものの、脂漏性皮膚炎を完治した今だからこそ言える「私が取り組んできた④つのこと」をまとめてみました。



食生活の改善


身体は食べる物でできている。
当たり前のことですが、一つひとつ毎日口にしている物を、丁寧に見つめなおしてみました。

何気なく食べてしまったり、ジャンクフードなどを食べてしまった失敗はもちろんありますが、食を意識することで、血がきれいになり、頭皮の状態が良くなっていったように思います。


★ビタミン類を意識して摂取した。

ビタミンA=
パセリ、ほうれん草、しその葉、人参、春菊、小松菜、にら、うなぎ、卵

ビタミンAは皮膚と粘膜の健康維持にかかせない栄養素です。細胞を元気にさせてくれる効果があります。

パセリ.jpegほうれん草・脂漏性皮膚炎に良い食べ物.jpg人参:脂漏性皮膚炎に良い食べ物.jpg


ビタミンC=
アセロラ・イチゴ・柿・みかん・グレープフルーツといった果物類や
赤ピーマン・ブロッコリー・イモなどの野菜類

ビタミンCは抗炎症作用、皮脂分泌を抑制することで皮脂腺が広がるのを抑え、毛穴を目立たなくさせてくれる、体のさまざまな代謝に関係してくれます。

とにかくビタミンCは注意して摂るようにしました。
しかし摂り過ぎもまたダメなので適度にです!

いちごオレンジ・脂漏性皮膚炎に良い食べ物.jpg干しイモ


★ご飯を中心にして玄米を少し入れるようにしました。

パン食になると、脂分が多いことが多いことに気づきました。
例えば、朝ご飯にパンとバター、ハムエッグにコーヒーだと脂分が多くなりすぎなので、なるべく和食ご飯にしました。

みそ汁にご飯、納豆と漬け物みたいなおばあちゃんの食事です(たまには、パンも食べましたが…)。

玄米を炊いて食べていた時期もあります。
ただ、100%玄米だけのご飯は、正直キツいです…
大人は我慢できても、子どもには無理があります。
なので、わが家では、

100%玄米

7分つき玄米

白米2合にひとつかみの玄米を入れて、一緒に炊く

という形で現在も玄米を食生活に取り入れています。

もちろん、玄米完全食ができる方はそれをおすすめします。
玄米はびっくりするくらい身体にいいそうです。

玄米は、身体をクレンジングして、デトックスしてくれる働きが有るそうです。
生活するうえで知らないうちに取り込まれてしまう環境ホルモンや農薬などの毒素を排出してくれる作用もあります。
さらには、ビタミンやカルシウム、食物繊維が白米の数倍以上も含まれていて、便秘の解消にも!


私は知らず摂取してしまっている、身体の中の毒素も、脂漏性皮膚炎が完治しないことににつながっているのではないか? と考えて、少量でも玄米を食べることは続けました


★青汁を飲む

出産後、仕事復帰した時などは、忙しくてご飯がまともに作れなかったりしたので、出来合いのお惣菜を買って食べていたこともあったので、できるだけ青汁を飲むようにしてビタミンなどを補いました。
(子供たちは、お昼ご飯に手作りの栄養価の高い保育所の給食を食べていましたので安心でした)

・青汁はビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で血液がきれいになることから、皮膚の生成にも良く、育毛にも効果があると聞いて、積極的に取り入れました。

その中でインターネットを見て青汁を研究しました!

◎野菜を原料としていること(添加物がたっぷりはいっている場合もある)

◎無農薬、放射能チェックが行われていること(中国産原料は避ける)

◎熱を加えないフリーズドライ製法の青汁
 (酵素が熱に弱いため、フリーズドライがよい)

この3つをクリアできたと思える100%国産の粉末青汁を飲んでいました。


★朝寝起きにコーヒーをやめて→天然の水を飲む。

夜寝ている間に知らず汗をかいたり、水分が失われていると聞き、寝起きにコーヒーだった習慣を天然水(スーパーで売っているペットボトル)を一杯飲むようにしました。

冷たすぎるのは胃がびっくりすると思って、常温の水を飲むようにしました。たまに忘れてコーヒーを先に飲んでしまうこともありましたが、コーヒーは余計に水分が失われてしまい、身体の代謝機能をアップさせるために、お水を飲むよう心がけています→現在進行形です。



②生活習慣の改善


★アルコールを控える。

それまで大好きだったビールを毎日のように飲んでいましたが、
◎1日おきにする。
◎350ml1本にする。
など、アルコールを控えました。


★毎日必ずシャンプーをするようにしました。

低刺激性のシャンプーを使って原因が分からない時は、
「乾燥しすぎも良くない」
という間違った情報を信じていたので、2日に1回のシャンプーだった時もありました。

でも、そうすると、かゆみが増してしまい、赤くただれたりもしました…

脂漏性皮膚炎と診断されてからは、医師のアドバイスに従って、毎日シャンプーをしました。


★有酸素運動のヨガに通いました。

これは脂漏性皮膚炎完治の最終段階の時、最後の2年間くらいです。

なかなか子育てと仕事で時間がとれませんでしたが、15年のあいだに子供たちも大きくなってくれて、少し時間に余裕をもらえることもあり、長年の懸案事項だった「ヨガ通い」が実現しました。

心身ともにリラックスできますが、私の身体の固さも実感しています。
ヨガに加えて、坐禅にも月1くらいで通いました。

ヨガは、私の場合は、脂漏性皮膚炎が少し落ち着いてきた頃に通ったので、気持ち良いし、心がスッキリするというメリットがありました。

・ヨガは血流を良くしたり、リンパを流したりする効果もあるので、老廃物や毒素を排出してくれるので、頭皮にも良いと思います。

ヨガマット.jpg



③ストレスの軽減


私の脂漏性皮膚炎は、皮脂が出すぎるために、炎症を起こしてフケやかゆみになっていました。 頭皮の新陳代謝を良くすることが、健康な頭皮を取り戻すことにつながります。

睡眠不足やストレスなどは血行不良になり

頭皮も血行不良

リンパの流れが悪くなる
(リンパ液は身体の老廃物を流してくれる下水のような役割をしてくれています)

過剰に皮脂が分泌

皮膚の菌が増える

かゆみ、炎症悪化となり、睡眠不足、ストレスが脂漏性皮膚炎を悪化させる…

悪循環ループ………


睡眠不足は、気をつけたらなんとかなるかもしれませんが、「ストレス」を感じる人生ということを自分なりに考えてみました。


★くよくよしたり、めそめそしたり、人の目を気にすることをやめました

それまでの私は、仕事人間で、人からの評価、同僚や上司または取引先などの「人の目」を中心に生きていました。

自分の心や身体よりも
「頑張っている」
「すごい」
「かっこいい」
など、評価がすべてのところがありました。

その分、ストレスがたまってしまい、いつも何かに急き立てられるような感覚があったと思います。

「これではダメだ!もっと、もっと」

という向上心は良かったのかもしれませんが「ありのままでいい」という安心感や、ゆったり感がまったくなかったように思います。

のちにアロマセラピストの資格を取得した時に勉強したのですが、人間は交感神経(頑張っている時や緊張している時に活発になる)と副交感神経(ゆったりリラックスする時に活発になる)がバランスがとれてこそ心身ともに健康な状態になれるということがわかりました。

それまでの私は交感神経ばかりが活発に働きすぎて、イライラしていたように思います。

頭皮はストレスの影響を受ける場所でもあり、イライラすると、かゆみが増すような気もしました。

長年かけて、たくさんの本も読み、いろいろなことに気づくこともできました。





他にも沢山の本を読みました。

もともと本を読むのが好きだったこともあったのですが、15年間も完治しなかった間、子供も成長し、私も年齢を重ねてきました。
その都度本を読んだり、講演を聞きに行ったり、ストレスを軽減できるよう自分改革に取り組みました。

その中で
「私は私でいい」
「自分で自分を愛してあげよう」
人との比較や、人の目などを気にしない「自分目線」「自分らしい人生」を歩めるようになって脂漏性皮膚炎も好転してきたように思います。


★ガマンしないで、すぐ病院に行く

それまでの私は、例えば歯が痛い、肩や腰が痛い、目がかすむなどの症状があっても、病院に行くのが嫌いで、行きませんでした。

子育てと仕事の両立で忙しいことを言い訳に自分の身体を労ったり、メンテナンスすることを怠りました。

また医療費が高いことも気になっていましたが、皮膚科に行くのが遅かったことで脂漏性皮膚炎が悪化し治りにくかったことを反省して、すぐ病院に行くことにしました。

それによって治りも早く、日々気持ち良く生活できるので、何かあればなるべく早く病院にかかることにしたこともストレスフリーになりました。



④自分にあった頭皮ケア


★シャンプーで迷走したけれど、やっと自分の頭皮にあうシャンプーとめぐりあった

洗った後にかゆくないシャンプーに出合えた時は、本当に本当にうれしかったです。

詳しくはこちらに書いてます

頭皮がむける脂漏性皮膚炎の私がダメだったシャンプーたち…


★頭のツボを押す 

自律神経を整えるためのツボ、頭皮の赤み、かゆみ、フケをおさえるツボ押しをしました。

◎頭皮に赤みがある時は、耳の付け根の上の部分少しくぼみのあるところを両方の人差し指または、薬指で押さえます。

頭皮の血液の循環を良くしてくれるツボです。

ツボ赤み.jpg

◎フケがたくさん出て、抜け毛もひどかったので、前髪の生え際1㌢上のツボを押すように意識してシャンプーしました。

このツボは精神や感情を落ち着けてくれてリラックスさせてくれます。
フケ予防、抜け毛にも効果あります。


★頭皮用美容液「すこやか地肌」を使いました

皆さんは、髪の毛が毛珠と呼ばれるところで、作られるのにかかる期間が、2年から6年も必要ってご存知でしたか?

私は知りませんでした。

髪の毛は作られるまでがとても時間がかかり、1日に何本も生え変わっているのです。


頭皮の赤み、炎症、フケのような皮脂、皮をむいてしまう、たえられないくらいのかゆみを経験し、さまざまなことをしてきましたが、「すこやか地肌」を使った時の「す〜っ」とした気持ちよさは忘れることはできません。

ずっと、頭皮はボロボロの状態で、ハゲができてしまったり、フケが大量にでたり、という状態を繰り返していましたが、1番耐えられないのは「激しいかゆみ」でした。

血がでるまでかいてしまったり、その後はフケが山のようにでて、自己嫌悪。

家族からは「汚い」「やめて」と言われていました。

すこやか地肌.jpg
すこやか地肌 口.jpg

「すこやか地肌」は、とろっとした頭皮専用美容液で主な成分は自然の天然エキス由来なのが安心です

すこやか地肌中身.jpg

すこやか地肌の良いところは…

①肌荒れを防ぐ
サクラ葉エキスでトラブルを起こしている頭皮の炎症をしずめてくれます。ソメイヨシノの葉から取り出されるエキスが、かゆみ改善や肌荒れ改善に役立ちます。

②頭皮の清潔を保つ
ワサビ根発酵エキスで、頭皮を清潔に保って雑菌の繁殖を抑え、頭皮の荒れを防いでくれます。

③頭皮を乾燥から守る
保湿成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・アルゲエキス・アロエエキス・オクラ果実エキス)で潤いをもたせ、頭皮本来が持つバリア機能を強くしてくれます。

④無添加だから敏感肌でも安心
シリコン、鉱物油、合成香料、合成着色料、旧指定成分、紫外線吸収剤、キレート剤、エタノール、パラベンなどすべて無添加なので、安心な美容液です。


すこやか地肌は、本当の意味で頭皮を元気にしてくれる美容液だと思いますが、最初私は

「もしかしたら、またあわないかもしれない」

「またかゆくなったらどうしよう」

「長年治らなかったのに、こんなのひとつで治るわけない」


と思っていました。

でも、使いはじめてすぐに、そんな不安はなくなりました。

私の体質(頭皮の質)に、すごく合っていたようで、「すこやか地肌」を使い始めてから、確実に頭皮の状態が良くなっていって、最終的には、一般人?並に、普通のキレイな頭皮にまで治りました。

ただ、化粧品とかスキンケア商品でも、肌質によって、合う、合わない… というのがどうしてもあるように、すこやか地肌の場合も、もしかしたら、あわない人もいるかもしれません(無添加なので、まず大丈夫だとは思いますが)。

でも、すこやか地肌には、公式サイトから購入した場合は、
45日間返金保証制度
があるので、安心して試すことができると思います。
(ちなみに、一本をまるまる使い切ったとしても、商品が合わなかった場合は全額返金をしてくれます)

すこやか地肌を朝晩、かゆみがある時はその都度しっかり頭皮につけてください。きっとかゆみがおさまっていくと思います。


私の感覚で言うと、頭皮の場合あわなければ「2日から3日」で分かると思います。あわないと思ったらすぐに使用を中止してくださいね。


すこやか地肌のデメリット


すこやか地肌のデメリットは、値段がとても高いことです。

成分も素晴らしいし、コストが高くなるのは仕方ないのですが、1本6200円は高すぎます(涙)

120mlなので、量的には十分なのですが…

なので、すこやか地肌を使う場合は、
定期お届けコースがいいと思います。

定期コースにすると
35%オフの3,980円
で購入することができます。
初回は3,980円、2回目以降は4,980円です。

また以前は、4回目以降でないと、定期コースの解約ができない… というシバリがあったのですが、最近そのシバリがなくなりました。いつでも解約することができるし、定期コースの場合のみ45日間の返金保証もついているので、定期コースが一番オススメです。

また、定期コースは、いったん休止にすることもできますし、お届けの期間を2ヶ月や3ヶ月に変更することもできます。

私の場合は、脂漏性皮膚炎が赤みが少し残り、かゆみとフケがでていた時期に「すこやか地肌」を使いはじめ、1ヶ月ほどでほぼきれいになりました。

すこやか地肌のおかげで、脂漏性皮膚炎が治っただけでなく、新しいしたかった髪型にすることができたり、私の人生が明るく変わりました。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


以上、私が脂漏性皮膚炎を完治するまでの15年間を振り返ってみました。

皆さんの参考に少しでもなったら本当に幸いです。
つらい脂漏性皮膚炎(頭皮)ですが、必ず良くなりますので、あきらめずにいてくださいね^^


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

真菌症!? 乾癬!? 病院ごとに違う診断…正体は脂漏性皮膚炎でした 

真菌症、乾癬!、病院ごとに違う診断、脂漏性皮膚炎.jpg
【東京都・42歳・MASA】

20代後半辺りから、後頭部の痒みが徐々に強くなり、赤みも酷くなっていきました。

最初は一時的なものだと軽い気持ちで、病院にも行きませんでした。

市販のクリームや痒み止めなどを塗っていましたが、次第に皮膚が膨らみ、フケが出るようになったのです。

しばらくの間はフケが目立たないように、黒い上着を着ない様にしていた記憶があります。


しかし、痒みもフケもおさまるどころか、日増しにひどくなっていく有り様…
さすがに病院へ行こうと、近所の皮膚科に行きました。

皮膚科医者頭皮かさぶた.jpg


皮膚科のお医者さんには「真菌症」と診断されました。

病院にしばらく通い続け、処方された抗真菌薬を塗りましたが一向によくならず…
「真菌は時間がかかる」との医師の説明でしたが、知り合いから別の皮膚科を紹介され、そちらに行ってみました。

改めて検査をしたところ、真菌は確認出来ないとのこと。
今度は「乾癬」ではないか、と診断されたのです。


処方されたステロイド系の塗り薬を使っていましたが、完治する気配が無く、ネットで評判の良い皮膚科を調べる様になりました。

その後、割と近所で評判の良い皮膚科を見つけ、今度はそちらへ伺うことに。


今度は真菌でも乾癬でも無く「脂漏性皮膚炎」との診断でした。診断がここまで二転三転したのは驚きましたね。

しかしながら、熱心に色々と話してくださる先生を見て、「この先生は信用できそうだ」と確信しました。


今も薬をもらいにその病院に通っていますが、初期の状態に比べかなり良くなっています。

疲れが溜まった時や、季節の変わり目で痒みが出る事はありますが、最初の時程酷い状態には戻りません。

但、頭皮に負担をかける事は避ける様になりました。パーマをかけない、出来る限り髪は清潔にするなど、大分意識する様になったと思います。



今回の件で病院・先生によって診断がかなり違うことを知りました。

同時に、今後の病院の選び方など、良い経験になったのかな、とも思います。



頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

MASAさん…体験談の投稿ありがとうございました。

皮膚科での診断が違う… という体験は私もしました。

医師によって言っている内容とか対策方法が全く違うこともあったので、当時はかなり混乱しました。

あとは、皮膚科のステロイド外用薬はたしかに即効性があるというか、よく効くのは効くのですが、だんだんと耐性がついてくるのか、使用する薬のグレードがどんどん上がっていって、最後には強い薬に皮膚が負けるような形で、頭だけでなく、耳の裏とかうなじにまで脂漏性皮膚炎が拡がってしまいました。

頭皮湿疹でステロイド剤の副作用で頭皮ボロボロ悪化.jpg

脂漏性皮膚炎・耳の裏の湿疹・かゆいボロボロ.jpg

MASAさんも、良い皮膚科に巡りあって快方に向かっているとのことで、良かったとは思いますが、もしなかなか完治しない… あまりに長期にわたって皮膚科に通い続けいている…

ステロイド薬の効果が効かなくなってきた…

ステロイドの副作用が怖い…

もし、思い当たるところがあるのであれば「すこやか地肌」を使ってみることをオススメします。

すこやか地肌はお薬ではないのですが、天然の植物成分から作られた頭皮を元気にしてくれる頭皮トラブル専用の美容液です。

私は、これで15年間の皮膚科通いから解放されて、今ではすっかり元気な頭皮に戻りました。

頭皮カサブタが完治。すこやか地肌の効果本当.jpg

また、当ブログにも「すこやか地肌が良かった!」という、たくさんの喜びの体験談が寄せられています。

すこやか地肌は救世主。頭皮カサブタ.jpg

MASAさんの頭皮が早く完全に良くなることをお祈りしています。
(*^_^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

マイナチュレという育毛剤が一番でした 

マイナチュレという育毛剤が一番でした.jpg
【岐阜県・50代・ゆうこ】

薄毛というのは男性特有の悩みと思っていた私。そんな私がまさか薄毛に悩む日が来るなんて!

私の髪の毛は元々それほど毛量が多いわけでもなく、かといって少ないワケでもなく、ちょうど平均的な髪のボリュームでした。

ところが、アラフィフと呼ばれる世代になってから、自分でも抜け毛が増えてきて少しおかしいなと心配はしてました。

でも、ある時、まだ3歳の孫に、「おばあちゃん、頭が禿げてるね〜」と無邪気に指摘されてしまったのです。

そうです、鏡で正面から見たことがなかったので、気づいてなかったのですが、頭頂部というか後頭部というか、そのあたりがハゲと言われてもおかしくないぐらいに、毛が抜けていて、地肌がスケスケに見えていたんです。

鏡で自分の頭頂部をチェックした時、あまりのショックに絶句しました。


これはなんとかしないと女でハゲなんて恥ずかしすぎるし、女性として終わりだ!
と焦って、近くの薬局で市販されている女性用の育毛剤を購入して使いはじめました。


ところがです!

育毛剤を使いだして、なんとなくフケが多くなったと思うようになったのです。

育毛剤を使うと、新陳代謝が進んでフケが増えるのかな?

と自分い言い聞かせてましたが、あきらからにフケが浮いてきて、仕事をしていて恥ずかしいと思うようになったのです。


そこで友人に相談をすると、友人が使っている育毛剤を勧めてくれました。

それが無添加の女性用育毛剤のマイナチュレでした。

マイナチュレ.jpg

どうやらネットでしか売ってない商品のようで、私が薬局で発見できなかったわけです。

このマイナチュレは、成分が安心できるので私が心配している困るフケについても、改善できるかもしれないと思うようになりました。

そこで、早速使ってみることにしました。

以前に使っていたのはとてもさっぱりとした使用感でしたがそれが刺激が強すぎていたのかもしれません。

マイナチュレの場合は、サッパリ感はそんなにありません。

しかしフケが少なくなり、かゆみ等も全くないのでこれがいいかもと思うようになったのです。


使い続けると、かゆみやそのほかのトラブルが出るかもしれないと心配をしたのですが全くそんなことがなく安心して使うことができています。

そして肝心の頭頂部のハゲの部分ですが、本当にわずかではありますが、今までなかったような産毛のような毛が生えてきたこと、そして、年々細くなってコシがなくなっていた毛髪が、若干太くなってハリとコシが出てきたような感覚があります。

まだまだ全ての悩みを解決できたわけではないですが、このまま使い続けていきたい!
そう思えるなかなか良い育毛剤だと思います。

無添加であること、それと90日間もの返金保証があるのは、きっと商品に自信があるからなのでしょう。

私は、マイナチュレを信じて使い続けていこうと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ゆうこさん…体験談の投稿ありがとうございました。

マイナチュレの存在については、私も以前から知っています。

ただ、幸いなことに、私はすこやか地肌のおかげもあると思いますが、まだ全然髪は薄くなっていないので、実際に育毛剤のたぐいは使用したことがありません。

もし、将来、薄毛が気になりだした時は、無添加で安心できる「マイナチュレ」を使ってみようと思っています。

こういうリアルな体験談をご投稿いただきありがとうございました。

※読者さまへ

マイナチュレが最安値&90日間の返金保証付きで買えるのは、下記のマイナチュレ公式サイトです。
↓  ↓  ↓
無添加育毛剤「マイナチュレ」先着順のキャンペーン実施中!!







〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

冬場の乾燥で頭皮かさぶた…保湿アイテムで治りました 

冬場の乾燥で頭皮かさぶた保湿アイテムで治りました.jpg
【奈良県・31歳・みつ】

もともと乾燥肌でアレルギー体質でもあるのですが、冬場のエアコンで頭皮がカサカサになったことがあります。

ここまで酷くなったのは初めてだったので、何かの病気かと思いましたが、診てもらうとただの乾燥でした。

皮膚科医者頭皮かさぶた.jpg


しかし、ただの乾燥だと甘く見ていたら大変な目に遭いました。

カサカサがどんどん悪化して、かさぶたのようになったりフケが大量に頭皮につくようになりました。

かさぶたはとにかく痒くて、知らず知らずのうちにポリポリと頭に手をやってしまうので辛かったです。

頭がかゆい悩み.jpg


かさぶたを掻くと、その周りにあるフケが肩に落ちるので、傍から見るとすごく不潔だっただろうと思います。


満員電車などの人が多いところがとても嫌で、上から見られていると思うと気が気ではありませんでした。

あまりに酷い状態だったので、医師からはステロイド剤を処方されました。

頭皮かさぶたステロイド薬.jpg


それにプラスして日中用に保湿剤もいただきました。

カサカサしてきたなと感じたら、とにかく保湿をしてくださいと言われました。

仕事中でも頭皮の突っ張りを感じたら、保湿をするように努めました。


でも、問題がありました。
確かに保湿剤をつけると頭皮が潤うのでカサカサは抑えることが出来ます。
でも、毛根付近がベタッとしたり、髪の毛がもっさりするんです。

あとは、薬が切れて使わなくなると、また痒みが再発したり、カサブタになったりを繰り返しました。

頭皮カサブタ悲しい痒いショック巨大なフケ.jpg


このままじゃいけない…

そう思って、自力で治すべく、ネットでいろいろ調べたところ、まさみさんのブログで「すこやか地肌」という頭皮を保湿する美容液をはじめて知りました。

すこやか地肌は確かに素晴らしいですね。

だって、頭皮をしっかり保湿してくれるのに、サラッとしているので、頭皮や髪のベタつきが一切ありません。

気持良く継続して使える。
これってものすごく重要なポイントだと思います。

すこやか地肌・皮膚科のステロイド薬を比較.jpg


毎日お風呂上がりにすこやか地肌で頭皮マッサージをしていました。
その甲斐あってか、かさぶたはだんだん小さくなり、フケもなくなりました。

一番嬉しかったのは痒みが治まったことです。

痒みがあった時は抜け毛も増えたのでとても心配でした。

しかし痒みがなくなると、頭に手をやることがなくなり、必然的に触るクセがなくなっていきました。


それ以来、寒い時期はすこやか地肌で頭皮の保湿をしっかりするようになりました。

おかげで今ではまったく頭皮にトラブルはありません。

笑顔ストレスフリーな頭皮湿疹・フケ.jpg


これから冬が本格的にはじまるので、頭皮も乾燥します。

すこやか地肌は頭皮が乾燥肌の人にとってはマストなアイテムだと思います。



頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

みつさん…体験談の投稿ありがとうございました。

すこやか地肌ほど、頭皮をしっかり保湿してくれるアイテムは他にはないと私も思います。

あと、みつさんの書かれている通り、使い心地って本当に大切で、その点でもすこやか地肌はものすごく使いやすいアイテムなので、継続して使うことで確実に頭皮のコンディションは良くなっていくんでしょうね。

頭皮トラブルって汗をかく夏場も大変ですが、冬場はとにかく頭皮も乾燥するので、しっかり保湿することは本当に大事だと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

最強炭酸シャンプー「SIMFORTスパークリングスカルプシャンプー」がスゴイ! 

最強炭酸シャンプー「SIMFORTスパークリングスカルプシャンプー」がスゴイ!.jpg
【東京都・34歳・えみ】

子どもの頃から頭皮が乾燥しやすいようで、よくフケが出ていました。

そのため昔からシャンプーは頭皮や髪に優しいものを選んだり、洗い方には気をつけてきました。

30歳をすぎて2人目を出産してからは、毛穴の詰まりが気になるようになりました。

抜けた髪の毛の毛根には詰まっていた汚れが付いていたので、しっかりと対策をしなければと思いました。

いきつけの美容院に行った時に、毛穴の汚れとか詰まりに関して対策方法を尋ねてみると…

地肌の汚れ、毛穴の詰まりを落とすためには、スカルプ系のシャンプーがおすすめであること。

そして汚れを掻きだすようにして洗浄してくれる炭酸シャンプーが最適であることを教えてくれました。

その中でも、美容師の間でも人気になっていてオススメな炭酸スカルプシャンプーとして「SIMFORTスパークリングスカルプシャンプー」というシャンプーを教えてもらいました。

SIMFORTシャンプーは実は男性用の炭酸スカルプシャンプーなのですが、保湿成分がしっかり入っているので、女性が使ってもつっぱたりもしないしオススメです! と。

シャンプーとしてはかなり高額な部類ですが、ヘアケアに関してはケチらないほうがいいと言われたのでネット注文しました(ネットでしか売ってないし…)。


自宅に届いたシンフォート炭酸シャンプーをさっそく使ってみたところ…
かなり良いシャンプーであることが一瞬でわかりました。

数ある炭酸シャンプーの中でも、SIMFORTスカルプシャンプーは、炭酸の濃度が8,000PPMもあって、この数字の凄さがどれくらいスゴイのかは私にはわかりませんが、今まで美容院とかでしてもらった炭酸シャンプーとは別次元の気持よさでした。

シャンプー後の感じとしては、とにかく頭皮がさっぱりします。

毛穴の詰まりも解消されます。

それでいて、頭皮がつっぱるような感じはなく、保湿成分が効いているのもわかります。

つまりは、値段相応のクオリティーの高いシャンプーだとわかりました。


これは余談になりますが、風呂場にあった私のシンフォートシャンプーを夫が勝手に使ってみたところ…

このシャンプーすげー!!!

とかいって、頭皮のさっぱり感が段違いにいい! ということで、現在では夫婦で愛用しています。


毛穴の詰まりは解消されて、頭皮の匂いもフケも気にならなくなりました。

抜け毛も減ってきたし、やっぱりシャンプーって大事だなと思いました。

安いシャンプーはもう一生使うことはないと思います。

いつまでもキレイな頭皮でいたいし、ヘアケアはしっかりがんばっていこうと思います。


最近は、ヘアケア自体が楽しくなってきたので、お風呂上がりには「すこやか地肌」を使って頭皮マッサージもはじめるようになりました。

保湿の力がかなりあるので、現在の頭皮は元気そのものです。

あとは、マッサージにも使用できるヘアブラシを使って、頭皮の血行を促進しています。

丁寧に時間をかけながらヘアケアを楽しむのが日課です。

年齢を重ねていくからこそ、必要以上の抜かりないヘアケアが必要だと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

えみさん…体験談の投稿ありがとうございました。

SIMFORTシャンプーがぴったりと、えみさんにはハマったみたいですね。

私はSIMFORTシャンプーは使ったことはありませんが、公式サイトを見た限りでは、美容成分や保湿成分もしっかり入っているので良いシャンプーなんだと思います。ちょっと高いですが…

ただ、ヘアケアって本当に大事なので、いつまでもキレイな髪で、頭皮でいるためには、無駄な投資ではないと思います。

※読者様へ

SIMFORTシャンプーに興味がある方は、公式サイトをチェックしてみてください。
↓  ↓  ↓
8000ppmの高濃度炭酸で頭皮環境を整える!SIMFORTスパークリングスカルプシャンプー




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

毛染めでアレルギー…円形脱毛症まで発症!すくってくれた神アイテム 

毛染めでアレルギー…円形脱毛症まで発症!すくってくれた神アイテム.jpg
【奈良県・25歳・みい】

私が円形脱毛症を発症したのは19歳の時でした。

その頃、明るい髪色が流行っており、影響されて私も染めてみることにしました。

染めるにあたり、市販の毛染めにするのか美容室かすごく迷いました。

その時、友人から美容室の方が綺麗に染まることを聞き、それならと美容室で染めてもらうことにしました。

毛染めでアレルギー…円形脱毛症400.jpg


美容室へ行くと、早速毛染め液で施術が始まりました。

ナチュラルな栗色を希望していた私は、仕上がりをワクワクしながら待ちました。

ヘアカラーの施術中は頭皮が痛いとか、かゆい等といった違和感は全くありませんでした。

仕上がりもとても綺麗で、垢抜けた自分がすごく嬉しかったです。


それから三日後のことでした。

たまに頭皮に違和感を感じるようになったのです。

言葉にするのは難しいのですが、急に全ての髪の毛を後ろに引っ張られるような気持ち悪い感じがしました。

その辺りから徐々に抜け毛が増えていったように思います。


違和感を覚えてから抜け毛がやたらと増え、ドライヤーや先髪中はゾッとするほど抜けました。

床にも至るところに自分の髪の毛が落ちて、更には右こめかみ部分に円形脱毛が出来てしまったのです。

さすがの家族もおかしいと感じたのか私に病院へ行くように促しました。

抜け毛で髪の毛のボリュームが激減し、私は恐怖で毎日泣いていました。

ヘアカラーでアレルギーで抜け毛ハゲ.jpg


受診した皮膚科では、毛染めによるアレルギー反応ではないかと言われ、絶望的な気持ちになりました。

美容室では簡単なパッチテストは行われましたが、それではアレルギー反応は出なかったのです。


医師からは、抜け毛を食い止めることはできないから、抜けても出来るだけ気にしないこと、しっかり受診することを言われました。

その時私は全体の髪の毛の3分の2を失っていた状態でした。外出はウィッグで誤魔化していましたが、相当キツかったです。


病院には結局4年ぐらい継続的に通いました。

処方された飲み薬や紫外線療法には効果はあったと思います。

少しずつですが禿げていた部分から産毛が生えてくるようになってきましたから。

でも、この毛染めアレルギーを発症する前の私の髪にはもっとボリュームがあったんです。

その頃に比べたらやっぱり全体的に髪は薄いままで思ったとおりの髪型にできずに嫌でしたが、禿げてないだけマシか… と自分を慰めていました。

そんな時でした!

まさみさんのブログに出会って、すこやか地肌で毛量が復活してフサフサヘアーになったという記事を読んで勇気づけられました。

すこやか地肌は女性用の育毛剤に比べたら安いし、思い切ってモニター価格での定期購入を申込みました。

すこやか地肌・皮膚科のステロイド薬を比較.jpg


すこやか地肌は使い始めて最初の頃は、半信半疑なところもありましたが、使い出して三ヶ月ぐらいたった頃から…

アレ!?
髪の毛増えてる!!!???

という今までにない変化に気づきました。

今はすこやか地肌を使い出してから1年ぐらいたちましたが、アレルギーでハゲる前のフサフサした毛量にまで復活しました。

笑顔ストレスフリーな頭皮湿疹・フケ.jpg


すこやか地肌は、文字通り、地肌を元気にしてくれる天然の頭皮専用美容液なので、地肌が元気になることで、毛根も元気になるのだと思います。

私がこんな長い投稿をしようと思ったのは、同じ悩みに悩んでいる若い女性にも、すこやか地肌を使ってほしいからです。

すこやか地肌はドラッグストアとかでは市販されてないので、馴染みのない人が多いと思うし、ネット通販の商品ってあやしいモノも多いので、敬遠されがちですが、すこやか地肌に関しては誰にでもオススメできる素晴らしい商品であると私は思ってます。

そんなすこやか地肌の存在を教えてくれた、まさみさんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。


それから…
髪の毛の色を明るくしたいと思っている全ての人へ…
たかが毛染めと思わずに、しっかりパッチテストを行って毛染めをしてほしいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

みいさん…体験談の投稿ありがとうございました。

毛染めのアレルギーで円形脱毛症の発症…本当に辛かったと思います。

でも、すこやか地肌を使って現在は髪の毛もフサフサとのこと、本当に良かったですね。

私も以前、頭皮がアレルギーを起こして、ひどい抜け毛、そして円形脱毛症を発症したことがあります。

円形脱毛症ショック.jpg

私も、みいさん同様に、もちろん皮膚科にも通いました。

皮膚科薬漬けステロイド薬・頭皮湿疹.jpg

でも、一時的に良くなることはあっても、私の頭皮はなかなか元の通りには回復しませんでした。

そんな時に私もネットで見つけたすこやか地肌を注文しました。

神アイテムすこやか地肌.jpg

私にとって、すこやか地肌の効果はてきめんでした。

頭皮のかゆみも収まったし、髪の毛のボリュームも完全復活しました。

髪の毛のボリューム完全復活.jpg

なので、私にとっても、すこやか地肌は本当に救世主でした。

すこやか地肌は救世主。頭皮カサブタ.jpg

皮膚科の薬で円形脱毛症が完治する人もいると思います。

でも、皮膚科でもダメだった場合、あるいは、ステロイド薬自体を使うのが怖い…
そんな場合は、すこやか地肌を使ってみるのが一番、安心で確実だと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮のかさぶた…これで治った! 

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

頭皮のカサブタの治し方について本日は私の体験談を元にレクチャーします。

皮膚科でも治らなかった私の頭皮のかさぶたでしたが、ある一つの方法を生活に取り入れることで、完全に完治させることができました。

ぜひ参考にしてください。

あなたの頭皮のかさぶた…脂漏性皮膚炎かも?


頭皮のかさぶたが出来る原因…

それは、頭皮に湿疹ができたからです。

そしてかさぶたというのは基本的には、湿疹や傷を修復するために出来るものなので、かさぶたが出来ること自体は悪いことではありません。

むしろ、身体の自然治癒力が発揮されているということなので、良きことでもあります。

ただ、問題は…

かさぶたが一つ治ったと思っても、また同じ箇所に湿疹が出て、再びかさぶたができたり、また別の場所にかさぶたが出来たり…

そういうケースでは、なかなか終わりがなく、パニックになってしまうと思います。
(私もそうでした…)

頭皮湿疹.jpg

頭皮にかさぶたがどんどん出来る場合、それはおそらく脂漏性皮膚炎である可能性が高いです。

気になる場合は、皮膚科を受診すれば、脂漏性皮膚炎であるかどうかがはっきりすると思いますが、脂漏性皮膚炎ってはっきりいって本当にやっかいです。

私の場合は、実に15年以上も皮膚科に通い、塗り薬(ステロイド剤)を使ってきましたが、完治することはなく、頭皮のかさぶたがおさまることはありませんでした。

頭皮のかさぶたは塗り薬(ステロイド)では治らない…


人の肌質は千差万別なので、全ての人に当てはまるかどうかはわかりません…

ですが、私の体験、また本やネットで調べた限りでも、皮膚科の塗り薬(ステロイド剤)を使っても、頭皮の湿疹、とりわけ脂漏性皮膚炎はなかなか完治しません。

頭皮湿疹塗り薬デルモベート(ステロイド剤).jpg

ステロイド剤リンデロン-VG.jpg

というか、私のように、ステロイド剤を使うことで、頭皮環境が悪化して、かえって頭皮がボロボロになる… 

そういうケースも多々あります。

究極のことを言ってしまうと、ステロイド剤というのは劇薬です。

そして、対処療法にしかすぎません。

頭皮のかさぶた(湿疹)を治す上で一番大切なポイント…

それは、頭皮環境を整える(元気にする)。

ということです。

脱ステロイドで頭皮のかさぶたは治るのか?


さすがに15年皮膚科に通い詰め、塗り薬をどれだけ使っても私の頭皮はいっこうに治らず、これは何かが間違っている…

と気づきました。
(気づくのが遅すぎましたが…)

そして、自分なりに、頭皮の皮膚病について、本を読んだり、ネットで調べたりして、どうやったら根本的に頭皮湿疹を治すことができるのが調べました。

そして、一見遠回りのように見えて、本当は一番の近道なのは…

脱ステロイド
(ステロイド断ち)

であることがわかりました。

結局、ステロイド剤を使い続けることは、ある種の麻薬のようなもので、一時的には頭皮が良くなっても、ステロイド剤の使用をやめると再発して、そのたびに薬の種類はより副作用も強いものに変わっていって、かえって問題を長引かせてしまうのです。

このステロイド剤の副作用やデメリットについては、心ある皮膚科の医師が学会に問題提起などもしていて、最近では、脱ステロイドを治療に取り入れる皮膚科も少しずつですが増えてきています。

そんなわけで、私も15年間、苦しんだ末に脱ステロイドに挑戦しました。

それでどうなったか?

非常に残念ですが、私の最初の脱ステロイドは失敗しました。

理由はたった一つ

耐え難いかゆみに負けて、頭皮をかきむしり、よけいに頭皮が悪化してしまったからです。

頭皮炎症

自分でもわかっているんです。

頭をかかなければ、きっとそのまま頭皮のかさぶたも湿疹も治っていたと思います。

でも、ステロイド剤の使用をやめると、一時的に頭皮の湿疹はかなり悪化します。

そして、そのかゆみはとても我慢ができるレベルではありません。

やっぱりダメか…

でも、そこで私は一つ、ある真実に気がついたのです。

ステロイド剤をやめれば頭皮は治る。

でも、ステロイド剤をやめれば、耐えられないかゆみが襲ってくる…

ということは…

ステロイド剤をやめた上で、かゆみを抑えることができれば、頭皮は治る!!!

そうです、頭皮の湿疹って、頭皮を掻くことで悪化するのです。

なので、かゆみ対策さえできれば、頭皮湿疹に打ち勝つことができるのです。

ついに見つけた…頭皮のかゆみを抑える神アイテム


そんな真実に気がついた、まさにその時に…

すこやか地肌

という頭皮のかゆみを抑えてくれる頭皮専用美容液を発見しました。

すこやか地肌との出会い…自分の直感を信じてみる.jpg

すこやか地肌の公式サイトを見た時には思わず震えてしまうほどでした…

何故なら、私がまさに求めていた効果…

つまり、
頭皮のかゆみを抑える
そして同時に
頭皮環境を元気にする
そのための商品だったからです。

しかも無添加、無香料、保存量ゼロで
天然の植物の美容成分だけで(99.6%)できているので、
ステロイド剤でケミカル成分の恐ろしさを知っていた私にはまさに
ドンピシャ
な商品であることが一瞬でわかりました。

そして、頭皮かさぶたが治った


すこやか地肌の効果については、はじめて使った瞬間から実感することができました。

別にメントールとかは入ってないので、ヒヤっとするような感じではないのですが、塗った瞬間、とても頭皮に気持ちよくて、す〜っと、かゆみがおさまる感覚がありました。

すこやか地肌つける.jpg

そして、すこやか地肌を使いはじめて3日ぐらいたった時には、あきらかに頭皮のかゆみは収まっていて、それまで一日中何をやっている時でも頭がかゆくて、ずっと頭皮のかさぶたをはがしたり、掻いたりしていたのですが、ほとんど頭をかいていない自分に気がつきびっくりしました。

これは、本当にかゆみがおさまってる…

これなら本当に頭皮を完治できる〜!

そんな確信を持つことができました。

そして本当にびっくりしたことですが、すこやか地肌には頭皮環境を元気にしてくれる植物の天然成分がたっぷり入っています。

すこやか地肌 液体.jpg

具体的には…

敏感な頭皮を整える効果の
サクラ葉エキス

頭皮のトラブルを抑える効果の
ワサビ根発酵エキス

敏感頭皮に潤いを与える効果の
アロエエキス、オクラ果実エキス

などなど…

その天然成分が頭皮環境を整えてくれたのでしょう…

使いはじめて3週間ぐらいたった時には、頭皮の湿疹がどんどん消えていって、かさぶたがはがれたところには、キレイな頭皮ができていました。

本当にこの時ほど、嬉しくて感動したことはありません。

そして、すこやか地肌を使いだしてから約3ヶ月、ボトル3本を使いきった頃に、その瞬間は訪れました。

頭のどこをさわっても、かさぶたはありません。

頭皮のジュクジュクとしていた湿疹もありません。

おまけにかゆみも全くありません。


それまで、夫には、

頭をかくな〜
とか
頭皮をはがすな〜

と、怒られたり、心配されていましたが、その夫に私の頭皮をチェックしてもらいました。

すると、夫が頭皮チェックを終えて、こう言ってくれたんです。

「もうどこにも湿疹もかさぶたもないし、すごくキレイな頭皮になっているよ」

と。

この時は私はほんとうに泣いてしまいました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

15年間、本当に辛かったんです。

頭皮がかゆいせいで、何をやっている時もストレスだったし、美容院にも(頭皮が汚いので)なかなか行けなかったし、自分に自信も持てませんでした。

でも、そんな今までの苦労やストレスから完全に開放されることができたんです。

結論 すこやか地肌はホンモノです


今までにも、ステロイド剤以外にも、市販の頭皮の美容液とか、民間療法も数多く試してきました。

それでも、全然頭皮の湿疹は収まらないので、もう一生治らない…

と、あきらめていました。

でも、すこやか地肌というホンモノの商品に出会い、それを使うことで、それまでの苦労や失敗がウソのように、完全に元気な頭皮を取り戻すことができました。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

かなり薄くなっていた毛髪も、頭皮が元気になったおかげで、髪のボリュームも増えて、今では、パーマを当てたりカラーをしたり、してオシャレも楽しめるようになりました。

というわけで、すこやか地肌には本当に感謝しかありません。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

もし、あなたの頭皮のかさぶたや湿疹がなかなか治らない場合は、皮膚科に行くよりも、まずはすこやか地肌を試してみる…

そのほうがきっと近道だと思いますよ。
(*^_^*)


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

頭のカサカサした〝かさつき〟が出たら要注意!対処方法はコレ◎ 

頭のカサカサした〝かさつき〟が出たら要注意!対処方法はコレ.jpg

寒くなって乾燥してくると、頭皮も乾燥して、

カサカサとした〝かさつき〟が出やすくなります。

実は、この頭皮のかさつきが出たら要注意!

初期対応を誤ると、後々、頭皮湿疹に発展するなど大変なことになります。

というわけで…

頭のかさつき、かさぶたが気になった時に、真っ先に行うべき対処方法を解説します。

頭皮のかさつき… 放置すると悪化する可能性も


私は頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)に15年間も苦しみましたが、その全てのはじまりは

頭皮のカサカサとしたかさつきでした…

今から思えば、この初期かさつき期に適切に対処をしていれば、15年間も頭皮湿疹に苦しむことはなかったと思います。

最初に結論というか、頭皮のカサカサを心配しているあなたにお伝えしたいことを書きます。

皮膚科医に行く前に、まずは「すこやか地肌」という頭皮トラブル専門の美容液を使ってみることをオススメします。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

頭皮のかさつきで皮膚科医に行くことのデメリット


頭皮がカサカサする〜!

カサブタのようなフケが出てくる…!

そんな症状にはじめて見舞われた時は、誰でもパニックになると思います。

そして、ほとんどの人は、心配になって皮膚科医に行くと思います。

私もそうしました。

でも、カサカサの先輩体験者? として、知っておいてほしいことがあります。

頭皮のかゆみとか、カサカサで皮膚科医を受診した場合、全国のどこの皮膚科医に行っても、おそらく流れは一緒です。

①皮膚科医は一年中混んでいるので、1時間以上は待たされる

②皮膚科医の診断では、頭皮のフケをピンセット等で採取される。

③それを顕微鏡でチェックされて病名をつげられる。

④告げられる病名はおそらく「脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)」

⑤「お薬を出しますので、每日塗ってくださいね」と言われる

⑥診断終了(ここまでだいたい3分)

⑦薬をもらうのにまた待たされる…

⑧おそらく2種類の大量のステロイド外用薬を渡される

⑨飲み薬をわたされることも…

⑩治療費と薬代を合わせて大体3,000円〜5,000円ぐらい支払う

終了…

おそらくこんな感じだと思います。


皮膚科医で処方されたステロイド外用薬を使って治れば、全く問題ないと思います。

でも、それはもしかしたらかなりラッキーな部類の話しだと思います。

このブログでさんざん書いてきましたが、

私は15年間の間に、複数の皮膚科医で受診し、処方されたステロイド外用薬を真面目に使ってきましたが、それで頭皮湿疹が完治することはなく、かえって頭皮はボロボロになってしまいました。

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

ここでステロイドの副作用とか危険性についてくわしく書くことはしませんが、

ステロイド外用薬でかえって頭皮が悪化する… 

ということは、私だけに起きた悲劇ではなく、このブログにも同じ経験をした方からのコメントも多数いただいてるし、皮膚科医で知り合った患者さんの多くも、何年も完治せずに、ステロイドを使い続けている人が本当に多いのです。

皮膚科医に行ってステロイド外用薬をもらって、使う…

ある意味、王道の治療方法かと思いますが、

実際問題として、ステロイド外用薬でかえって頭皮が悪化するリスクはある…

という事実だけは知っておいてほしいと思います。

だから、ステロイドよりすこやか地肌


15年間、私の頭皮はステロイド漬けにされました。

でも、最初はただのカサカサとした〝かさつき〟と〝かゆみ〟しか症状はなかったんです…。

ステロイドを使えば使うほど、一時的に快方に向かうことはあるものの、必ずぶり返しがきて、患部はどんどん拡がり、症状は重症化していきました。

頭皮湿疹でステロイド剤の副作用で頭皮ボロボロ.jpg

ステロイド断ち:かゆい・痛い・限界・無理.jpg

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

もう、一生、ボロボロの頭皮で生きていくしかないのか…

そんな絶望状態の私を救ってくれたのが

「すこやか地肌」

だったのです。


すこやか地肌を使いはじめた初日から、ステロイドとは全く違う、気持ちよさを感じました。

まず、15年間も我慢できなかった、頭のかゆみが本当にどんどんと治まっていくのが感動でした。

すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg

そして、天然の植物成分のパワーで、弱っていた私のボロボロ頭皮は、日に日に元気になっていって、約3ヶ月で、全く問題のない元気な頭皮に戻ることができたんです。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg

頭皮湿疹の影響で、抜け毛がひどくて、ハゲになってしまったところもありました…

でも、すこやか地肌で頭皮が元気になったおかげで、髪の毛のどんどん増えていって、髪のボリュームも完全に戻りました。

薄毛・抜け毛・ハゲは解決できる.jpg

以上の実体験から、今現在あなたが

何故か頭皮がかさついている…

頭がかゆくて、フケがたくさんでる…

そんな初期症状の頭皮トラブルを抱えているのであれば、

皮膚科医に行く前に、まずは「すこやか地肌」を使ってみることをオススメします。

皮膚科医に行くのは、その後でも間に合います。

まずは、ステロイド剤のリスクを避けるためにも、天然成分の力で地肌そのものを元気にしてくれる「すこやか地肌」を使うのがノーリスク&一番の近道だと思います。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容